PR
少年・青年漫画

【火祭り村】58話ネタバレ|共行は盲腸で倒れた定吉を救おうとして!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第58話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第58話あらすじネタバレ

♦火沼の企み

前話では、筆学所の生徒が盲腸に。

翌日、火祭村では信造の発案により昼間から乙名会が開かれる事になります。

火沼は共行と風斗が筆学所の教師にする事で乙名会から遠ざけ、話し合いを有利に進めようと考えていました。

盲腸で子供が倒れる事は予想外でしたが、火沼は二人が墓穴を掘ったと発言。

 

権蔵の前に跪くと、共行がホムラの教えから反そうとしていると指摘します。

今回の乙名会では共行への反論意見が増え、共行の権力が失墜すると睨む火沼。

そして火沼は権蔵を反対勢力のリーダーとして据え、共行以上の影響力を持つ事を示そうと考えます。

村人を支配下に置いたのち、火沼は最終的に神主を始末しようと企んでいました。

♦共行の提案

その後、乙名会が開催され、鈴木家の定吉が盲腸で倒れた事が伝えられます。

参加者たちは定吉を憐れみながらも、乙名会が開催された理由が分からずにいました。

すると突如共行が手を上げ、この件について意見があると発言。

その時、少し遅れてやって来た正吾が現れました。

 

正吾は村人に大人気で、共行は彼の信頼が厚い事を悟ります。

続けて共行は盲腸について語り始めました。

火祭村では50%の確率で死に至る大病ですが、穢れの地では手術をすればほとんどが助かると打ち明けた共行。

続けて共行は、定吉に穢れの地で手術を受けさせるよう提案して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第58話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第58話は、言葉巧みに村人の心を揺さぶる権蔵。
共行の意見を汲みながら、上手く反対勢力の心を動かす権蔵の話術に感心してしまいました!

共行の話術も見事ですが、権蔵はそれ以上かもしれません…。
村人の微妙な表情が複雑な心情を現しているので注目していただきたいです!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第58話あらすじ感想

♦共行の失脚を狙う火沼

前話では、筆学所の生徒が盲腸で倒れるという異常事態に!

現代医学では手術さえすればほとんどが助かる盲腸ですが、医学が発達していない火祭村では死の病として恐れられているようです。

まるで時が止まっているかのような火祭村の医学に驚くと同時に、こんな時でも共行の失脚を狙う火沼に震え上がりました!

 

なんと火沼は権蔵と共謀して共行の信頼を堕とそうと画策。

共行がホムラ教を穢そうとしている事が分かれば、村人からの反感を買う事は分かりきっていますよね…。

こんな緊急事態でも抜け目のない火沼に驚かされました!

また、火沼が目を付けた権蔵は、あの権太の息子とは思えないほど聡明な人物。

 

二人の最終目的は神主を殺し火祭村の権力を握る事のようですが、この二人なら可能では…と恐ろしくなります!

神主が本当に正吾だとしたら、相当な切れ者な事は予想できますよね。

今回の乙名会で正吾がどちらの味方をするのかで、事態が大きく動き出しそうな気がします!

♦権蔵の実力

その後、開催された乙名会で盲腸について発言した共行。

穢れの地では手術すれば助かる事を伝えた共行ですが、村人たちの思想が予想外で度肝を抜かれました!

“穢れの地に行き魂が穢れれば、死後にホムラ様に会えなくなる”というのが手術を拒む理由のようですが、“穢れの地に行くなら死んだ方がマシ”だと発言する者までいて驚きです…。

もし自分の息子が同じように死に直面したとしても、彼らは同じ事が言えるのでしょうか?

 

ここで共行の意見を汲みながら、うまく反対勢力を焚きつける権蔵の話術に脱帽。

流石火沼が目を付けただけあって、状況を理解し的確な判断を下す様子には感心させられました!

しかも権蔵は未成年というから驚きです。

こんな聡明な青年を味方に付けた火沼に勝ち目などあるのでしょうか…。

♦定春の訴え

作品の終盤では、定吉の父・定春が意見を述べるシーンがあります。

息子を助けようと必死な定春に胸を打たれ、同じ親としていたたまれなくなりました。

きっと定春の訴えを聞けば、反対勢力も心動かされるのではないでしょうか。

結局今回の乙名会では答えが出なかったものの、定吉が救われる展開になる事を祈りたいです!

 

作品の終盤では、またも火沼の企みが明らかに。

予想外の方法で共行の影響力を落そうとする火沼にドン引きしてしまいました…。

人を人とも思わない火沼の企みに腹が立ちますが、同時に火沼の人を操る巧みな話術に感心させられます。

共行は無事定吉に手術を受けさせる事ができるのか、そして正吾はどう動くのか…お話の続きが気になります!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪