PR
少女・女性漫画

11話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|葵から進平への気持ちを指摘された紗都子は…

裏サンデー女子部で掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第11話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第11話『絶対に許されないこと』あらすじネタバレ

進平と紫が抱き合っているところを目撃してしまった紗都子は、無心を装い部屋から退出。

残された紫は、先程の進平の質問に答えます。

進平の質問とは、女の子の気持ちの知り方について。

紫は衣服を着ていては鼓動が分からないと呟くと、着物を脱ぎ直に触れて欲しいと迫ります。

 

しかし進平はあられもない紫の姿に動じることなく、新渡戸の湯呑みをすり替えた犯人を知っているかと質問。

誤魔化す紫に犯人が分かったら教えて欲しいと伝え、その場を後にしようとしました。

紫が紗都子との関係について尋ねると、求婚されたから結婚する予定だと説明。

焦った紫は新渡戸に何度も乱暴されて怖かった事や、もっと早く打ち明けていればよかったと伝え進平の気を引こうとします。

ところが進平は特に気にする事もなく、今後は早めに教えるよう伝えると退出したのです。

 

その頃、風呂場の掃除をしていた紗都子は無心で仕事に没頭していました。

しかし紗都子の様子がおかしい事に気付いた葵は、何かあったのかと質問。

紫が進平の部屋に入っていくところを見たと伝えると、二人が何かしていたのかと尋ねます。

すると紗都子は二人が抱き合っていたところを見た事を吐露。

 

葵は驚きながらも、落ち込んでいる理由をと尋ねました。

紗都子はイライラしているだけだと返しますが、葵は紗都子が進平に恋していると指摘して……。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第11話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ホタルの嫁入り』第11話は、あの手この手で気を引こうとする紫への進平の塩対応。
色仕掛けから始まり、新渡戸の被害者を装い気を引こうとしたり、紫の涙ぐましい努力に呆れてしまいます。

しかし全く動じる事なくあっさりと返答するあたり、紫の事なんて眼中にない事が伺えますよね。
一方紗都子との関係を聞かれた時は、とても嬉しそうに答えていたのが印象的でした。
これまで紫が散々紗都子へ嫌がらせした事を知っている読者としてはとてもスッキリするシーンです!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第11話『絶対に許されないこと』あらすじ感想

進平の塩対応

前話では、進平と紫が抱き合っているところを目撃してしまった紗都子。

いくら平静を装っていても、これだけ動揺しているという事はもう進平に恋していますよね!

真っ直ぐな紗都子は態度に出やすいですし、葵から気付かれてしまうのもわかります。

 

一方紫は着物を脱ぎ進平の気を引こうとしますが、全く動じないところが進平らしいです。

普通の男性なら、こんなにも色っぽい女性に迫られたら歯止めが効かなくなりますよね。

それでも動じるどころか新渡戸の事件について聞こうとするあたり、紫に全く興味がない事が伺えます。

 

今回は諦めるかに思えた紫ですが、紗都子と進平の関係を聞くと態度が一変。

自分が湯呑みをすり替えたくせに、被害者を装い気を引こうとする紫に腹が立ちました!

何度も被害に遭っている事を打ち明ければ、進平に慰めてもらえるとでも思ったのでしょうか。

 

このシーンでは進平の塩対応にクスっと笑えます。

同時に紫の怒りが伝わり、今後の波乱が予想でき恐ろしくなりました!

紗都子が進平の婚約者だと分かった今、紫がさらなる嫌がらせを仕掛けてきそうで心配です!

紗都子の気持ち

その頃、葵と共に風呂掃除をしていた紗都子は明らかに情緒不安定。

無心で仕事に没頭するあたり、相当動揺していますよね。

勘の鋭い葵は理由を尋ねますが、紗都子自身気持ちを誤魔化そうとしているように見えました。

しかし紗都子が進平と紫が抱き合っているところを見て動揺している事を知ると、進平に恋をしていると指摘!

 

紗都子は否定しますが、明らかに戸惑っているようでした。

葵が応援すると言ってくれたのに、紗都子は許嫁がいる事を打ち明け、進平とは恋仲になれない事を伝えます。

この時の紗都子の態度が潔くて、家の為に生きようとする覚悟を感じました!

それでも紗都子が進平に恋をしているのは明らかですし、読者としては応援したいところです…。

進平と二人きりに!

作品の中盤では、突然現れた進平と共に物置に薪を取りに行く事になった紗都子。

先ほど葵から進平への恋心を指摘されたばかりなのに、このタイミングで二人きりになるなんて気まず過ぎます…。

それでも進平のちょっとした言動にときめいてしまう紗都子がとても可愛らしいので、是非本編でチェックされてみてくださいね♪

 

紗都子が進平に恋をしているのは明らかなのに、どうしても認められないのは父親を裏切る事になるからでしょうか。

名家の令嬢である紗都子にとって普通の恋は難しいのかもしれませんが、読者としては正直に生きて欲しいと思ってしまいます。

作品のラストでは、二人に予想外のトラブルが発生!

このトラブルをきっかけに二人が急接近する事になるのか…次回のお話も楽しみです!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪