PR
少女・女性漫画

1話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|自分の命がもう長くないと知った紗都子は…

裏サンデーで掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第1話『望まぬ恩返し』あらすじネタバレ

裕福な家庭に生まれた紗都子は生まれつき体が弱く、医師から長くは生きられないだろうと言われていました。

結婚するのが女の幸せと年頃の女性が自分を磨く間、紗都子は他の女性と同じように自分を磨くことに手を抜かず女性としての教養と品を身につけ、町では絶世の美女だと噂されるまでになりました。

紗都子の義理の妹の美和子は自分ではなく姉の紗都子が人からチヤホヤされる事が気に入らず、紗都子に憎まれ口を叩き、紗都子から一蹴されます。

自分の思い通りにならない事に苛立ちを感じた美和子は紗都子の心臓が残り長くない事をわざと紗都子に嫌味っぽく言い、紗都子を苛立たせます。

紗都子は美和子に内面をもっと磨くよう注意をすると、美和子は泣いて義母のところへいき、紗都子から受けた仕打ちを言いつけて……。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ホタルの嫁入り』第1話は、ドラマ化もされた『プロミス・シンデレラ』の作者の橘オレコ先生の最新作!橘オレコ先生といえば、絵も良し!ストーリーも良し!話のテンポも良し!の完全無欠の漫画家先生…♡その橘オレコ先生の最新作はやっぱり間違いない内容でした!!まず、登場人物のキャラが立っている!主人公の紗都子は絶世の美女という名の通りめちゃめちゃ美人だし、おそらくヒーロー役になるであろう殺し屋の男は見るからにヤバいやつでブッとんでる。でも読めば読むほどなんだか憎めないところがある…。

ストーリーもお金持ちで体が弱い絶世の美女×殺し屋で愛に飢えている執着心の塊みたいな男の恋愛ストーリー、こんな話し読んだことない。。

話のテンポもグダグダすることなくかなりテンポ良く進んでいくけど、絵がかなり丁寧に描かれているから雑な感じにも見えないのが◎!!!この作品はハズレなしの作品だと思うので、絵重視、内容重視、テンポ重視の人は是非読んで見てほしいです♪

『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第1話『望まぬ恩返し』あらすじ感想

絶世の美女

生まれた時から体が弱かった紗都子ですが、周りの女子と同じように教養を学び、品のある女性へと成長をしました。

見た目はとても美女でどこか儚げな雰囲気さえするのですが、話をしてみると思っていたイメージとは違い結構強めな性格の持ち主でした!笑

義理の妹との口論で反撃をする場面では、妹のハートを抉るようなことを平気で言って退けてしまう強さがあって、そんな紗都子にとても好感が持てました。

義理の妹の性格の悪さがお話を読んでいて気になったのですが、この性格の悪さは彼女の母親の義母から来ているものなんですね…

紗都子の父親はなぜ性格に難がある義母と再婚をしたのかがとても不思議に思いました。

(大きな屋敷の主人なので、家柄の関係での結婚とかそういうものなのかな…)

父親の願い

紗都子の実の父は紗都子の唯一の味方でいてくれる存在でした。

美和子と喧嘩をするといつも紗都子の話を聞いてくれて、紗都子の事を心配してくれる。

紗都子はそんな父親のことが大好きなんですね。

いつもクールな表情が多い紗都子ですが、父親の前だと頬が緩み、いつもより幼い表情になっているように感じます。

紗都子は父親の前でだけは嘘偽りのない桐谷家の長女としての自分ではなく、一人の人間として話をできていたのでしょうか。

紗都子が父親の話に感情をそのまま出して聞いている姿は、とても可愛らしくてとても愛らしいです。

紗都子の父は紗都子の幸せを願ってくれていました。

紗都子もその願いを知っているから父の願いを叶えたいと思いますが、自分の体のことが紗都子の心の中で大きく引っ掛かっています。

紗都子の身体のことを受け入れて、紗都子を丸ごと大切に想ってくれる人が現れるといいなぁと思います…♡

久しぶりに町に出かけた紗都子

父親の使い人の康太郎と町に出かけた紗都子。

買い物をするため一つ一つ品を見ていきますが、途中で思い浮かぶのは父親の紗都子の幸せを願う言葉でした。

紗都子はいつか自分にも想い想われるような男性が現れるのかと理想を思い浮かべますが、いつまで生きられるか分からない自分の体のことを考えると理想は夢物語のように思えてしまいました…。

紗都子は自分の体のことを考えると自分のことを妻として迎えてくれる男性は現れないと思っているようですが、そんなことはない気がします。

というより、まず紗都子はもっと自分の気持ちに素直になって良いと思います。

紗都子の体のことを受け入れてくれる男性が現れるかどうか。ということより、紗都子がどうしたいかをじっくり考えて見て、誰かと人生を添い遂げたいと思えば紗都子のことを受け入れてくれる男性を探していけばいいんだと思います。

紗都子がありのままの自分を見せられるような男性がこの先、現れてくれるといいなぁと思います♪

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪