PR
少女・女性漫画

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめ

まんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※まんが王国ではポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

『宝石の娘と異能の王子』の全話あらすじのネタバレ一覧

『宝石の娘と異能の王子』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話  13話 14話  15話
16話 17話 18話 19話 20話

『宝石の娘と異能の王子』1話のあらすじのネタバレ

幼い頃から継母に冷遇されてきたアンナは、義妹・フィオナの婚約が決まった事で、変わり者で有名な第一王子・エヴァンの元で使用人として働く事になります。
エヴァンの住む山城に到着したアンナは、初日から休む間もなくこき使われる羽目に。
それでも実家にいた頃よりマシな境遇に、アンナは毎日文句ひとつ言わず真面目に働くのでした。

一方エヴァンは生まれ持ったある能力のせいで、家族から敬遠されていました。
さらに弟・ジルが『宝石の娘』との婚約を決めた事で、エヴァンの王位継承は絶望的に。
自身の境遇に落ち込みながら山城に戻ったエヴァンは、使用人たちの揉め事に遭遇して―――。

1巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|不幸な境遇で生まれ育ったアンナは曰く付きの王子の元で働く事に…?義妹の婚約が決まった事で、変わり者で有名な第一王子・エヴァンの元で住み込みで働く事になったアンナ。 不幸な境遇で育ってきたアンナは、どんなにこき使われても元の生活よりマシだと感じ一生懸命働きますが…? ...
1巻では、不幸な境遇にも負けず一生懸命生きるアンナの様子が描かれていました。
継母や義妹、そして使用人たちの態度には腹が立ちますが、文句ひとつ言わずに働くアンナには感心してしまいます!

さらにエヴァンもまた、身内には恵まれず辛い生活を強いられているようです。
良く似た境遇の二人が出会い、どのように変化していくのか、今後の展開も気になります!

『宝石の娘と異能の王子』2話のあらすじのネタバレ

使用人の嘘を見抜きアンナを救ったエヴァンは、彼女を部屋に招き質問を浴びせます。
人の心を読む能力を持つエヴァンですが、アンナの心はモヤがかかったようで読み取る事ができません。
『宝石の娘』である母の心も同じだった事を思い出したエヴァンは、アンナに興味を持つように。
しかしアンナと母には共通点も見当たらず、やがて仕事に戻るよう指示するのでした。

その後、エヴァンの元へジルから婚約者お披露目会の招待状が届きます。
ジルがそこで自分を陥れようとしている事に気付いたエヴァンは怒り狂い、やがて食事も拒否し部屋に籠るように。
エヴァンの事を心配した執事は、彼が初めて心を開いたアンナに協力を呼び掛けて―――。

2巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンがアンナに興味を示した理由とは…?人の心を読む力を持つエヴァンですが、アンナの心は何故か読み取る事ができません。 ある日、ジルから婚約者のお披露目会へ招待されたエヴァンは、怒りのあまり部屋に閉じこもってしまい…。 ...
2巻では、エヴァンがアンナに興味を持つ様子が描かれていました。
アンナの心はモヤがかかっており読み取れないとの事ですが、これが『宝石の娘』の特徴なのでしょうか?

また、アンナの真っ直ぐな心に皆がペースを乱されていく様子は微笑ましくてほっこりします!
自身の能力に苦しみ他人と一線を引くエヴァンですが、もしかしたらアンナなら彼の心を開く事ができる事が出来るかもしれませんね!

『宝石の娘と異能の王子』3話のあらすじのネタバレ

ジルの婚約者お披露目会当日、アンナの兄からお礼の手紙が届きました。
兄が無事薬を買えた事を知り喜んだアンナは、支援をしてくれたエヴァンに感謝の気持ちを伝えます。
兄の無事を自分の事のように喜ぶアンナに疑問を覚えたエヴァンは、彼女の家族について尋ねたのです。

アンナは父が再婚して以来、継母から冷遇されてきた事。
また、兄が自分を庇ったせいで学校を辞めさせられ、遠くに出稼ぎに行かされた事を打ち明けます。
アンナの話を聞いて怒ったエヴァンは仕返しをするよう持ち掛けますが、アンナは予想外の返答をして―――。

3巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナと兄の深い絆を知ったエヴァンの気持ちに変化が…?エヴァンに家族がバラバラになった理由を聞かれたアンナは、継母からの仕打ちを語ります。 アンナと兄の絆の深さを実感したエヴァンは、心境に変化があって…? ...
3巻では、アンナと兄の絆の強さについて描かれていました。
辛い生活の中、アンナと兄が助け合いながら生きていたと思うと切なくなります!

また、離れていてもお互いを想い合う兄妹の絆の強さが伝わり、なんだか温かい気持ちになりました。
またもアンナに影響を受けたエヴァンに変化が起こるので、こちらも注目されてみてくださいね。

『宝石の娘と異能の王子』4話のあらすじのネタバレ

ジルの婚約者お披露目会に訪れたエヴァン。
まさかエヴァンが本当に来るとは思わず、ジルは戸惑いを隠せません。
一触即発の二人でしたが、ジルの婚約者・フィオナの登場で雰囲気は一変。
さらにフィオナが『宝石の娘』だと知ったエヴァンは彼女の心を読み取りますが、他の者と変わらず普通に読めてしまいます。
エヴァンは宝石の娘である母とフィオナの共通点が他に見当たらず、困惑するのでした。

一方、エヴァンに人の心を読む能力があると知った継母は、彼を追い出そうと企みます。
エヴァンに心を読まれては、全ての計画が水の泡になってしまう。
焦った継母は、突然アンナを呼び出して―――。

4巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|ジルの婚約者フィオナは宝石の娘!?お披露目会にやって来たエヴァンに会場内は騒然。 ジルの婚約者フィオナが「宝石の娘」だと知ったエヴァンは、母との共通点を見つけようとしますが…? ...
4巻では、継母の愚かな企みについて描かれていました。
エヴァンとの接触を避けるのは、フィオナが『宝石の娘』というのが嘘だからですよね!
すぐにバレそうな嘘を付いてまで娘を王妃にしようとする継母に呆れてしまいます…。

さらに最後では救いのない展開に心が折れそうになりました。
本物の宝石の娘だと思われるアンナに幸せは訪れるのか…今後の展開に期待したいです!

『宝石の娘と異能の王子』5話のあらすじのネタバレ

継母に陥れられたアンナは、宝石を盗んだ濡れ衣を着せられてしまいます。
アンナを救おうとしたエヴァンが詰め寄った事で騒ぎが起き、宝石が床に転がり落ち誰かに踏まれそうに。
慌てたアンナが宝石を拾い上げると、なんと宝石は彼女の手のひらで光り輝いたのです。

一方継母は、邪魔なアンナとエヴァンを追い出した事で全ての計画が上手くいくと確信していました。
しかしエヴァンはアンナが宝石に触れた時の光景が目に焼き付いて離れません。
宝石が光り輝く光景は、亡き母が予知能力を使う時と全く同じで―――。

5巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナが触れると宝石が光り輝いて…?継母の企みで宝石を盗んだ濡れ衣を着せられ、地下牢に捕らえられてしまったアンナ。 一方エヴァンは、アンナが宝石に触れた時の光景が、亡き母が予知能力を使う時と同じだという事に気付いて…? ...
5巻では、アンナが宝石に触れた時の不思議な光景について描かれていました。
宝石の娘であったエヴァンの母が予知能力を使う時にも宝石が光り輝いていたという事ですし、アンナも宝石の娘に間違いなさそうですよね!

さらにアンナは宝石に触れた時、本当に予知夢を見たようで…?
アンナの見た予知夢が後々物語にどんな影響をもたらすのか気になります!

『宝石の娘と異能の王子』6話のあらすじのネタバレ

アンナが捕らえられた事で、国王はその処罰に頭を悩ませていました。
メイドであるアンナに処罰を下す事は簡単ですが、可愛い息子・エヴァンを苦しめたくはありません。
国王は、表向きはエヴァンを冷遇しながらも、実際は彼の能力を認め、ジルよりも王位継承者として相応しいと考えていたのです。

一方、レオからアンナの予言を聞いたエヴァンは、収穫祭を止めようと国王の元へと向かいます。
しかし国王に謁見する事は叶わず、追い詰められたエヴァンは『宝石の娘』であるフィオナに収穫祭について予言するよう持ち掛けて―――。

6巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナは収穫祭で火災が起こると予見しましたが…?アンナの予見を聞いたエヴァンは、国王に伝える為に謁見に向かいます。 しかし謁見は叶わず、代わりにエヴァンは「宝石の娘」であるフィオナに収穫祭について予見するよう訴えて…? ...
6巻では、アンナの予言を聞いたエヴァンが国王に伝えようと奮闘する様子が描かれていました。
それぞれの本音も分かり、特に国王のエヴァンへの想いには驚きです!

アンナの予言は果たして当たるのか、そしてフィオナはエヴァンの訴え通り明日の火災を予言する事はできるのか…。
作品の最後では予言の結果が分かるので注目されてみてくださいね!

『宝石の娘と異能の王子』7話のあらすじのネタバレ

アンナの予見は的中し、収穫祭では大規模な火災が起こります。
アーロンたちの機転で被害は最小限に抑えられ、死傷者も出なかったと聞き安堵するアンナ。
しかしこの出来事は『宝石の娘』であるフィオナが予見していたと言う者が現れ、会場は騒然となります。
エヴァンはアンナが予見していた事を挙げ、彼女こそが本物の宝石の娘だと訴えますが、誰も聞き入れてはくれません。

さらにジルがフィオナと初めて会った時の出来事を語った事で、誰もがフィオナが本物だと確信してしまったのです。
エヴァンは国王にアンナの無実を訴えますが、国王は無残にも処罰を言い渡し―――。

7巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|本物の宝石の娘はアンナとフィオナのどっち!?アーロンの機転のおかげで、収穫祭は一人の死傷者も出ず被害は最小限に。 しかしこの火災を予見したのはフィオナだと訴える者が現れ、アンナは一気に窮地に立たされることになり…? ...
7巻では、アンナの無実を訴え、彼女こそが『宝石の娘』だと確信するエヴァンの様子が描かれていました。
いつの間にか火災の件もフィオナの手柄になっているし、もう何が何だか分かりません…。

フィオナが偽物でアンナが本物の宝石の娘である事は間違いありませんし、早く継母たちに天罰が下る事を願いたいです!
最後の最後では驚く展開になっているので、是非確認されてみてくださいね。

『宝石の娘と異能の王子』8話のあらすじのネタバレ

地下牢に捕らえられてしまったアンナを救う為、国王に直談判を試みたエヴァン。
しかし国王には会う事すら拒絶され、怒りに震えます。
国王に失望したエヴァンは、自ら行動を起こす事にしたのです。

その後、レオの協力を得て地下牢の鍵を手に入れたエヴァンは、アンナの元に急ぎます。
地下牢へと向かいながら、アンナと初めて会った時の事を思い出していたエヴァン。
エヴァンはいつも笑顔を絶やさず、優しさを忘れないアンナがいつしか特別な存在になっていて―――。

8巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンにとってアンナの存在は…?国王に取り合ってもらえず、最終的に自ら行動を起こす事にしたエヴァン。 レオの協力を得たエヴァンは、アンナを救う為に地下牢に向かって…。 ...
8巻では、アンナへの想いを認識したエヴァンの様子が描かれていました。
息子の為だと言いながら、エヴァンを遠ざけるばかりで向かい合おうともしない国王には呆れるばかりです。
また国王に頼る事を諦め、自ら行動を起こすエヴァンは素敵だと思いました!

今回の一番の功労者はレオ!
レオの優しさやエヴァンの想いが明らかになるので、注目していただきたいです!

『宝石の娘と異能の王子』9話のあらすじのネタバレ

アンナを地下牢から助け出したエヴァンは、執事の御する馬車で逃亡を図ります。
追手がすぐ側まで迫る中、執事は突然馬車を止めると自ら囮になると言い出したのです。
拒絶するエヴァンに、甘えを捨てるよう叱責する執事。
執事の訴えに胸を打たれたエヴァンは、アンナを連れ二人で抜け道へ向かうのでした。

その後、夜通し走り続けた二人は小さな小屋で休憩する事に。
そこで相変わらず謙虚なアンナに顔をほころばせるエヴァンに、アンナも自然と緊張がほぐれます。
責任を感じ謝るアンナを励ますエヴァンでしたが、王国に危機が迫っている事に気付いており―――。

9巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナを連れ逃亡を図るエヴァン!執事の協力で追手から逃れたエヴァンとアンナは、小さな小屋で休憩する事に。 責任を感じ謝罪するアンナを励ますエヴァンでしたが、王宮に危険が迫っている事に気付いており…。 ...
9巻では、アンナを連れ逃亡を図るエヴァンの様子が描かれていました。
自ら囮となり二人を逃がそうとする執事には、読んでいるこちらまで胸が熱くなります!
このシーンでは執事の強い決意が伝わってくるので注目していただきたいです!!

また、作品の最後ではアンナの新たな一面が明らかに…?
継母が何故フィオナを王妃にしようと躍起になるのかも気になりますし、今後の展開も楽しみです!

『宝石の娘と異能の王子』10話のあらすじのネタバレ

エヴァンから助け出され、小屋の中で一晩を過ごしたアンナ。
翌朝、エヴァンは逃亡に必死で今後の事を何も考えていなかった事が明らかになります。
行きたい場所を聞かれたアンナは、兄に会いたいと懇願。
最初は渋っていたエヴァンですが、兄が『クルーフォーグ』に居ると聞き態度が一変します。
なんと、クルーフォーグはエヴァンの実母の故郷だという事が発覚。
どうしても確かめたい事があるエヴァンは、クルーフォーグを訪ねる事にしました。

二日後、クルーフォーグに到着した二人は町の異変に驚きます。
以前は活気のあった町は人気がなく、すっかり静まり返っていました。
一人の老婆の姿を見つけたアンナは、町が静かな理由を尋ねますが―――。

10巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナは兄の住む町クルーフォーグへ!アンナの兄が住む町・クルーフォーグは、エヴァンの実母の故郷である事が発覚。 早速クルーフォーグに向かった二人ですが、町は活気を失っていて…? ...
10巻では、アンナとエヴァン『クルーフォーグ』を訪ねる様子が描かれていました。
クルーフォーグがエヴァンの実母の故郷だと聞き驚きです!
町に行けばアンナとエヴァンの実母の共通点を見つけられるかもしれませんね!!

しかし町はすっかり活気を失っており、その理由に絶句してしまいました…。
アンナの兄に会う事で、二人はこのピンチを抜けられるのか気になります!

『宝石の娘と異能の王子』11話のあらすじのネタバレ

アンナが兄と再会していた頃、王城でも変化が起きていました。
ジルはエヴァンを野放しにする国王に憤りを感じ、継母はアンナが見つからない事に落ち着きません。
フィオナに諫められても、何としても娘を前王妃のような誰からも愛される王妃にしようと躍起になっていました。
しかし、国王から『予見の儀』を要望されたフィオナは、体調を崩し倒れてしまったのです。

兄からアンナとの関係を尋ねられたエヴァンは、アンナの婚約者だと嘘をつきます。
焦ったアンナが町の異変について尋ねると、国からの命令で町民は寝る間も惜しんで武器を作り続けているとの事。
町民の負担を減らそうと、町長は国に掛け合ってくれていると言いますが―――。

11巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|クルーフォーグに起こった異変の原因は…?国王から「予見の儀」を依頼されたフィオナは体調不良で倒れてしまいます。 一方兄と再会したアンナは、クルーフォーグが置かれた過酷な状況を目の当たりにして…。 ...
11巻では、クルーフォーグの異変について描かれていました。
隣国と緊迫した状態が続いているとはいえ、国民が置かれている状況も把握していない国王に呆れてしまいます。
このままではいつ反乱が起きてもおかしくないと思いました。

国民を救う為にも、新しいリーダーが必要だと感じます!
フィオナは偽物の『宝石の娘』だと自覚しているようですし、ここはフィオナの良心に期待したいですね!

『宝石の娘と異能の王子』12話のあらすじのネタバレ

町長と対面したエヴァンはある事に気付きます。
一方兄とアンナは町長との会話を楽しんでいました。
三人の和やかな会話を眺めながら、エヴァンは一人考え込んでいる様子。
その後、宿に戻ったアンナはエヴァンの世話を焼き、その様子を見ていた兄は妹が苦労しそうで心配になります。

その夜、アンナはエヴァンの様子がおかしい事に気付き、彼の力になれない事をもどかしく思っていました。
エヴァンは町民たちが国を責める言葉が忘れられず、心を痛めます。
翌日、町長に話を聞きに行ったエヴァンが宿に戻ると、そこには追手の姿が。
アンナだけでも逃がそうと考えるエヴァンですが、アンナは彼の力になりたいと懇願して―――。

12巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|皆に慕われる優しい町長の本性とは…?町長に会って以来様子のおかしいエヴァン。 アンナはエヴァンの力になりたいと願いながらも、何もできずに悔しさを滲ませて…。 ...
12巻では、町長の本性に気付くエヴァンの様子が描かれていました。
一見良い人に見える村長ですが、意外な本性に驚きです!
孤独に生きてきたエヴァンが他人を頼るのは難しいかもしれませんが、ここはアンナの助けを借り解決して欲しいですね!

作品の終盤では、フィオナの変化も見られます。
物語が大きく動きそうなラストになっているので、是非注目していただきたいです!

『宝石の娘と異能の王子』13話のあらすじのネタバレ

自身が偽物の『宝石の娘』だと知り動揺するフィオナ。
すると継母はフィオナに嘘をつき通すよう命令。
今更偽物だと分かれば混乱を招き、ジルの王位継承も危うい事を示唆したのです。
さらに以前天気を予見した件も仕組まれた事だと分かり、フィオナは真の『宝石の娘』の正体について悟るのでした。

その頃、エヴァンから今日の天気について尋ねられたアンナは見事言い当てます。
するとエヴァンは普通の人は天気を詳細に予測できないと一言。
驚くアンナを残し町長の屋敷へと向かいました。
その後、町長の屋敷に忍び込み隣国との取引の証拠を探していたエヴァンですが、急遽町長が帰宅して―――。

13巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナとエヴァンは不正の証拠を探そうとしますが…?自身が偽物の「宝石の娘」だと知り、罪の意識に苛まれるフィオナ。 一方アンナとエヴァンは過剰労働を強いられる町民たちを救う為、町長の嘘を暴こうとして…? ...
13巻では、罪の意識に苛まれるフィオナの様子が描かれていました。
偽物だと分かれば極刑は免れませんし、愛するジルを騙している事が辛いですよね…。
対して継母は自身の欲の為に娘を利用しているようにしか見えず呆れてしまいました!
ここはフィオナが真実を明かしてくれる事を願いたいです!

一方エヴァンもアンナが『宝石の娘』だと確信した様子。
二人に危機が迫りますが、町民を救う為にも切り抜けて欲しいです!

『宝石の娘と異能の王子』14話のあらすじのネタバレ

エヴァンを侮辱されたアンナは反論します。
すると町民とアンナの間に、昨日命を救った少女・エミリーが乱入し無実を訴えたのです。
エミリーの訴えに心打たれた町民たちは次々とアンナの味方に。
焦った大人の一部はアンナを捕えようとしましたが、ここでアレンが立ちはだかります。

妹を侮辱され激高したアレンは、アンナを傷付ける人間は許さないと発言。
温厚なアレンの只ならぬ様子に驚いた町民たちは、アレンの言葉に耳を傾け始めます。
その時、ヨセフからガラの悪い男が町長の屋敷を出入りしていると報告を受けたアンナたちは町長の屋敷へ。
屋敷の中に入ると、そこにはガラの悪い男たちを倒し町長を押さえつけるエヴァンの姿があって―――。

14巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナの必死の訴えを聞いた町民たちに変化が!エヴァンを侮辱され腹を立てたアンナは、傷つけられても怯まずに反論します。 するとエミリーがアンナを守ろうと立ちはだかって…? ...
14巻では、町長の罪を暴こうとするアンナたちの様子が描かれていました。
今回はアンナを庇うアレンの様子に心打たれる展開に。
長い間離れていても想い合う兄妹の絆が伝わり心温まりました!
また、エミリーの勇気も嬉しいですね!

中盤からは、町長を追いつめる事に成功したエヴァン。
エヴァンの強さには驚きましたが、町長の末路は必見です!
また、最初にアンナを疑ったジャックの言葉にも驚かされるので注目されてみてくださいね。

『宝石の娘と異能の王子』15話のあらすじのネタバレ

町長の引き渡しが終わった頃、突然大雨が降り出します。
アンナが夕方から雨が降ると予見していた事を思い出したエヴァンは、アンナが『宝石の娘』だと断言。

信じられない様子のアンナに、『普通の人』には天気の予見が出来ない事を伝えます。
しかも『宝石の娘』には色によって“個別の能力”があり、その能力は宝石を持たなくても発現するとの事。
さらに『宝石の娘』だった前王妃にも別の“個別の能力”が備わっていた事を打ち明けました。

その言葉を聞いたアンナは、以前継母・ローズから天気の予見について言われた事を思い出します。
アンナはローズから天気の予見が出来る事を誰にも言うなと口止めされていて―――。

15巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンはアンナが宝石の娘だと確信して…?アンナの予見通り突然雨が降り出した事で、エヴァンはアンナが『宝石の娘』だと確信。 信じられない様子のアンナに、エヴァンは『宝石の娘』には“個別の能力”が備わっている事を打ち明けて…。 ...
15巻では、アンナの力について描かれていました。
天気の予見なんて普通の人にはできませんし、『宝石の娘』の凄さに驚きです!

また、終盤ではローズにある疑惑が持ち上がります。
ローズは初めからアンナが『宝石の娘』だと知っていたように見えますが、フィオナを偽物に仕立て上げてまで成し遂げたい事とは一体何でしょうか?
これ以上ローズの思い通りにさせない為にも、一刻も早く罪を暴いて欲しいです!!

『宝石の娘と異能の王子』16話のあらすじのネタバレ

ローズが母を殺害したという疑惑が浮上し、ショックを受けるアンナ。
エヴァンはアンナに声をかけると、町長が逮捕されて以来アレンが町のリーダーとなり復興に勤めている事を報告します。
さらに散歩に行こうと誘うエヴァンの優しさを、アンナは嬉しく思うのでした。

町の散策に出かけた二人は、この町の駐在に遭遇。
一瞬逮捕されると身構える二人でしたが、駐在は二人が逃亡者だと知りながらも逮捕するつもりはないと言います。
駐在の妻は前王妃の“治癒能力”に命を救われており、エヴァンの事もこの町の救世主だと一言。
前王妃が“治癒能力”でたくさんの人を救ったと知ったアンナは、自分の能力も誰かの助けになるかもしれないと考えて―――。

16巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|前王妃は今も町民から慕われていて…。ローズが母を殺害したという疑惑が浮上し、混乱するアンナ。 エヴァンの気遣いで散歩に出かけたアンナは、町の駐在に遭遇しますが…。...
16巻では、前王妃の活躍について描かれていました。
前王妃の個別能力が“治癒能力”だと聞きビックリ!
駐在の様子からも、前王妃が町民から慕われている事が良く分かりますね。

アンナが王妃となれば“天気の予見”でたくさんの人を救えるかもしれませんし、やはりフィオナよりも王妃に相応しいと感じました!
また、エヴァンとジルが仲違いしたきっかけもこの町にあるようですし、一体何があったのか気になります!

『宝石の娘と異能の王子』17話のあらすじのネタバレ

野犬に襲われたエヴァンとジルは、通りかかった猟師に助けられます。
しかし危険を冒したエヴァンへの怒りは治まらず、国王は酷くりつけました。
反抗的な態度を取ったエヴァンに腹を立てた国王は手を上げようとしますが、それを庇ったのはジル。
必死に謝るジルを見た国王はエヴァンに謹慎を言いつけると去っていきました。

翌日、エヴァンの元を訪れたジルは“湧き水”を入手したと伝えます。
なんとジルはたった一人で山へ行き、湧き水を汲んできたとの事。
ジルの勇気を称えたエヴァンは母の部屋へと向かいました。
事情を聞いた母は二人を抱きしめるとお礼を伝えます。
二人に促されて湧き水を飲んだ母ですが、明らかに様子がおかしくて―――。

17巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンは湧き水について違和感を覚えて…。山で野犬に襲われたエヴァンは父から酷く叱られますが、ジルはそれを庇います。 罰として外出禁止を命じられたエヴァンの元にやって来たジルは、たった一人で湧き水を汲んできたと伝えて…。 ...
17巻では、湧き水への違和感について描かれていました。
幼い頃は仲良し兄弟だったのに、この一件が原因で仲違いしてしまったのでしょうか。
湧き水の情報源が“使用人の噂”だというのが怪しすぎますね…。

個人的にはこの湧き水に毒が入っていたのではと予想していますが、未だに真相が分かっていない様子。
大人になったエヴァンは真相を暴く事ができるのか、今後のお話が気になります!

『宝石の娘と異能の王子』18話のあらすじのネタバレ

エヴァンがトラブルを起こした二週間後に王妃が亡くなった事が判明。
ジルは王妃が亡くなったのはエヴァンのせいだと思い込んでおり、それ以来二人は決別してしまいます。
話を聞いたアンナはエヴァンの頬に手を当てると、王妃が亡くなったのはエヴァンのせいではないと一言。
エヴァンの想いは王妃にも伝わっているはずだと訴えます。
涙ながらに訴えるアンナを見たエヴァンは、笑顔でお礼を伝えるのでした。

その後、泉に向かいながら、事件当時二人の執事が留守だった事を聞いたアンナ。
さらに泉は記憶とは違う場所にある事が分かり、エヴァンは戸惑います。
しかも久しぶりに訪れた泉の前には、“危険”と書かれた看板が立てられており―――。

18巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|泉の秘密が明らかに!王妃の死の真相とは…?まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第18巻のネタバレと感想をまとめました。 \『宝...
18巻では、王妃の死の真相について描かれていました。
泉の水に“毒”がある事も分かりましたし、母を助けたい一心で殺害に加担してしまったジルがあまりにも可哀想になります…。
今は決別してしまったエヴァンとジルですが、いつか元の仲の良い兄弟に戻って欲しいです!!

作品の中盤では、町長に鉄の横流しを指示した黒幕が明らかに!
エヴァンたちは黒幕を止め、ローズたちの悪事を暴く事ができるのか…。
お話の続きが楽しみです!

『宝石の娘と異能の王子』19話のあらすじのネタバレ

隣国に攻め入られた事で“予見の儀”を執り行うよう勅命を受けたフィオナ。
ジルはフィオナの体調不良を理由に断ろうとしますが、国王の使い・トーマスは一刻の猶予もないと訴えます。
そして国に勝利をもたらすには“宝石の娘”であるフィオナの力が必要とも。
全国民が予見を待ちわびていると伝えられ、フィオナは覚悟を決めるしかありません。
しかし、偽物であるフィオナにとって“予見する”という事は“嘘をつく”という事。
ジルの計らいで翌日予見する事になったフィオナは、どうしてよいか分からず取り乱していました。

その頃、ローズには執事長のギルディックが接近。
ギルティックはローズを呼び止めると“話がある”と打ち明けて―――。

19巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|フィオナは宝石の娘として予見の儀を執り行い…。国王から“予見の儀”を執り行うよう勅命を受けたフィオナは取り乱します。 その頃、執事長のギルディックはローズに接触し、ある事を吹き込んで…。 ...
19巻では、偽の予見を行うフィオナの様子が描かれていました。
偽物のフィオナが“具体的な予見”をしてしまって大丈夫なのでしょうか?
あんなにも取り乱していたのに、まるで本物の宝石の娘のような演技力に驚きです!

とはいえあの予見もギルティックの入れ知恵でしょうし、王国が益々追い込まれそうで心配に…。
ラストでは王国の危機を知ったアンナがある決意をしていましたし、ここは本物の実力を見せつけて欲しいです!!

『宝石の娘と異能の王子』20話のあらすじのネタバレ

“宝石の娘”として皆の役に立ちたいアンナは王宮に行く事を決意。
その直前、泉の水が毒に侵されていたと知ったエヴァンは当時の事を思い出していました。
あの時はお互いの執事が不在で、子供だけで泉に行くよう仕向けられていた事に気付いたエヴァン。
さらに調査の結果、クルーフォーグの町長を裏で操っていたのは、王室執事長のギルディックだと判明します。

今となっては、いくら山城に追いやられていたとはいえ、第一王子である自分と執事長の面識がない事すらおかしいと感じるように。
心を読まれる事を恐れたギルディックが意図的に自分との接触を避けていたと察したエヴァンは、ギルディックが当時から悪事を企んでいたと睨んで―――。

20巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンはギルディックが全ての元凶だと考えて…。アンナが王宮に行く事を決意した頃、全ての元凶が執事長のギルディックだと気付いたエヴァン。 “宝石の娘”として役に立ちたいと言うアンナを止めようとしたエヴァンですが、アンナの決意は固くて…。 ...
20巻では、全ての黒幕がギルディックだと気付いたエヴァンの様子が描かれていました。
まさか、ギルディックの正体が王室の執事長だったなんて…。
高い地位にある彼が隣国と繋がっているという事は、ギルディックは隣国の刺客なのでしょうか?

また、危険も顧みずに“宝石の娘”として役に立ちたいと考えるアンナの強さに感心。
アレンとジャックという心強い味方も一緒ですし、何としても宝石を取り戻し国の崩壊を防いで欲しいです!

『宝石の娘と異能の王子』の口コミ評価

『宝石の娘と異能の王子』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
総合評価としては★4つ、個人的におすすめの作品です!
主人公のアンナは継母と義妹に冷遇され、不幸な幼少期を送ります。
そんなアンナが変わり者で評判の第一王子・エヴァンの元でメイドとして働く事になり…?

どんなに不幸な境遇でも、決して優しさを失わないアンナには感心するばかりです!
また、自身の能力のせいで心に深い傷を負ったエヴァンは、他人に深入りする事はありません。
そんなエヴァンがアンナに興味を持ち、だんだんと人間らしさを取り戻していく様子は、見ているこちらまで心が温かくなります。

不幸な女の子がやがて幸せになるというシンデレラストーリー
アンナにはある秘密があるのですが、この秘密が後々物語にどんな影響をもたらすのかも注目です!

『宝石の娘と異能の王子』見どころ紹介

この作品のみどころといえば、アンナとエヴァンの心の交流だと思います!

主人公・アンナは、父が継母と再婚した事で不幸な人生を歩む事に。

この継母の仕打ちは目を覆いたくなる程酷く、また義妹のフィオナもアンナを見下し女王様気どりで腹が立ちます!

 

アンナはフィオナの婚約が決まった事で邪魔者となり、変わり者で有名な第一王子・エヴァンの元へ送られる事に。

エヴァンが住む山城に行った後は使用人たちから虐められ、無給で働かされる日々が始まります。

しかし、一言も弱音を吐かず健気に働くアンナを見ていると、益々応援したくなりました!

そんなある日、兄からの手紙が届いた事でアンナの状況は一変。

 

アンナは兄を救う為、使用人たちに初めて反論します。

ここでやっとエヴァンと出会う事になるのですが、二人が出会ってからの展開はとても素敵なお話になっています!

アンナの優しさ閉ざされたエヴァンの心を溶かし、やがて二人はお互いに信じあうように。

いつも他人の事を思い遣り、自分の事は二の次で周りを気遣うアンナには感心させられます!

 

さらに最初はアンナを冷遇していた使用人たちも、やがて彼女のになり…?

彼女の優しさは、エヴァンだけでなく誰をも魅了。

アンナの曇りのない優しさを見ていると、こちらの心も洗われるようです。

 

せっかく使用人たちとも和解し、エヴァンとの距離が近付いたアンナですが、ここで状況が一変!

エヴァンの弟・ジルの婚約者がフィオナだった事から、またも不幸のどん底に陥れられてしまいます!

 

さらにある濡れ衣を着せられて捕らえられたアンナは、とある能力を発現。

この事が後々影響を与えていくと思うのですが、捕らえられたアンナを救おうと奮闘するエヴァンにも心打たれました!

果たしてアンナは危機を脱し、幸せを手に入れる事は出来るのか、今後の展開も気になります!

不幸な生活を送るアンナに幸せは訪れるのか?
そしてタイトル通りアンナは『宝石の娘』なのか気になります!

『宝石の娘と異能の王子』感想まとめ

この作品を読んで、アンナのあまりの不幸な境遇に目を覆いたくなりました。

それでも何度不幸が訪れても、決して弱音を吐かずに優しさを忘れないアンナはまるで聖女のようで、毎回感心してしまいます!

また、エヴァンがいつの間にかアンナに惹かれ、二人の距離が縮んでいく様子はドキドキです!

 

エヴァンはとある能力のおかげで、幼い頃から人々の悪意に触れ心を閉ざしてきました。

しかしアンナにだけはこの能力が通用せず、やがてその事が原因で彼女に興味を抱くようになります。

誰も信用しないエヴァンですが、アンナの事だけは別。

いつも優しさを忘れず、嘘のないアンナの言葉に、やがてエヴァンは人間らしさを取り戻していくのです。

 

エヴァンは最初は冷たく見えましたが、彼の生い立ちを知ると心を閉ざした事も納得してしまいます。

エヴァンのは『宝石の娘』として予知能力を使い、国の数々の危機を救ってきました。

そんな母の死後からエヴァンは心を閉ざしてしまったようです。

 

さらにエヴァンの母とアンナにはとある共通点があり…?

『宝石の娘』とはとても珍しい存在で、持ち前の予知能力で周りの人々を幸せに導くとされています。

もしアンナも『宝石の娘』だとしたら、エヴァンにも幸せが訪れそうですね!

 

今のところ、物語の展開はひたすら暗く、救いようがありません。

しかしもしアンナが『宝石の娘』としての能力を開花できれば、二人の運命は変わるのではないでしょうか。

 

また、継母のせいで遠くに追いやられた兄の安否も気になります!

アンナは継母やフィオナへの復讐を考えていないようですが、読者としては是非二人をギャフンと言わせる展開になって欲しいです!

アンナを不幸に陥れ、フィオナを王妃にしようと企む継母。

フィオナも腹の立つキャラなので、こちらも一緒に天罰が下る事を望みます。

アンナは大切な人を幸せにする事ができるのか、そしてアンナは『宝石の娘』なのか…?
気になる事がたくさんありますが、今後も見守っていきたいと思います!

『宝石の娘と異能の王子』を無料で読む方法は?

『宝石の娘と異能の王子』が配信されている電子書籍サービスは?

『宝石の娘と異能の王子』を無料またはお得に読める方法がないかを調査してみたところ、『宝石の娘と異能の王子』は電子書籍サービスの無料会員登録やお試しキャンペーンを利用した時にもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができることが分かりました。

下記一覧表に『宝石の娘と異能の王子』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました!

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
\独占先行配信/
まんが王国
ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
コミックシーモア ×
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ × 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム × 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『宝石の娘と異能の王子』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
この中でもまんが王国では、ポイント購入で『宝石の娘と異能の王子』を実質無料で読むことができるポイント付与キャンペーンを実施中です!

まんが王国でしか配信がされていない作品を読む場合は、ポイント購入の時にもらえるポイントを使って漫画を実質無料で読んじゃいましょう★

まんが王国のキャンペーンは随時変更していますので、気になる方はキャンペーンを見逃さないようにチェックしてみてくださいね!

『宝石の娘と異能の王子』の作品情報まとめ

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
作品名 宝石の娘と異能の王子
作者 村上私 / 万衣花
出版社/レーベル ビーグリー
まんが王国コミックス
ジャンル 少女漫画

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※まんが王国ではポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪