PR
少女・女性漫画

2話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|結婚の契りで口づけを求められた紗都子は…

裏サンデーで掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第2話『契り』あらすじネタバレ

誘拐団に誘拐された紗都子は、今いる場所から逃げ出すために殺し屋に結婚することを提案します。

伯爵家の長女である紗都子と結婚をすることで大きな財産と手に入れられ、一生生活に困ることはないことを引き換えに自分を助けることを提案します。

殺し屋は突然の紗都子からの提案に笑いますが、自分のどこに惹かれたのかと結婚話に満更でもない反応でした。

騒ぎを聞いた誘拐団の仲間達が戻ってくると、誘拐団達の視線は紗都子に集まり、皆で紗都子を犯そうと考えます。

不穏な空気を感じた殺し屋は紗都子を抱きかかえ、一旦牢屋の窓から身を投げ、森へと逃げることにして……。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ホタルの嫁入り』第2話は、強盗団から逃げ出す方法を考えた紗都子ですが、考え抜いてでたことは自分との結婚を引き換えにする案でした。大きな財を持つ家系の長女である紗都子と結婚をして遺産を受け取る権利を条件に出せば味方になってもらえるかも…と思ったんですね。誘拐団に襲われて犯されそうになっている場面でそこまで頭を使って考えられる紗都子は冷静で、とても聡明だな…と思いました。

あまり感情が表情に現れない紗都子ですが、自身の命を守るために容赦なく人を切っていく殺し屋を前にして恐怖を感じる表情や、残虐な殺し方をしてまともではない殺し屋のサイコパスな表情がとても上手く描かれています。

紗都子も殺し屋も言葉でなく表情で感情を表す場面がとても印象的で、紗都子の殺し屋の一言で決意を決めたシーンは是非本編で確認していただきたいです!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第2話『契り』あらすじ感想

自分の命の代償

自分の命を守るために何を引き換え材料にすることができるのかを考えた紗都子は、自分との結婚を引き換えに自分の仲間になってもらうように殺し屋にお願いをします。

初めは冗談半分で聞いていた殺し屋ですが、だんだんと真剣に話を聞いてくれるようになって。紗都子は必死で殺し屋の良いところを捻り出します。

まだ初めて出会ってから何分…っていうくらいの関係で、そうそう相手のいいところも出てきませんよね。笑)

それでもなんとか殺し屋の良いところを捻り出した紗都子…グッジョブです。w

殺し屋もまんざらでもない感じだったので、もしかして結婚を条件に紗都子の味方になってくれるってこともあるのでは?!!

偽装結婚

結婚の話しに興味をしめした殺し屋に紗都子は少し違和感を感じますが、殺し屋に結婚する意思を試されている気がした紗都子は、殺し屋の言うことを聞きます。

殺し屋は何を確かめているんだろう…

紗都子に愛がないことはわかっているはずなのに、なぜか紗都子の気持ちを確かめるようなことを言ってくるのは、なんなんだろう。

結婚の契り

誘拐団からなんとか逃げ出した紗都子と殺し屋ですが、すぐに誘拐団に追いつかれてしまうと、誘拐団から紗都子を守るように紗都子の前に殺し屋がたちます。

殺し屋は紗都子をこのまま守ってくれるかと思ったけれど、殺し屋からも紗都子に条件を出されてしまいました…

さすが殺し屋もただただ紗都子の言うことを鵜呑みにして言うことを聞くわけがないですよね。

それにしても口づけって。口づけで結婚の約束を交わすことになると思うと簡単には決断できないですよね、紗都子も。

そんな紗都子の迷いを横目にザクザク誘拐団を切っていく殺し屋の表情は、どこか楽しげで殺し屋の人を殺していく場面は読んでいてぞくっと背筋が凍るような感じがしました。

躊躇なく人を切って迷いなく人を殺せる殺し屋は本物なんでしょうね。

こんな人物と口づけできるか?結婚できるか?って絶対無理でしょう…

でも、殺し屋のある一言が紗都子の心を揺さぶって紗都子は大きな決断を下していきます。

殺し屋の紗都子の心を揺さぶった言葉はぜひ本編で確認してくださいね♪

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪