PR
少女・女性漫画

12巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|皆に慕われる優しい町長の本性とは…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第12巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第12巻ネタバレ

♦町長の謎

前話では、皆に慕われる町長を見て何かを感じ取ったエヴァン。

兄はアンナとエヴァンを町長に紹介し、アンナは嬉しそうに兄の事を語ります。

三人の和やかな会話を眺めながら、エヴァンは一人何かを考え込んでいるようでした。

 

町長が去った後、兄に宿まで送ってもらったアンナたち。

宿についたエヴァンは思わず素に戻ってしまいますが、アンナのフォローで事なきを得ます。

さらに二人の部屋が別々な事に疑問を持つ兄ですが、正式に結婚したわけではないと言い聞かせ納得。

その後もエヴァンの世話を甲斐甲斐しく焼くアンナを眺めながら、妹が苦労しそうで不安になる兄でした。

♦不安な気持ち

兄が帰った後、エヴァンの様子がおかしい事を心配するアンナ。

エヴァンの力になりたいと願うアンナでしたが、エヴァンが何も言ってくれない為何もできません。

一方エヴァンは、王国を非難する町民たちの言葉が忘れられず心を痛めていました。

♦アンナの決意

翌日、アンナはエヴァンに連れられ町長の屋敷へ。

町長は忙しいからと手短に話を切り上げようとしますが、エヴァンは国との交渉の状況を聞き出そうと考えます。

 

町長との会話が終わり、宿に戻った二人の目に飛び込んできたのは、見慣れぬ男たち。

この二人が追手だと気付いたエヴァンはアンナだけでも逃がそうとしますが、アンナは彼の力になりたいと訴えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『宝石の娘と異能の王子』第12巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第12巻は、エヴァンの力になりたいと訴えるアンナ。
一人悶々とするのではなく、素直に想いを伝えるアンナの意思の強さが見え感心させられました!

エヴァンもまた、アンナの真っ直ぐな想いに心に動かされたようです。
二人の心が通じ合う重要なシーンなので、見逃さないでくださいね!

『宝石の娘と異能の王子』第12巻感想まとめ

♦兄の心配

前話では、町長を見た瞬間に顔色の変わったエヴァン。

エヴァンが町長の本性を見抜いた事が予想されますが、善人のふりをした悪人だったのでしょうか。

町長は見るからに優しそうで、町民からも慕われている人物。

そんな町長が悪人だとは想像できないのですが…一体どんな本性が暴かれるのか気になります!

 

また、アンナと兄のやり取りでは心が温かくなりました!

離れていても想い合えるなんて、素敵な兄妹ですね。

宿に戻ったエヴァンが素を出してしまった事には笑ってしまいましたが、アンナのフォローも完璧!

 

甲斐甲斐しく世話を焼くのは彼のメイドだから仕方ないのですが、妹の様子を見て苦労しそうだと心配する兄を微笑ましく思いました!

確かに二人が結婚すればアンナは忙しくなるでしょうけど、思い遣りのあるエヴァンとなら、きっと幸せになれると感じます。

♦それぞれの想い

部屋に戻ったアンナは、今日一日のエヴァンの様子を思い出していました。

エヴァンの僅かな変化に気付くなんて、彼の事を良く見ている証拠ですよね。

アンナはエヴァンの力になりたいと願っていますが、エヴァンが何も言わないのに動くわけにもいかないし……。

 

想い合っている二人なのに、こんな事ですれ違ってしまいもどかしく感じます!

エヴァンもまた、国を責める町民の言葉に心を痛めていました。

宝石の娘だった王妃が亡くなって以来、すっかり覇気がなくなってしまった国王。

後継者であるジルも人の上に立つ器には見えませんし、王国の未来が心配になります。

 

ジルは偽の宝石の娘・フィオナを妻に迎える運命ですし、継母たちの言いなりになるのは目に見えていますよね…。

作品内ではフィオナの心境も明かされているのですが、ここは彼女の良心に賭ける他ないように思いました。

最後には継母のとんでもない言葉が飛び出すので、是非見ていただきたいです!

♦町長の本性

作品の中盤では、町長の元に向かったエヴァンたち。

町長との会話の中で、エヴァンは何かを掴んだのでしょうか?

また、宿に戻った二人は追手が迫っている事に気付きます!

もうこんなところまで辿り着いたのかと思うと恐ろしいですが、二人がこのピンチを切り抜けられるのかも気がかりです!

 

作品の終盤では、町長の本性も明らかに。

予想を上回る本性に驚きましたが、同時にアンナの協力があれば町民を救えるかもしれないと希望が見えてきました。

アンナたちは過酷な労働を強いられる町民たちを救う事ができるのか、今後の展開も気になります!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪