少女・女性漫画

1巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|不幸な境遇で生まれ育ったアンナは曰く付きの王子の元で働く事に…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第1巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第1巻ネタバレ

♦アンナがエヴァンの城の使用人に!

この国では、美しい宝石を手に持って生まれた娘は「宝石の娘」と呼ばれ、持ち前の能力で多くの民を救うと言い伝えられていました。

 

幼い頃から継母とその娘・フィオナに冷遇され、まるで使用人のようにこき使われてきたアンナ・スカーレット。

ある日アンナは、義妹フィオナの婚約が決まった事で、この国の第一王子であるエヴァンの元へ住む込みで働くよう命じられてしまいます。

早速エヴァンの住む山城へと向かったアンナですが、ここに来るまでの間アンナが耳にしたのは、エヴァンの悪い噂ばかり。

アンナは一抹の不安を覚えながら、山城の門を叩くのでした。

♦新しい生活の始まり

城に着いた初日から掃除に洗濯など、休む間もなくこき使われるアンナ。

しかしどんなに仕事が大変でもここでは温かい食事も貰え、さらに眠る為のベッドもあります。

家に居た頃よりマシな生活を送れる事に感謝しながら、アンナは明日も頑張ろうと意気込むのでした。

 

一方城の使用人たちは、真面目なアンナに全ての仕事を押し付けると、仕事をさぼって遊び放題。

アンナが邸宅に到着して3か月経った頃、一銭の給料も貰っていないアンナは流石に疑問を覚えます。

その日、アンナの元に誰かからの手紙が到着。

さらにエヴァンの執事から真面目な仕事ぶりを褒められたアンナは、初めて誰かの役に立てた事を誇りに思うのでした。

♦兄からの手紙

アンナの元に到着したのは、幼い頃に離れ離れになった兄からの手紙。

手紙には流行り病を患った兄が働けなくなってしまい、薬を買う為に少し援助して欲しいという事が綴られていました。

幼い頃身を挺して庇ってくれた兄を救う為、アンナはある決意をしたのです。

♦ジルの能力

一方王宮へ招かれたエヴァンは持ち前の能力を発揮し、王宮に入り込んだスパイを暴いていました。

その帰り道、弟のジルと遭遇したエヴァンは、彼が「宝石の娘」と婚約した事を知ります。

ジルが「宝石の娘」を手に入れた今、エヴァンの王位継承は絶望的に。

自身の能力を恨みながら、一生山奥で暮らす決意をするエヴァンでした。

 

その頃アンナは、兄に仕送りをする為に少しでいいから給料を出して欲しいと懇願します。

しかし使用人たちは、どうしても給料が欲しいなら賭博で勝負するよう迫ってきて…?

図書館館長
図書館館長
『宝石の娘と異能の王子』第1巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第1巻は、王宮に呼ばれ、見事スパイを言い当てたエヴァン。
身内が彼を敬遠しているのは、この特殊能力のせいでしょうか?
エヴァンの特殊能力についてはまだ詳しく語られていませんが、どうやら心を読む能力があるようですね。

幼い頃から虐げられてきたエヴァンは、人を信用していないように思います。
そんなエヴァンが真っ直ぐな心を持ったアンナと出会う事で、どう変わっていくのか楽しみです!

『宝石の娘と異能の王子』第1巻感想まとめ

♦継母たちに冷遇されるアンナ

この物語の主人公・アンナは、不幸な境遇にも落ち込む事なく、明るく真面目に生きる少女です!

幼い頃から継母と義妹に冷遇され、辛い生活を強いられてきたアンナ。

そんなアンナがまるで売り飛ばされるように偏屈で有名な第一王子・エヴァンの城に向かうところから物語が始まります。

 

ここで継母と義妹・フィオナの態度に腹が立ちました!

アンナの実母は彼女が生まれたと同時に亡くなっており、継母はその後にやって来た後妻です。

それなのに屋敷を乗っ取り、実の娘を冷遇する継母たちに、アンナの父は何も言わないのでしょうか?

アンナ自身もこの運命を受け入れているように見えますし、序盤から救いのない展開に気が滅入ってしまいました…。

♦アンナの不幸は続く

この後アンナはエヴァンの元で使用人として働く事になるのですが、ここでもアンナを不幸が襲います!

城に着くまでの間も、エヴァンについては良い噂が何もありません…。

もうこの評判を聞くだけで不安に押しつぶされそうになりますね!

 

それでも落ち込む事なく自身の運命を受け入れ、精一杯頑張ろうとするアンナを応援したくなりました!

毎日たくさん働いてパン一個しか与えられなくても、前の生活よりはマシだと言うアンナ。

実家にいた頃は一体どんな酷い生活をしていたのかと思うと、こちらまで胸が痛みます…。

 

さらに実家にいた頃は継母たちから自尊心まで傷つけられ、アンナは自分はダメな人間だと思い込んでいたようです。

使用人たちはアンナを奴隷のようにこき使って楽をしていますが、この城の主・エヴァンは噂通りの人物なのでしょうか?

まだアンナと対面していないエヴァンが、少しでも彼女の救いになってくれる展開を望みたいです!

♦兄を助ける為に

アンナが城で働き出して3か月経った頃、アンナの元に幼い頃に別れた兄からの手紙が届きます。

この手紙には、兄が流行り病にかかり働けなくなり、薬が買えず困っている事が綴られていました。

ここでアンナが3か月もの間一銭も貰っていない事が発覚!

アンナは兄の為に給料を手に入れようと決意します。

 

いくらアンナがお人好しだからといって、3か月も無一文で働いて何の疑問も湧かなかったのでしょうか?

さらに使用人たちはアンナに仕事を押し付け、給料も与えず遊び放題だし…。

エヴァンが不在とはいえ、この使用人たちの状況に誰も何も言わない事にモヤモヤしました!

 

作品内では、エヴァンの特殊能力についても描かれています。

エヴァンはこの能力のせいで、皇族として生まれながらも虐げられてきたようです。

アンナとエヴァン、どちらも身内に恵まれず、苦しい日々を送って来たようですね…。

今後はそんな二人が出会い、恋に落ちる展開になるのでしょうか?

 

作品の最後では、給料を受け取りに行ったアンナが賭博をする羽目に…?

ここでもアンナをとんでもない不幸が襲います。

最後には予想外の展開が待っているので、是非確かめてみてくださいね。

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!