PR
少年・青年漫画

【火祭り村】54話ネタバレ|茂助との交渉に挑んだ共行は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第54話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第54話あらすじネタバレ

♦信造が人質に!

前話では、道子と結婚できない事に絶望した茂助が、信造を人質に取り村の外に出せと要求。

一方可純は、信造悪者にする葵に怒りを感じていました。

しかし葵の態度は全て可純を心配しての行動だと分かり、酷い事をしてしまったと我に返ります。

その時、息を切らしながら可純に駆け寄って来たのは火那子。

 

火那子が泣いている事に気付いた可純は、何があったのかと詰め寄ります。

すると火那子は信造が人質に取られた事を報告。

その頃葵は、首元に刀を突きつけられる信造を目の当たりにしほくそ笑んでいました。

♦葵の企み

茂助と道子は村の権力者を人質に取り、外に出ようと交渉。

葵は同じ手を使えば可純と共に村から出る事も可能だと考えます。

同時に、信造がこのまま殺されてしまえばいいとまで考えていました。

そんな葵の横を、刀を持った般若集団が通り抜けていきます。

 

般若集団が『神人』と呼ばれている事を思い出した葵は、武力行使まで行うと知り絶句。

一刻も早く脱出しなければ、茂助たちの命はありません。

♦共行の交渉

その頃火沼は小高い丘から騒動を見物していました。

もしここで信造が殺され、頭の悪い克典を神服家の当主に据えれば、火口家が実権を握る事ができます。

そうすれば自身の野望も叶えられるとほくそ笑む火沼。

しかしその時、茂助たちの前に共行と風斗が現れて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第54話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第54話は、茂助と交渉する共行。
この時の共行の話術が見事で見入ってしまいました!

到着したばかりなのに、どう交渉するのが一番効果的か見極める共行に感心させられます。
茂助だけでなく道子の心にも寄り添う共行…それぞれの心理描写も描かれているので注目されてみてくださいね!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第54話あらすじ感想

♦茂助の暴走

前話では、火沼にそそのかされ、信造を人質に取り村からの脱出を試みた茂助。

茂助の弱みに付け込んだ火沼に腹が立ちますが、こうでもしないと愛する人と結婚する事もできないなんて、村のしきたりに悲しくなります。

信造は村の最有力者ですし、信造の命がかかっているとなれば村も動くしかないですよね…。

茂助をそそのかして信造が殺される事までが火沼の計画でしょうか。

 

その頃、葵にきつく当たってしまった事を後悔する可純。

信造の事を悪く言われた可純が腹を立てる気持ちも分かりますし、葵の気持ちも理解できるのでいたたまれなくなりました…。

♦葵の気持ち

その頃、茂助騒動の一部始終を目撃していた葵は笑みを浮かべます。

村の権力者を人質に取り、村からの脱出を試みる…。

もし茂助の作戦が上手くいけば、同じ作戦を使って可純と二人で外に出られるかもしれません。

同時に信造が殺されればいいのに…と願ってしまう葵。

 

ここで本当に信造が殺されれば、可純との仲を邪魔する者はいなくなります。

しかし可純が信造を忘れる事はできないでしょうし、それでは誰も幸せになれないと思いました。

村の外では冷静沈着だった葵が、可純が関わるとこんなにも取り乱してしまう事に驚きです。

もし茂助と同じ方法で脱出を試みたとして、そんなにも上手くいくでしょうか。

♦火沼の企み

一方、騒動の一部始終を見物していた火沼。

全ての元凶である火沼が高みの見物を決め込んでいる事に腹が立ちましたが、ここで火沼の企みが明らかになります。

火沼は信造を亡き者にして克典を神服家の後継者に据えた後、神服家の実権を握ろうと画策。

神服家といえば村の最高権力者ですし、いずれは村全体の実権を握るつもりでしょうか。

 

火沼が村の実権を握った後に何を企んでいるのかも気になりますが、ここで共行と風斗が登場。

茂助との交渉を試みます!

♦共行の話術

作品の中盤からは、茂助と交渉する共行の様子が描かれています。

茂助と道子の心に寄り添うように交渉する共行が素晴らしくて、圧倒されてしまいました!

交渉中は共行の表情まで一変し、一気に共行ワールドに。

久々に見ましたが、共行の話術が見事なので是非本編で確認していただきたいです!

 

また、葵の気持ちの変化も描かれているのでこちらも見逃さないでくださいね。

作品の最後では予想外の出来事が起こり度肝を抜かれました!

共行は茂助を説得し、信造を救う事ができるのか…次回のお話も楽しみです!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!