PR
少女・女性漫画

12話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|紗都子から結婚できないと言われた進平は…

裏サンデー女子部で掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第12話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第12話“痛み”あらすじネタバレ

前話では、進平と二人で物置に閉じ込められてしまった紗都子。

扉を開けようと試行錯誤する紗都子ですが、進平は誰かに鍵をかけられた事を示唆します。

しかし進平は全く手伝わず、寝っ転がって見ているだけ。

紗都子は怒りをぶつけますが、進平はいい機会だから少し話そうと言い出したのです。

 

進平は紗都子を座らせると、近頃不機嫌だった理由を尋ねます。

紗都子は否定しますが、進平は悪いところがあれば治すから言って欲しいと懇願。

以前紗都子から言われた言葉が気になっていた進平は、きちんと話し合いたいと考えていました。

 

幼い頃から人の気持ちを考える事が苦手な進平。

これ以上紗都子を傷付けたり、悲しむ事はしたくないと訴えます。

紗都子は他の女性とは違うと訴えると、紗都子の美しく澄んだ瞳が好きだと一言。

その綺麗な瞳は自分のものとは違うと感じたと言います。

 

他にも理由はあるものの、上手く言葉にできないと言う進平。

さらに進平は紗都子の肩にもたれかかり『好き』だと伝えました。

 

しかし紗都子は進平を突き放すと、進平とは結婚できないと一言。

無事に帰宅できたら父の認めた相手と結婚する予定である事、そして生きる為に進平を利用していた事を打ち明けます。

結婚できない事を謝る紗都子を、冷めた表情で見つめる進平。

そして引き抜いた刀を紗都子に向けながら『嘘つきの瞳』だと呟いて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ホタルの嫁入り』第12話は、涙でぐちゃぐちゃになりながら、進平を傷付けてしまった事を謝る紗都子。
この表情を見ると、紗都子の言葉は本心ではないように感じました。
きっと紗都子は“桐ケ谷家の長女”としての使命を果たそうとしているだけで、本当は進平を愛していますよね…?

また、この表情を見るまでは紗都子を殺そうとしていた進平にも変化が起こります!
紗都子と会話を続けるうちに進平の目に光が宿っていくように見えキュンキュンしました!
普段は感情の読みにくい進平が人間らしく変化する印象的なシーンです!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第12話”痛み”あらすじ感想

進平の気持ち

物置から出ようと必死な紗都子とは違い、のんびりとした進平に笑ってしまいました!

少し前から紗都子に避けられている事に気付いていた進平は、話し合う機会を狙っていたのかもしれませんね。

言葉は少なくても、紗都子への気持ちは本物のように感じました。

 

以前紗都子から受け入れてくれる人間なら誰でも良かったのでは…と指摘された進平。

ショックを受けた進平はずっとこの言葉が引っ掛かっていたのかもしれません。

紗都子の誤解を解く為に、本音で話し合おうとする進平がとても素敵だと感じました!

 

利害が一致した事で行動を共にする事にした二人ですが、どう見ても惹かれ合っているように感じます。

紗都子の瞳が好きだと話す進平の表情が真剣で、嘘を言っているようには見えません。

言葉を選びながら気持ちを伝える進平がとても真っ直ぐで、読みながらキュンとしてしまいました!

側に居て欲しい

このまま上手く行く事を願っていましたが、進平の真剣な告白に紗都子は罪悪感を覚えたようです。

結婚できないと伝えられた進平の瞳が一瞬で光を失い、冷たく睨み付ける様子にゾクゾク…!

あんなにも好きだと言っていた紗都子を殺そうとするなんて、進平はやはり殺し屋なのだと実感させられました。

 

しかし顔を上げた紗都子は涙でぐちゃぐちゃでビックリ!

泣いている紗都子を見た進平は殺す意欲がなくなり、泣かせてしまった事にショックを受けたのではないでしょうか。

その後話し合いを始めた二人ですが、この時は本音でぶつかり合っているように見えました。

 

何度『結婚できない』と突き放されても、紗都子を見捨てる事ができない進平。

もう完全に紗都子の事を愛していますよね…?

殺し屋という正体を知られたのに、紗都子を殺さず側に置こうとするなんて。

紗都子もまた『桐ケ谷家の長女』としての使命を果たそうとしているだけでのように見えます。

 

物置を出る紗都子に進平が放った一言にキュン…♡

不器用ながら愛のこもった素敵な一言なので、是非本編で確認していただきたいです!

裏切り者は誰?

進平たちが物置に閉じ込められている頃、屋敷はちょっとした騒ぎになっていたようです。

最後にはある人物が豹変しており、もう誰も信じられなくなりました…。

紗都子たちを閉じ込めたのは一体誰なのか、そして黒幕は紗都子たちを利用しようとして何を企んでいるのか。

気になる事が多すぎて、お話の続きが待ちきれません!!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪