PR
少年・青年漫画

【火祭り村】56話ネタバレ|共行と風斗は教師に推薦され!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第56話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第56話あらすじネタバレ

♦田岡の末路

茂助と共に地下牢に投獄されていた田岡に、釈放の許可が下ります。

しかし、喜ぶ田岡が優吾に連れられてやって来たのはまたも地下牢。

また牢屋に逆戻りかと腹を立てていた田岡は、地下牢の壁に引っかき傷のようなものがあるのを見つけます。

よく見ると引っかき傷は壁一面に広がっており、不安を覚える田岡。

 

同時に地下牢の扉は閉められ、牢内には嗅いだ事のないような臭いが充満します。

焦った田岡は助けを求めますが、地下牢の扉が開く事は二度とありませんでした。

♦火沼について

その頃、神服家を訪れた葵を出迎えた可純。

なんだかよそよそしい可純に戸惑いながらも、葵は客間へと通されます。

するとそこには共行や火那子を始め、風斗や信造など神服家の人々の姿がありました。

 

今回皆を集めたのは風斗。

口を開いた風斗は、火沼哲也が危険人物だと打ち明けます。

人望の厚い火沼が危険人物だと言われても、皆戸惑うばかりで信じてくれません。

すると風斗は火沼に毒殺されかけた時の傷を見せ、当時の状況を説明。

 

あの時は麗華の機転で死を免れたものの、火沼は風斗を救助するフリまでして村人の目を欺いていました。

村人から絶大な信頼を寄せられている火沼。

この話をしても誰にも信じてもらえないと考えた風斗は、この場にいる皆だけでも信じて欲しいと訴えます。

 

さらに風斗は火沼の小指の切断痕から、彼が裏社会の者だと断言。

皆が驚く中、風斗は火沼を警戒するよう念押しするのでした。

♦共行と風斗が教師に!

その夜、またも乙名会が開かれ村の男性陣が集められます。

そこで共行と風斗は、火沼の代わりに『筆学所』という村の学校の教師になるよう推薦され…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第56話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭村』第56話は、火沼がいかに危険人物か説明する風斗。
この時風斗は毒針で刺された痕を見せ、火沼の小指に切断痕がある事を指摘。

火沼とあまり関わりのなかった風斗ですが、一瞬の間に小指の切断痕を見つけるなんて流石だと感心してしまいました!
風斗の聡明さが良く分かるシーンなので注目していただきたいです!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第56話あらすじ感想

♦恐ろしい罰

前話では、道子と結婚した葵。

今回は道子のお相手だった茂助、そして44話で可純を襲った田岡が投獄されているシーンからスタートです。

一瞬田岡の事が分からず調べてみると、以前可純を騙して暴行しようとした下衆。

 

純愛を貫こうとした茂助とはタイプが違いますが、一緒に投獄されていたとは驚きです!

あれから色々な事がありましたし、田岡は結構な期間投獄されていた事が予想できます。

しかしやっと外に出られたかと思いきや、連れられた場所が更なる地獄で絶句…。

 

洞窟のような地下牢の壁には無数の引っかき傷があり、この時点でここがどんな場所か想像できますよね…。

きっとこの牢に入れられた者は二度と外に出る事なく、ただ命が尽きるまで待つしかないのでしょう。

洞窟の扉は見るからに重そうですし、外から開けてもらわないと脱出は不可能。

田岡がこの場所で苦しみながら死を迎えるのかと思うとゾクゾクしました!!

 

最後に投入されたのは毒ガスでしょうか?

毒ガスを吸えばそんなに長い間生きる事はないと思いますが、それでもジワジワとたった一人で苦しみながら死を迎えるのかと思うと想像を絶します…。

これまでこの場所に投獄された人たちも、一縷の望みをかけて外に出ようと考えたのでしょうね。

身から出た錆とはいえ、あまりにも重すぎる罰に驚愕するシーンでした!

♦皆への警告

その頃、神服家を訪れていた葵。

可純に出迎えられた葵ですが、二人のやり取りがぎこちなくて笑ってしまいました!

きっと可純自身『道子との熱い一夜』の噂を聞いて戸惑っているのでしょう。

本音としては素直に応援できないとの事ですし、可純自身が気付いていないだけで葵の事が好きなのかもしれませんね!

 

そして葵が案内された部屋には主要人物が大集合!

この日皆を集めたのは風斗で、火沼がどれほど危険な存在かを説明します。

しかし皆『火沼さんは良い人』と言うばかりで、誰も信じようとはしません…。

 

見るからに怪しい火沼ですが、村人からは温厚な人物だと信頼されているようで驚きました!

以前、龍児の回想シーンでもヤバイ一面を覗かせていた火沼…。

それでも頭が切れる火沼は、村でも上手く立ち回っているようですね。

 

火沼がヤクザかもしれないと知った葵はすぐに龍児の事を思い浮かべていましたし、今後外の世界と繋がりができるかもしれません!

聡明な葵が何の作戦もなく火祭村に潜入したと思えませんし、龍児たちに村に行く事を話している可能性もあります。

今度は外の世界と連携しながら火祭村と戦っていく事になりそうで楽しみです!!

♦神主の正体

作品の中盤では、村の学校『筆学所』の教師に推薦された共行と風斗。

二人とも頭も良いですし、教師という仕事はピッタリに思えます。

個人的には二人の前に火沼が教師役をしていたという事に驚きましたが、一体何を教えていたのか気になりますね。

 

終始和やかな雰囲気だった今回のお話ですが、ラストで予想外の出来事が起こります。

なんと、最後の最後で神主の正体が判明!!

突然の展開に頭が付いていかず動揺すると同時に、意外な正体に驚いてしまいました!

気になる神主の正体は、是非本編で確かめてみてくださいね!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪