少女・女性漫画

2巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンがアンナに興味を示した理由とは…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第2巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめてい...

『宝石の娘と異能の王子』第2巻ネタバレ

♦アンナへの興味

前話では使用人の嘘を見抜き、アンナを救ったエヴァン。

そのまま彼はアンナを部屋に招くと、矢継ぎ早に質問を浴びせます。

普段は人の心を読む能力を持ったエヴァンが、このように質問をする事はありません。

しかしアンナだけは心にモヤがかかっており、上手く読み取る事ができないのです。

 

エヴァンの母親は「宝石の娘」として生まれ、持ち前の予知能力で何度となく国の危機を救ってきました。

母親の心もアンナと同じように上手く読み取れなかった事を思い出したエヴァン。

しかしアンナと母には何の共通点もなく、やがてエヴァンはこれ以上知る事を諦めてしまいます。

♦ジルへの怒り

執事から詳しい事情を聞いたアンナは、自分とはあまりにもかけ離れた話に驚きます。

さらに「宝石の娘」から生まれた子には不思議な力が宿る場合があり、エヴァンがそのせいで悩んでいた事も知ったのです。

 

一方、ジルから婚約者のお披露目会に招待されたエヴァンは怒り狂っていました。

ジルがお披露目会で自身との差を見せつけようと企んでいる事を察したエヴァンは、絶対に行かないと声を荒げます。

さらに唯一心を許している執事の言葉すら聞かず、食事もせず部屋に籠るようになってしまったのです。

♦執事の願い

困り果てた執事は、エヴァンが初めて興味を持ったアンナに協力を呼びかけます。

唯一の理解者だった王妃が亡くなって以来、自身の能力のせいでたくさんの悪意に晒され殻に閉じこもってしまったエヴァン。

 

さらに国王も弟のジルもエヴァンを利用するばかりで、誰も深入りしようとはしません。

その為執事は、いつか自分が居なくなった時の為に、アンナに彼の心を開く手伝いをして欲しいと訴えたのです。

♦アンナの協力

その日以来、アンナはエヴァンの部屋まで毎日食事を運ぶように。

最初は嫌がっていたエヴァンですが、アンナの嘘のない言葉にほだされ、やがて少しだけ食事を口にするようになります。

ある日、エヴァンにもっと元気になって欲しいアンナは、彼の大好物だったプリンを手作りして届けますが…?

図書館館長
図書館館長
『宝石の娘と異能の王子』第2巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第2巻は、心を閉ざしてしまったエヴァンに近付くアンナ。
最初はアンナを拒絶していたエヴァンですが、やがて彼女の言葉だけは聞き入れるようになります。

使用人たちもそうですが、彼女の嘘のない言葉は人を魅了するのかもしれませんね!
アンナとエヴァンの心の交流がほっこりするシーンなので必見です!

『宝石の娘と異能の王子』第2巻感想まとめ

♦アンナの秘密

前話では、使用人の嘘からアンナを守ったエヴァン。

他人に興味を示さないエヴァンがアンナにだけは興味を持ったのは、ある理由があったようです。

人の心を読む能力を持ったエヴァンですが、何故かアンナの心だけは読む事ができません。

 

ここで「宝石の娘」だった彼の母も、アンナと同じように心にモヤがかかって読み取れなかった事が発覚!

今のところ母親とアンナに共通点は見られませんが、タイトルにあるようにアンナは「宝石の娘」なのでしょうか?

なんとなく、継母はアンナの秘密を知り冷遇していたように思います。

アンナが「宝石の娘」だと知っていたからこそ、彼女を家から追い出したのかもしれませんね!

♦エヴァンの苦悩

自身の特殊能力のせいで、幼い頃から他人の悪意に晒され続けてきたエヴァン。

自分に向けられた悪意まで読み取ってしまうなんて、考えただけで気が狂いそうですね…。

しかも、身内すらもエヴァンの特殊能力を恐れて距離を置くなんて、絶望しかありません。

そんなエヴァンにとって、執事だけが唯一心休まる相手だったのでしょうか。

 

執事もまた、アンナの真っ直ぐで嘘のない人柄を見抜き、彼女ならエヴァンの力になってくれると考えていました。

アンナは人が良すぎるような気もしますが、賭博の一件以来使用人たちもすっかり彼女のペースに。

人を惹きつける魅力のあるアンナなら、エヴァンの心を開く事ができるかもしれません。

♦心を閉ざしたエヴァンにアンナは…

ちょうどその頃、弟のジルから婚約者のお披露目会の招待状が届きます。

エヴァンはここで自身との差を見せつけるというジルの企みに気付き、この会への参加を拒否。

そのまま自室に閉じこもってしまうなんてまるで子供のようですが、そうまでして身内と距離を置きたい気持ちも分かります。

特にジルには悪意しか感じられませんし、会に行けば招待客たちの悪意に晒される事も分かり切っていますよね…。

 

今回ばかりは執事の声も届かず、完全に心を閉ざしてしまったエヴァン。

食事すらも拒否するようになったエヴァンを心配した執事は、アンナへの協力を持ち掛けます。

アンナもまた、エヴァンを救う為に協力する事を約束しますが…?

 

作品内では、渋々ながらアンナの指示に従い食事を取るエヴァンの様子が描かれています。

アンナの真っ直ぐな想いが彼の心を動かしたのかと思いきや、アンナがプリンを手作りした事で事件が…。

どんなに暴言を吐かれても、決して怯まずにエヴァンの心を動かそうとするアンナには頭が下がるばかりです。

アンナの真っ直ぐな発言に心動かされるエヴァンの様子が癒されるので、是非注目されてみてくださいね。

 

また、作品の最後では、驚くべき事実が判明します!

一悶着ありそうな予感がしますが、今後の展開からも目が離せません!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!