PR
少年・青年漫画

【火祭り村】57話ネタバレ|正吾の話が嘘とは思えない共行は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第57話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第57話あらすじネタバレ

♦正吾の冗談

前話では、伊作正吾から『神主』だと明かされた共行。

一瞬驚き言葉を失う共行ですが、すぐに嘘だと詰め寄ります。

すると正吾はその根拠の説明を求め、共行の様子を観察。

共行の焦りを察した正吾は、微笑みながら冗談だと認めました。

 

話を合わせる共行に、神主の言い伝えについて言及する正吾。

神主は『仮面を被り正体を隠している』という言い伝えが本当かどうか、神主に会った過去のある共行の反応を見て確かめたかったと言います。

そして行き過ぎた冗談について謝ると、本当にホムラ様の声を聞いたのかと質問。

 

押し黙る共行に、それも嘘なのではと詰め寄ります。

最後には言葉を濁す正吾でしたが、共行が神主に会った上にホムラ様の声を聞いたという話は、あまりにも出来過ぎていると疑っているようでした。

♦正吾への疑惑

正吾に連れられ図書室に向かいながら、先程の話が嘘とは思えず戸惑う共行。

正吾の雰囲気は、神主と対面した時の重圧に良く似ています。

図書室に案内された共行ですが、部屋には風斗一人きりで優吾の姿はありません。

さらに風斗が手にしていた子供向けの絵本に、共行は釘付けになってしまいます。

 

そこには火祭村にまつわる昔話が描かれており、神主の姿がありました。

服装から千年程前の絵本だと予測されますが、その時代から神主が存在しているのなら代々受け継がれている可能性が考えられます。

ここで共行は、先程正吾から『神主』だと打ち明けられた事を吐露。

 

風斗は驚きながらも、先日優吾が神主の面を持っていたのを見たと打ち明けます。

ちょうどその時、正吾と優吾の二人が教室に生徒が揃ったと知らせに来て…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第57話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第57話は、自分が『神主』だと明かし共行の反応を伺う正吾。
この時の正吾はすぐに冗談だと弁明しましたが、とても冗談とは思えませんでした…。

また、ホムラ様の声を聞いたという共行の発言も嘘だと見破っているようですし、全てを見透かされていそうで恐ろしくなりました。
まだ若い正吾は本当に『神主』なのか…今後も注目していきたいと思います!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第57話あらすじ感想

♦全てを見透かす正吾

前話では、正吾から『神主』だと打ち明けられ言葉を失う共行。

結局正吾は共行の反応を見ていただけで冗談だと微笑みますが、個人的には冗談とは思えませんでした…。

正吾ってミステリアスな雰囲気がありますし、有無を言わせぬ重圧が神主によく似ています。

さらに伊作家は教育と懲罰を管理しているそうですし、伊作家の当主が『神主』を受け継いでいる可能性もありますよね…。

 

しかも正吾は共行がホムラ様の声を聞いたのは嘘だと見抜いている様子。

神主に会ったのは本当ですが、ホムラ様の声まで聞いたとなると疑われても仕方ありません。

そもそも『ホムラ様』が本当に存在しているのかも怪しいですよね。

今回は上手く誤魔化した共行ですが、正吾に目を付けられた今、危害を加えられそうで心配になります!

♦神主は世襲制?

その後は正吾の案内で図書室へと向かった共行。

図書室には既に優吾の姿はなく、風斗一人きりでした。

優吾はいつの間にかいなくなっていたとの事ですが、何か企んでいそうで気になります…。

まだ子供とはいえ、優吾も要注意人物には変わりありませんよね!

 

ここで風斗が子供向けの絵本を読んでいる事が発覚。

この村にまつわる昔話との事ですが、そこには平安時代と思われる服装の人物たちが描かれていました。

さらに神主も登場しており、事実なら神主は千年以上昔から存在していた事になります。

 

神主が人なら千年も生きられるはずがありませんし、『代替わり』していると考えるのが自然ですよね!

ここで正吾から『神主』と打ち明けられた事を風斗に明かした共行。

すぐに冗談だと言われた事も伝えますが、風斗も伊作家が怪しいと睨んでいたようです。

 

優吾が神主の面を持っているところを目撃したと言いますし、やはり正吾が神主というのは事実のように思えました!

もし伊作家が代々神主を受け継いでいるのだとしたら、伊作家を制圧できればこの悪しき風習を絶やす事が可能かもしれませんね!

♦初めての授業

作品の中盤では、ついに共行と風斗が子供たちに授業を行う事に。

二人の最初の授業は『穢れの地について』。

共行たちは前日に綿密な話し合いを重ねていたようです!

大人なら共行の話術に惹き込まれるのでしょうが、子供相手だとどうでしょうか。

 

また、作品のラストでは意外な展開に!

火祭村の悪しき風習が原因で、共行たちがピンチに見舞われます。

共行と風斗はこの危機を乗り越える事が出来るのか…お話の続きが気になります!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪