少年・青年漫画

【火祭り村】6話ネタバレ|逃げた二人をで見つけた共行は!?

『火祭り村』の全話ネタバレまとめがこちら↓

https://ijamuseum.org/himatsuri-matome/ 

猪爪ケイ/enemの作品『火祭り村』の第6話のあらすじと感想をまとめました。

《『火祭り村』の5話ネタバレおさらい》

助けてくれたはずの信造から、生贄候補として差し出された共行。

しかし神服家が賞賛されることが許せない火口家と車田家から異議が出て、共行は生贄候補から外されることに・・・。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『火祭り村』第6話ネタバレ

風斗は共行からひなこの親戚に会うため火祭村へ行くことを聞いた時、随分うまい話だと共行に指摘していました。

その時の共行は巨乳美人の火那子に入れ込んでいて、風斗の話に耳を貸さなかったのです。

風斗は今日も順調に仕事を終えて、3日も連絡が取れない共行のことを心配していました。

電話を掛けても電波が届かないというメッセージが流れるだけの状況に、違和感を覚えます。

その頃、火祭村では逃げた生贄候補の2人を捜索するため山狩りが行われていました。

共行も山狩りに参加して、2人の行方を追います。

2時間必死に探しても見つからない状況に、共行は息も切れて疲れていました。

仮面をつけた男が一息ついていた共行を見ていて、共行は2人が見つからなかったときはどうなるのか信造と話した時のことを思い出します。

見つからなければ共行になるだけと言った信造は、ご飯を食べてから探しに出ると言っていました。

共行はそんな信造を信用できないと、自分で見つけ出すため再び走り始めます。

すると偶然逃げた2人を発見した共行は誰かを呼ぼうと考えますが、思いとどまりました。

誰かを呼べば生贄候補の二人の内一人は、確実に生贄にされてしまいます。

かと言って黙っていれば自分が生贄にされるのです。

葛藤していた共行は足元の小枝を踏んでしまい、枝の折れた音で渋沢と末堂に気が付かれました。

渋沢は村に来たばかりでまだ村に洗脳されていない共行に、村が古い宗教によって支配されていることを話します。

村人は全員洗脳されており、人を殺すことに抵抗も疑問も持たないようになっているというのです。

渋沢と末堂は血が濃くなり過ぎないように、村の女性に結婚相手として村に連れてこられ、理由をつけて村に居座らせられていました。

そして今まで外の文化は汚れているからと、外に出ることを許されたことは無いそうです。

これらのことは村人さえも顔を見たことない神主が先導しており、神主は仮面をつけた神人を使って監視をしていました。

そのせいで誰も逆らえず、逆らおうともしない状況になっていることを共行は教えられます。

渋沢と末堂は自分たちは村を去るから、共行も逃げた方がいいと言って走って行きました。

共行は二人の後ろ姿を見ながら、誰かを呼ぶべきか悩みます。

渋沢と末堂は共行と同じでこのままでは殺されてしまう可哀想な立場。

しかしこのまま見逃せば共行が生贄として死ぬことになります。

悩んだ共行が逃げようかと考えていると、2人が逃げていった方向から声がしました。

2人が見つかってしまったのです。

渋沢と末堂は村人に殴られ、捕らえられてしまいました。

その様子を見ていた共行の背後には、仮面をかぶった神主の手下・神人が立っていて、共行は逃げられないことを悟ります。

そして、渋沢と末堂が逃亡した件についての乙名会が始まりました。

信造は生贄を申し出たのに逃亡するような信仰心のない人物を推薦した、火口と車田の失態だと言及します。

火口は渋沢の脱走は当主である自分の責任だが、渋沢自身は脱走したのは一時の気の迷いで信仰心はあると言っていると言い出しました。

車田も同じで、末堂はホムラ様に仕えたいと言っているといいます。

2人と話した共行はそんな言葉を信じることはできません。

信造は両家の心意気は解ったが、生贄はあと一人だからいつも通り投票で決着をつけようと言い出します。

そして信造の合図で投票箱が運び入れられました。

信造は共行に渋沢悟太郎の名前を書くよう指示します。

信造は火口から米十俵を奉納してもらう代わりに、投票する約束を交わしていたのです。

縄で縛りつけられ、猿ぐつわをかまされ何かを叫ぶ渋沢と末堂の姿を前に、共行は投票用の板に筆をつけました。

『火祭り村』第6話感想まとめ

神主とは一体何者なのでしょう。

村人全員が従っているのに、誰も顔を知らないとは。

違和感あり過ぎるのに、村人は誰も不審に思わないのでしょうか。

それをおかしいと思えないのが洗脳なのでしょう。

怖すぎます。

共行と渋沢と末堂は、まだ村に来たばかりで神主に洗脳されていません。

そんな3人は当然、生贄という名の殺人に忌避感を抱いています。

それでも共行は殺す相手をどちらか選ばなければ、殺されてしまいます。

渋沢と末堂はどちらかが殺されなければなりません。

どうにか3人とも助かる方法が無いのでしょうか。

信造が何か裏工作して、3人とも生贄にならないようにしそうな気もしなくはないです。

実は信造も洗脳されていないんじゃないかと思ってしまうのです。

みんなの洗脳を解こうととしているなんて考えるのは、楽観的過ぎでしょうか。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!