PR
少女・女性漫画

9話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|目を覚ました紗都子に進平は…

裏サンデーで掲載中の『ホタルの嫁入り(橘オレコ先生)』第9話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ホタルの嫁入り』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ホタルの嫁入り』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ホタルの嫁入り】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた橘オレコ先生の作品『ホタルの嫁入り』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『ホタルの嫁入り』第9話『自由にしてあげる』あらすじネタバレ

紗都子が子供の頃、外で遊ぶ美和子を見て自分も外に出かけたいと義母にお願いをしたことがありました。

義母は紗都子は桐ヶ谷家の財産であり、体が弱いだけでも家の財産の価値を下げていることを咎め、紗都子にキツイ言葉を掛けます。

過去の義母との嫌な思い出を夢見ていた紗都子が目を覚ますと、心配そうに紗都子を見つめる進平の姿がありました。

進平が紗都子が三日も寝ていたことを伝えると、紗都子は自身の不甲斐なさに進平に謝罪をします。

進平は紗都子の体を心配することも夫の務めだと何処か誇らしげに紗都子に伝えて、何か嫌な夢を見たのか紗都子を心配します。

紗都子は子供の頃に体が弱くていつ部屋で死んでしまうのではと怖かった気持ちを進平に伝えました。

すると、進平は紗都子に少し待つように告げ、部屋を後にして、息を切らして何処かから戻ってきます。

進平は部屋の電気を消すと、持ってきた袋から蛍を放ちました。

蛍が部屋中を飛び回ると、そこはまるで川辺にいるみたいでした。

進平は自分が紗都子を自由にすると告げると、紗都子は進平に少し心を許して微笑みます。

紗都子は進平に断りを入れると、部屋の窓を開け、蛍を逃してあげる事にしました。

進平が天女島を出た後は、窓の大きな家を建てて、一緒に暮らす話をすると、紗都子も今までした事のない出来事に楽しみになってきました。

進平が紗都子と一緒に暮らすなら仕事の量を減らそうかと呟くと、紗都子は進平の仕事をこの先も続けるのかと尋ね、進平の出した答えに紗都子は……。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ホタルの嫁入り』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

『ホタルの嫁入り』第9話は、紗都子の進平に向ける表情がどんどん柔らかくなっていて、心を許して来ていることが分かります!

進平は紗都子に真っ直ぐ想いを伝えますが、会って間もないのに、結婚話が出た途端に紗都子に気のある事を言って、どんな思惑があるのかと紗都子は探ってしまいます…。

お話しの中で、紗都子が進平の過去について質問をするシーンでは、進平が初めて素の表情を見せるシーンがあります。

この進平は紗都子に今まで隠していた核心をつかれたんでしょうね…。人の心の核心を作っていうことは、紗都子の心が進平に近づいていると言うことなのかなと思いました。

直接的な愛情の表現はありませんが、紗都子と進平の心がグッと近付いたように感じる9話は、お話が進む上では見逃すことができない大切な回なのではないかなと思います。

紗都子と進平の素を知りたい方は、ぜひ本編でご覧くださいね!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ホタルの嫁入り』第9話『自由にしてあげる』あらすじ感想

家の中で蛍

紗都子が過去に義母から言われた言葉で落ち込んでいる所を進平は蛍を捕まえてきて、紗都子がを励まそうとします。

このシーンの進平は本当に格好良いなと思いました。

好きな人が自由に家の外に出られなくて落ち込んでいた話を聞いて、川辺にいた蛍を捕まえてきて、家の中にいても川辺にいるのと何も変わらないと励ましてくれたのです。

進平が紗都子に掛けた言葉もとても素敵でした。

この時の進平の笑顔と行動は本当に紗都子の事を心配してくれていたのが伝わってくるし、好きな人のことを思ってしているのだと思えました。

進平の仕事

進平は仕事をこのまま続けていくのかと紗都子が尋ねると、自分から殺しを取ったら何も残らないと言い切る進平。

進平はなぜ殺し屋をする事になったのか。は、今回のお話では明かされません。

天女島で生まれ育った進平がなぜ、殺し屋の仕事をする事になったのか、殺し屋を始めるきっかけが何だったのか、気になります……。

進平は父親のことも母親のことも詳しくは語られて来ませんでしたが、今回やっと少しだけ進平の生い立ちが語られました。

壮絶な過去であったはずなのに、どこか他人事のように語る進平は、自分を誤魔化して偽ることで平然を保っていたのかなと思い、少し切なくなりました。

進平の話を聞いていた紗都子も進平がふざけることで自分の気持ちを誤魔化して来たことを進平に問う場面は、紗都子の表情は真っ直ぐに進平を見つめて、とてもカッコよかったです♡

過去の女

進平は女の子が喜びそうな言葉を紗都子に掛けますが、紗都子はちっとも嬉しくない様子。

他の女の子と比べられる言葉を掛けられて心の中がもやっとしますが、その正体が何かはわからないみたいですね。

紗都子は進平のことが好きになったんでしょうか…。

紗都子が進平に自分の好きなところを聞いて、進平は紗都子が好きなのではなく、進平のことを受け入れた人を好きになっただけだと思った紗都子は、進平の気持ちは愛ではないと咎めます。

紗都子が愛が何かへの返答に困っていましたが、確かに愛が何かと聞かれたら、返事に困りますよね。。

自分自身よりも大切にしたいと思う誰かのこと、その人の幸せをいつでもどこでも願う存在、とかでしょうか……。

改めて考えてみると、難しい質問だなと思いました。

愛が何か、愛している人とは何か、考えてみると難しいですね……。

進平と紗都子はお互いにとって、愛する人になるのか、お話しの続きが気になります!

\『ホタルの嫁入り』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪