PR
少女・女性漫画

15巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンはアンナが宝石の娘だと確信して…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第15巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第15巻ネタバレ

♦アンナの能力

前話では、町長を捕え駐在に引き渡したアンナたち。

後ほど町長にエヴァンが王子だと知った理由を問いただそうと考えていた時、なんと激しい雨が降り出します。

するとエヴァンはアンナに向き合うと、アンナは『宝石の娘』だと断言。

町民たちがざわめく中、エヴァンは以前王宮でも同じ事を言ったと示唆します。

 

アンナも覚えていましたが、あの時アンナはエヴァンが自分を救う為に嘘を言っていると考えていました。

するとエヴァンは今朝のアンナの様子について言及。

あの時アンナは良く晴れた空を見上げながら『午後から雨が降り出す』と言い当てました。

同時にエヴァンは町民たちに、天気を正確に当てる事ができるかと質問。

 

もちろん誰一人正確に天気を予見できる者はおらず、エヴァンは『普通の人』には無理だと訴えます。

さらにアンナに明日の天気も分かるかと質問。

アンナが認めると、アレンはエヴァンにある事を尋ねました。

♦継母の企み

アレンは天気を言い当てる事が『宝石の娘』の証拠となるのかと質問。

するとエヴァンは『宝石の娘』には色ごとに“個別の能力”がある事を打ち明けます。

それは宝石を持たずとも発言する能力で、エヴァンの亡き母にも別の個別能力があったと言うのです。

その言葉を聞いたアンナは、以前継母・ローズから言われた事を思い出していて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『宝石の娘と異能の王子』第15巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第15巻は、王宮での出来事を思い出すアンナ。
フィオナはジルの前で天気を予見した事で『宝石の娘』だと信じ込ませましたが、この時アンナは意外な事を思っていたようです。

このアンナの感想が『宝石の娘』ならではの反応で、妙に納得してしまいました!
普通の人とはアンナの違いが良く分かる印象的なシーンです!

『宝石の娘と異能の王子』第15巻感想まとめ

♦アンナは『宝石の娘』?

前話の冒頭では、夕方から雨が降る事を言い当てたアンナ。

あの時はどう見ても雨なんて降りそうになかったのに、本当に雨が降り出すとは驚きです!

しかも最も驚いたのが、アンナが天気の予見は誰にでもできると思い込んでいた事。

この事はローズに嘘を吹き込まれたせいですが、普通の人には正確に天気を当てる事なんて不可能ですよね…?

気象予報士でも外す事があるのに、誰にでも予見できるなら天気予報なんていらなくなってしまいます。

 

新たな情報として『宝石の娘』には宝石の色によって“個別能力”がある事が分かりましたが、アンナの場合は天気の予見が個別能力という事でしょうか。

エヴァンの亡き母も個別能力を持っていたと言いますし、どんな能力が備わっていたのか気になります!

そしてアンナの宝石は現在継母・ローズとフィオナの手にあると思いますが、もしアンナが触れたらどんな事が起こるのか…。

どういった経緯で宝石を奪われたのかは分かりませんが、一刻も早くアンナの元に戻して欲しいです!

♦ローズの企み

エヴァンと出会う前、アンナはローズに天気の予見が出来る事を知られて口止めされてしまいます。

ローズが口止めしたのは、既にフィオナを偽の『宝石の娘』に仕立て上げようと考えていたからでしょうか。

もしローズが最初からアンナが『宝石の娘』だと知っていたのなら、ずっとチャンスを伺っていたのかもしれません。

 

実の娘を『宝石の娘』に仕立て上げてまでローズがやりたい事とは…?

フィオナを王太子妃にする事で、ローズは王国を意のままに操るつもりでしょうか。

もしそうだとしたら、ローズの思い通りにさせない為にもいい加減悪事を暴いて欲しいところです!

♦ローズへの疑惑

作品の終盤では、アンナ出生時の秘密が明らかに。

母の親友だったローズは娘のフィオナと共に居候していたそうですが、何か理由があったのでしょうか。

もしアンナの両親が生活に困窮したローズたちの面倒を見る為に住まわせていたのなら、あまりにも酷い話です。

 

アレン曰く母親が生きていた頃は幸せだったと言いますし、アンナの母親が亡くなった後にローズの態度が豹変したのでしょうか。

お世話になっていたにも関わらず、アンナの母親の死後は子供たちを邪険に扱っていますし、恩を仇で返すとはこの事ですよね…。

ローズとアンナの母親は親友だったそうですが、もし天国で今の子供たちの様子を見ていたら、ローズと親しくなってしまった事も後悔してしまいまそうです!

 

さらに、作品内ではローズにある疑惑が持ち上がります。

ラストに向かうにつれ、衝撃の事実の連続で言葉を失ってしまいました!

エヴァンがローズに触れ心を読む事ができれば全てが明らかになると思いますが、用心深いローズなので簡単にはいきませんよね…。

ローズは一体何を隠しているのか…お話の続きが気になります!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪