PR
少女・女性漫画

10話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|恋について尋ねた紗都子は…

裏サンデー女子部で掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第10話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第10話『愛する人の腕の中』あらすじネタバレ

回復した紗都子の元に進平がやって来ました。

声をかけられただけで鼓動が早まるのを感じる紗都子でしたが、進平は伝えたい事があると微笑みます。

なんと進平は船頭の買収に成功し、10日後に船で島を出られる事が決定。

進平は安全な方法だと喜びますが、紗都子はどうしても不安が拭えません。

 

それでも島から出るには危険はつきもの。

たとえ不安が残っても島から出られるならと、紗都子は素直にお礼を伝えます。

しかし進平は、追手の危険もある為10日間は遊女屋に留まるよう指示。

さらに一緒に食べ物を取りに行こうとする紗都子に、もっと頼って欲しいと微笑みます。

紗都子はその笑顔に何故かときめいてしまうのでした。

 

寝ずに看病してくれた進平に、心が揺らぎ始めた紗都子。

しかし進平はあくまでも殺し屋で、彼と夫婦になるなんて考えられません。

それでも昨日の態度を謝ろうと考えた紗都子は、部屋を出て進平の元へ向かいます。

すると紗都子の目に飛び込んできたのは、たくさんの遊女に囲まれた進平の姿。

モヤモヤした紗都子は鬼のような形相で厠へ行くと言い残し、進平の元を後にするのでした。

 

その後、紗都子は指南役の葵に付き作法を学ぶ事に。

しかし紗都子はまたも心配してくれる進平を突き放してしまいます。

きつく当たってしまった事を反省する紗都子に、葵は二人の関係について質問。

驚く紗都子に、遊女の間で二人の噂が広まっている事を伝えたのです。

 

紗都子はただ店を紹介してもらっただけだと訴えますが、葵はそうは見えないと吐露。

倒れた紗都子を寝ずに看病する進平を見ていると、特別な関係に見えたと言います。

その言葉を聞いた紗都子は、進平について質問しました。

葵の説明では、進平はこの島全ての遊女屋の用心棒をしており、彼に憧れを抱く遊女も多いとの事。

しかし進平の正体が『殺し屋』だという事には誰も気付いていないようでした。

 

葵によると、どの遊女とも親密な関係にならなかった進平が紗都子に執心している事で皆が驚いていると言います。

その言葉を聞いて心が揺らぐ紗都子の元に、意地の悪い遊女たちが現れて……。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ホタルの嫁入り』第10話は、一緒に食べ物を取りに行こうとする紗都子に『もっと頼って欲しい』と微笑む進平。
この時の進平の笑顔がかっこよくて、見ているこちらまでドキドキしました!!
また、紗都子自身も進平にときめいている事が伝わり読者としても嬉しい展開に。

紗都子は自分だけが特別ではないと言い聞かせていましたが、進平に惹かれ始めているように見えました。
進平の本音は未だ分からないものの、他の女性とは違うのは明らか。
二人の微妙な変化が表れているシーンなので注目していただきたいです!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第10話『愛する人の腕の中』あらすじ感想

紗都子の変化

前話では、他の女性の話をする進平に嫉妬してしまった紗都子。

あくまでも進平は生きる為の手段だと言い聞かせる紗都子でしたが、明らかに気持ちに変化が現れていますよね?

進平の発言に一喜一憂し顔を赤らめる紗都子は恋する乙女そのもの。

一晩看病してもらった事で、紗都子の気持ちが揺らぎ始めたのでしょうか。

 

しかし相手は殺し屋ですし、紗都子が戸惑うのも分かります。

さらに進平は紗都子を嫁にすると口にしていても、その本音は分かりません。

それでも紗都子を心配する進平の態度に嘘はないように思えました。

 

ここで進平は、船頭を買収し10日後に島から出られるようになったと報告。

進平は安全な方法だと喜んでいましたが、本当にそうでしょうか?

あくまでも個人的な意見ですが、買収した船頭と紗都子を狙う者が手を組んでいるような気がしてなりません…。

進平が負けるとは思えませんが、紗都子と同じく本当に安全な方法なのかと心配になりました!

 

それでも身請け以外に島から出られる方法があるのなら、二人にとっては喜ばしい事ですね!

不安は拭えませんが、10日後どうなるのか楽しみです!

葵との出会い

その後、店を出た進平の周りにはたくさんの遊女が群がります。

またも嫉妬してしまった紗都子はきつく当たりますが、やはり進平が気になり始めているのでしょうか?

特別な関係にはならないと言い聞かせる紗都子ですが、言葉とは裏腹に進平に惹かれ始めているように見えました!

読者としてはたとえ歪んだ愛でも、二人には結ばれて欲しいです!

 

ここで、葵という遊女に付き作法を学ぶ事になった紗都子。

葵は決して美人ではないですが、見るからに優しそうな女性で安心しました!

しかも進平がどれほど紗都子を心配していたかも教えてくれましたし、二人は特別な関係に見えるとも。

葵との出会いが紗都子にとっても良い刺激になりそうで嬉しいです!

人を愛するという事

葵によると、特別な遊女を持たなかった進平がある日突然美女を連れて来た事で遊女たちは騒然。

しかも寝ずに看病していると聞けば、進平に想いを寄せる遊女たちが落ち着かないのも分かりますね…。

ここでまたもあの意地の悪い遊女三人組が出現。

店で二番目の売れっ子遊女・紫を筆頭に見るからに醜悪そうな遊女ばかりで、この先が思いやられます。

 

しかも紫は葵の容姿を馬鹿にしたり、見ていて腹が立ちました!

後に紫にある秘密がある事が分かるのですが、紗都子を目の敵にしているのは明らかです。

あと10日間の付き合いとはいえ、何らかの危害を加えてきそうで心配になりました!

 

また、作品の中盤では、葵に想い人がいる事が発覚。

恋について尋ねた紗都子に対する葵の返答がとても素敵なものなので、是非本編で確認されてみてくださいね♪

作品のラストではまたも紗都子の気持ちが揺らぐ展開になっており、次回のお話も楽しみです!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪