PR
少年・青年漫画

【火祭り村】53話ネタバレ|葵を襲った犯人の目的は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第53話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第53話あらすじネタバレ

♦葵を襲った犯人の正体

前話では、般若の面を被った男から襲われた葵を風斗たちが助けます。

風斗と信造が男に面を取るよう要求すると、なんと現れたのは茂助。

茂助は葵が結婚させられる事になった山口道子の元恋人でした。

 

神主の啓示が出たとはいえ、どうしても道子を諦めきれない茂助は泣きながら想いをぶつけます。

しかし信造は茂助の罪を見逃さず、伊作家の牢へと連行したのです。

♦火沼の企み

牢に収監された茂助の元に、食料を持った火沼の姿が。

茂助の信仰心が薄いと考えた火沼は、味方のフリをしながら茂助を焚きつけます。

そして道子を諦めきれないと言う茂助に、村の権力者に直談判するよう提案。

とある人物の名をあげると、牢の鍵を置きその場を後にしたのです。

♦火沼と優吾の探り合い

牢を出た火沼は優吾に遭遇。

用件を聞かれた火沼は、茂助に食事を差し入れたついでに権蔵からの言伝を伝えに来たと誤魔化します。

納得したフリをしながらも、火沼の秘密を探ろうとする優吾。

結局お互い本音を打ち明ける事はありませんでしたが、優吾は火沼が何を企んでいるのか見抜いているようでした。

♦作戦会議

その頃、風斗の家を訪れた葵。

麗華に部屋に案内された葵は、早速風斗と作戦会議を始めます。

風斗から村に持ち込んだ電子機器について聞かれると、最新式のデバイスを没収された事を吐露。

 

さらに葵は風斗が村の中で電波が繋がる場所を把握しながらも、何もしなかった事に疑問を抱きます。

すると風斗は火祭村には優秀なハッカー集団がおり下手に手出しできないと説明。

しかしデバイスを取り戻し二人で力を合わせれば、村の外に出る方法が見つかるかもしれないと言い出して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第53話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第53話は、葵と村から出る為の作戦会議をしながら笑顔を見せる風斗。
風斗って冷静沈着で笑わないイメージでしたが、なんだか表情が柔らかくなりましたよね!

葵も風斗の笑顔を初めて見たようですし、これも麗華の影響だと思うと嬉しくなります。
この時の二人のやり取りも面白いので注目されてみてくださいね!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第53話あらすじ感想

♦犯人は茂助!

前話では、乙名会の帰り道に謎の男から襲われてしまった葵。

風斗たちに助けられて事なきを得た葵ですが、意外な犯人の正体に驚いてしまいました!

なんと犯人の正体は、葵が無理矢理結婚させられる事になった山口道子の恋人である茂助。

泣きながら道子への想いを語る茂助を見ていると、葵を殺害しようとした罪は重いとはいえいたたまれなくなりました…。

 

神主の啓示によって、結ばれるはずだった二人が引き離されるという現実。

村人たちは神主の啓示なら何でも受け入れるという者が大半ですが、茂助はそうではなかったようです。

いくら神主の啓示は絶対とはいえ、人の気持ちってそんなに簡単ではないですよね!

 

茂助は道子の事を心から愛しているようですし、何とか結ばれて欲しいと思ってしまいました!

信造の妻となった可純に想いを寄せる葵も、茂助の気持ちが理解できるのではないでしょうか。

結局信造は茂助を伊作家の牢に連れて行きましたが、この事が新たな火種の元になりそうで心配です!

♦火沼が茂助に接触

その後、牢に収監された茂助の元には何故か火沼の姿が。

火沼は茂助の信仰心が薄いと睨み、焚きつけて反乱を起こそうと考えているように見えます。

ここで火沼は村の権力者に直談判し、道子との結婚を後押ししてもらうようアドバイス。

この時火沼の口から出た権力者が意外な人物で驚きました!

 

茂助とこの人物を接触させる事で、火沼に何らかのメリットがあるのでしょうか?

内部紛争させて一気に権力を握るつもりなのか…未だ全貌が見えない火沼の企みが恐ろしくなります!

♦火沼と優吾

牢を出た火沼が遭遇したのは優吾。

この時の二人の会話は一見和やかでも内容はドロドロ…。

幼いながら火沼の秘密を暴こうとする優吾が恐ろしくてゾクゾクしました!

 

優吾は火沼が村の夫人たちと繋がっている事を指摘しましたが、その事が一体何に影響があるのでしょうか。

結局優吾は火沼を泳がせているだけで全てを把握していそうですし、今後も動向に注目していきたいと思います!

♦風斗と葵が協力

作品の中盤では、風斗の家を訪れた葵。

麗華についての二人のやり取りがなんだか微笑ましくて和みました!

また、風斗は葵と協力して村からの脱出を企んでいる様子。

 

葵が没収された最新式のデバイスがあれば、二人の実力なら可能かもしれません。

といっても村には優秀なハッカーも数多くいますし、危険な賭けにはなりそうですね!

このシーンでは風斗の貴重な笑顔も見られるので必見です!

 

風斗の家を出た葵は可純と遭遇するのですが、最後には仲違いしてしまいます。

すれ違いが続く二人は心を通わせる事ができるのか…。

そしてラストも衝撃の展開になっており、次回のお話も楽しみです!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪