PR
少女・女性漫画

4話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|天女島に辿り着いた紗都子は…

裏サンデーで掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第4話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第4話『望まぬ恩返し』あらすじネタバレ

誘拐団たちに居場所を突き止められた紗都子と進平でしたが、進平の手慣れた反撃により誘拐団を全滅させ、また森の奥へと逃げ進むことになります。

進平が進む後をついていく紗都子は、目の前に煌びやかな灯りが灯る屋敷たちに目を奪われました。

街に降りていくと、綺麗な着物を身に纏っている女性たちや朱色に染められた綺麗な建物、そこはまるで別世界のように華やかな場所でした。

この島は世界中の一流の遊女たちが集められている島、天女島と呼ばれていました。

紗都子が周りの美しい装飾に目を奪われていると、近くにいた遊女たちが進平に気がつき声をかけます。進平は困ったそぶりを見せながら紗都子の反応を試し、言葉を選んで、紗都子の反応を楽しんでみていました。

進平が遊女たちに連れていかれる背中を見ながら紗都子は、もし今進平がいなくなったら自分はどうなるのだろうかと不安になり、周りにいる人たちに助けを求めて……。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

『ホタルの嫁入り』第4話は、

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第4話『望まぬ恩返し』あらすじ感想

紗都子の気持ちを確かめる進平

事あるごとに紗都子の気持ちを確かめようとする進平。

紗都子が自分に気持ちがあることを確認したがるところは、大きな子供のようですね。

でも紗都子も進平の意のままに進平の喜ぶ言葉をかけるのは悔しくて、わざわざ喧嘩になることがわかって言い返しているところが気の強い紗都子らしい。

もう少しどちらかが自分の気持ちに正直になって相手に伝える努力をすれば、二人の今の関係がもっと良くなるのではないかなと思うんですけど。どうなんでしょうか。

まだ好きまで気持ちがなくても、あなたの事は特別に思ってるくらいなことを言ったら進平も変な拗らせかまってちゃんを発動しないのではないかな。と。

いや、でも、やっぱり自分より年上で愛の言葉欲しがりのかまってちゃんはやばい気がするな。w

今の自分にできること

天女島で周りに助けても誰も紗都子のことを助けてくれる人は現れませんでした。

この島では女は遊女で助けを求めても、面倒に巻き込まれたくないと思う人ばかりで誰も力にはなってくれないのです。

紗都子は自分の弱さや非力さを痛感しますが、紗都子の心の中には自分の幸せを願っている父親の姿が思い浮かびました。

自分が辛い時に心の中で自分を鼓舞してくれる存在がいるっていうのは大きい存在ですよね。

人間一人では生きていけないので、自分を支えてくれる人がいるだけで辛いことを乗り越えようと思えるものですね。

そんな存在が身近にいる紗都子は幸せなんだと思います。

ただ、紗都子は誰かに守ってもらうだけの女性ではありません。

自分のピンチは自分でどうにかしようともがき乗り越えることができる女性なので、今回のピンチをどう乗り越えていくのか、先の展開が気になります…!

紗都子の舞

近くにいた遊女の客に米を恵んでもらった紗都子は、そのお礼に舞を披露しました。

屋敷にいる時に舞の練習をしていたことがこんな場所で活かされました。

紗都子の美しい舞に周りにいる客人達は足を止め、紗都子に釘付けになってしまいます。

紗都子の舞は美しさだけでなく、紗都子の中から溢れる覚悟と強さも兼ね備えていたような気がします…。

自分の苦難に心挫けず、どうやって生き抜くかをひたすらに考えて、絶対に折れない心で前を向いていく紗都子が本当にかっこいい!!!

紗都子はこんなに綺麗で心も強くて、儚げで負けず嫌いで…

こんな女の子放っておく男性っていますか!!!??

紗都子は世の中の大勢の男性を魅了できる魅力のある女性なんじゃないかなと個人的には思います。

紗都子のことを幸せにしてくれる男性が早く現れるといいなぁ。。それが進平になるのか。はたまた別の男性になるのか。。

お話しの続きが気になります♪

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪