PR
少女・女性漫画

11巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|クルーフォーグに起こった異変の原因は…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第11巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第11巻ネタバレ

♦王城の現状

前話では、アンナの兄が働いている町・クルーフォーグへと向かったエヴァンたち。

その頃王城に残ったジルは、国王がエヴァンたちを見逃した事に憤りを感じていました。

アンナの継母もまた、いくら探しても行方が分からないアンナたちのせいで落ち着きません。

 

フィオナに宥められて落ち着きを取り戻した継母は、フィオナに亡き前王妃のように誰からも尊敬される王妃になるよう訴えます。

しかし国王から『予見の儀』を求められたフィオナは崩れ落ち、体調不良を訴えるのでした。

♦兄との再会

一方、兄との再会を果たしたアンナは、元気そうな様子に安堵します。

しかし兄はアンナと共に居るエヴァンに怪訝な顔。

兄を納得させる為、エヴァンはアンナの婚約者だと嘘をついたのです。

 

前話で倒れた少女・エミリーを医務室で休ませると、二人の関係について尋ねる兄。

エヴァンはアンナの奉公先で執事をしていると説明しましたが、兄は納得していないようでした。

兄の気を逸らそうと焦ったアンナは、町の異変について尋ねます。

すると兄は、この町の置かれた過酷な状況について語り始めたのです。

♦町の危機

現在、隣国との臨戦態勢が続いており、国は武器の大量生産を依頼。

その為鉄鋼産業が盛んなクルーフォーグの人々は、寝る間も惜しんで働かされていると言います。

クルーフォーグの町長は、町の現状を変える為に国に掛け合ってくれていると言う兄ですが…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『宝石の娘と異能の王子』第11巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第11巻は、自責の念に苛まれるフィオナ。
継母はどんな手を使ってもフィオナを王妃にさせたいようですが、その事でフィオナが苦しんでいると分からないのでしょうか。

フィオナ自身は嫌いな人物ですが、継母と違い良心が残っているように見えますよね。
フィオナがこのまま人々を欺き続けるのか、それとも耐えられなくなり真実を明らかにするのか…最後まで見守っていきたいと思います!

『宝石の娘と異能の王子』第11巻感想まとめ

♦フィオナの変化

前話では、兄との再会を果たしたアンナですが、王城の人たちにも変化がありました!

ジルは自身が王位継承者に内定した事もありエヴァンたちの事は眼中にないようですが、果たして楽観視していて大丈夫でしょうか?

現在、フィオナが『宝石の娘』だと信じ込んでいるジルたち。

 

しかしフィオナが偽物だというのは明らかですし、フィオナ自身も無理矢理担ぎ上げられている事を理解しているようです。

今回、国王から『予見の儀』を依頼され、倒れてしまったフィオナ。

どう見ても嘘ですし、予見の儀を避けるために仮病を使ったのは分かり切っていますよね…。

 

いつまでも仮病を使うわけにもいきませんし、この先どうするつもりでしょうか。

諸悪の根源である継母は、どんな手を使ってもフィオナを王妃にしたいようです。

しかしフィオナはこの状況に心を痛め、ジルを騙している事に悩んでいるように見えます。個人的にはフィオナにも天罰を与えて欲しいところですが…ここはフィオナの良心にかけるしかないですね!

♦クルーフォーグの現状

その頃、クルーフォーグのアンナたちもとんでもない状況に陥っていました。

なんと、兄から疑われたエヴァンは咄嗟にアンナの婚約者だと説明。

アンナ自身も混乱していましたし、兄も16歳のアンナが結婚なんて認めたくないようです。

エヴァンは咄嗟についた嘘だと言っていましたが、いつか実現しそうな予感がします!

 

話題を変えたいアンナは町の異変について質問。

兄は国から武器の大量生産を依頼され、町民が寝る間も惜しんで働かされている事を説明します。

町長は町の現状を改善するよう国に訴えていると言いますが…?

 

作品内では町長も登場するのですが、なんだか訳ありのように見えました。

善人に見えて悪人…というのはよくある話ですし、人の心が読めるエヴァンに協力を仰ぎたいところです!

♦逆転のチャンス

今回、前王妃の顔が少しだけ登場しましたが、どことなくアンナに似ているように思えました!

もしアンナが前王妃と血縁関係にあれば、アンナに予見能力があるのも頷けます。

そしてアンナが本物の『宝石の娘』だと証明できれば形成逆転できそうですよね!

 

フィオナは国王からの依頼も断り、いつもまで仮病を続けるつもりでしょうか。

一度でも予見が外れれば、きっとフィオナの評判はガタ落ちになり、ジルの王位継承も危うくなるはずです。

そんな時にアンナが見事に予見を的中させれば…継母とフィオナを地獄に叩き落とす事も可能ですよね!

 

すぐに本物の宝石の娘だと証明するのは難しくても、いつか継母たちの嘘はバレるはずです。

継母だけはアンナの出生の秘密について知っていそうですが…口を割りそうにありませんね。

とりあえずフィオナが自責の念に苛まれているようなので、まずはそちらに期待したいと思います!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪