PR
少年・青年漫画

【火祭り村】55話ネタバレ|葵と道子の初夜が執り行われる事になり!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第55話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第55話あらすじネタバレ

♦葵と可純の変化

茂助から解放された信造は、葵たちと家路に就きながら亡き妻子の事を思い出しています。

その時、火那子と可純が泣きながら抱き着いてきました。

二人の頭を撫でながら、心配させた事を詫びる信造。

 

葵はその様子を眺めながら、複雑な感情を抱いていました。

一方、可純もまた葵の態度が気になっているようでした。

♦道子の処分が決定

その夜、信造の屋敷には茂助と道子の不始末を詫びる関係者たちの姿が。

道子は車田家の座敷牢に、そして茂助は火口家の牢に投獄され見張りを付けられています。

茂助の父親らしき人物が道子と葵の結婚を白紙に戻すよう提案しましたが、他の者はホムラ教の教えに背くと断固反対。

結局道子と葵の初夜が今夜執り行われる事が決まり、信造は逆らう事ができませんでした。

♦動揺する可純

信造から葵と道子の初夜が執り行われる事を聞いた可純は動揺。

他に好きな男がいる女性との結婚を認められない可純は、道子を止めようと急ぎます。

しかし信造は可純を引き留めると、無茶をするなと一言。

信造の様子から何かを察した可純は仕方なく頷きます。

♦道子と葵の初夜

その頃、突然小屋に泊まるよう命じられた葵は、訳も分からず戸惑っていました。

しばらくして部屋に入って来た道子は、なんと葵と契を交わすつもりで来た事を打ち明けます。

道子は戸惑う葵の前で服を脱ぐと、抱いて欲しいと頭を下げて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第55話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第55話は、道子に抱いて欲しいと懇願された葵。
この時の葵の脳内が面白くて、読みながら笑ってしまいました!

顔を真っ赤にした葵と共にたくさんの言葉が並べられており、混乱した様子が伝わります。
葵の感想が童貞らしく面白いものになっているので注目されてみてくださいね♪

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第55話あらすじ感想

♦共行の言葉の影響

前話では、共行の巧みな話術で茂助から解放された信造。

亡き妻子の事を思い出したのは、あの時の共行の言葉が響いたからでしょうか。

『相手に幸せになって欲しいと願う事が愛』だと熱弁した共行ですが、すごく深い言葉ですよね…。

葵も共行の言葉で考えを改めましたし、信造にも影響を与えていたとは驚きです!

 

まだ妻子が生きていた頃、外に出たいと言う妻・由美子を引き留め続けた信造。

今となってはあの時引き留めなければ、由美子も美紅も生きていたかもしれません。

いくら悔やんでも二人は戻って来ませんが、もし共行だったらどう行動したのでしょうか。

 

可純が信造の事を好きだと勘違いしている葵も、一旦身を引いて可純の幸せを願おうと決意。

二人の考えを変えてしまう共行が凄すぎて感心してしまいます!

毎回思うのですが、共行が教祖になったら相当な数の信者がつきそうですよね…。

 

一見普通の青年ですが、意外な才能に驚かされます!

ここで気になるのが、可純にも変化が現れた事。

葵の様子が気になっているようですし、これから二人がどうなっていくのか気になるところです!!

♦二人の初夜が決定!

その夜、信造の家には茂助と道子の関係者が集合。

茂助の父らしき人は、息子の事を考え葵と道子の結婚を白紙に戻そう…と提案しますが、却下されてしまいます。

愛する者同士が引き裂かれ、ホムラ様の告げた相手と結ばれる事が本当に幸せと言えるのでしょうか?

茂助を諦めさせる為なのか、葵と道子の初夜が急遽今夜執り行われる事が決定!

 

急展開に驚いてしまいましたが、道子がこんな結果を望んでいるのか気になります。

また、茂助が簡単に道子の事を諦められるのかも心配です!

この時信造が何も言わなかったのは、何か口出しすれば亡き妻子のように茂助たちも命を絶ってしまうと考えたからでしょうか…。

下手に刺激すれば自らホムラ様の生贄に立候補するかもしれませんし、傍観するしかないと思うと悲しくなります。

 

可純もまた、急な決定に驚き道子を止めようと決意。

信造が可純を止めたのも、きっと亡き妻子のようになる事を恐れているからですよね…。

可純も信造の只ならぬ様子を見て思いとどまってくれてよかったです!

♦葵の決断

一方、小さな小屋で一晩過ごす様に命じられた葵。

これから何が起こるのかも知らないようですが、まさか今夜道子と夫婦になるなんて思いもしないでしょう。

小屋に入って来た道子も覚悟を決めたようで、突然全裸になり抱いて欲しいと懇願!

茂助の命を救う為にはこの方法しかないのかもしれませんね…。

 

作品内では二人の続きも描かれているのですが、葵の行動に驚かされる展開になっています!

また、道子の気持ちも少しだけ明らかになり驚きました!

葵は誘惑に負けて道子を抱いてしまうのか、是非本編で確認されてみてくださいね!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪