PR
少女・女性漫画

20巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンはギルディックが全ての元凶だと考えて…。

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第20巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第20巻ネタバレ

♦ギルディックへの疑念

“宝石の娘”として皆の役に立ちたいアンナは、王宮に行く事を決意。

その直前、泉の水が“毒”に侵されていた事を知ったエヴァンは、誰かが“子供二人だけで泉に向かうよう仕向けた”と考えます。

調査の結果分かったのは、隣国と通じていた町長を操っていたのが、王室執事長・ギルディックだった事。

エヴァン自身はギルディックとほとんど関りがありませんでしたが、今思えばいくら山城に送られていたとはいえ、第一王子の自分が執事長と面識がない事もおかしいと感じます。

 

どうしてこんな事になったのか考えながら、エヴァンはギルディックが心を読まれる事を恐れ、意図的に自分を避けていたのではと予想。

幼い頃、この町に療養に来ていた際もギルディックが同行していた事を思い出したエヴァンは、ジルが聞いた”嘘の情報“を流した人物について考えます。

“宝石の娘”である母を葬り、この国の滅亡を望む人物。

その人物にとって最も邪魔な存在は、予見能力を持つ“宝石の娘”です。

エヴァンは、隣国・アデールと通じていたギルディックこそが、全てを仕組んだ犯人だと考えていました。

♦アンナの決意

その直後、急に外が騒がしくなった事に気付いたエヴァンは屋敷の外へ。

アデールが国境の村に侵攻してきたと知ったエヴァンは焦り、アンナの元へと向かいます。

アンナが王宮に向かうと聞き、止めようとしたエヴァンですが、アンナは“宝石の娘”として王妃のように困っている人を幸せに導くような人になりたいと訴えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『宝石の娘と異能の王子』第20巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第20巻は、アンナとエヴァンの役に立ちたいと協力を申し出たアレンとジャック。
共犯者として追われるかもしれないのに、それでも二人を助けようとする彼らの優しさに心温まりました!
また、町の人たちの優しさにもジーンとくるので注目していただきたいシーンです!

『宝石の娘と異能の王子』第20巻感想まとめ

♦全ての元凶が判明

前話では、人々の役に立ちたいと王宮に行く事を決意したアンナ。

真の“宝石の娘”はアンナに間違いないですし、この国を救う為にはアンナの力が必須です。

フィオナの良心に賭けていましたが期待できそうにありませんし、ここはアンナが王宮に行くしかありませんよね!

早く宝石を取り戻し、あの二人に制裁を加えて欲しいと思います!!

 

一方、エヴァンもある人物について怪しいと思い始めたようですね…。

王妃に飲ませた泉の水に“毒”がある事は当時から分かっていたようですし、誰かが王妃を葬る為に意図的に飲ませたのは間違いありません。

“宝石の娘”にいてもらっては困る人物を考えれば、誰が犯人なのか今なら分かりますよね。

 

当時幼かったエヴァンとジルが二人だけで泉に向かうよう、それぞれの執事まで引き離すなんて姑息な手段に呆れてしまいます。

執事長であるギルディックが隣国と通じていた事には驚きましたが、隣国の刺客ならローズたちに接近した事にも納得できますね!

前話ではフィオナに王国軍を“シルバーン”に向かわせるよう予見させていましたし、そこで返り討ちにするつもりでしょうか?

王国軍がシルバーンに向かうまで3日の猶予しかありませんし、なんとか間に合って欲しいです!!

♦アンナに迫る危機

ギルディックが王妃を殺し、王国の滅亡を望んでいると気付いたエヴァン。

王妃の命を奪ったという事は、ギルディックにとっての一番の脅威は“宝石の娘”に間違いありませんよね!

“宝石の娘”の予見能力さえあれば、この国がアデールに負ける事もありませんし、一刻も早く消したくて仕方ないはずです。

となると、アンナが真の“宝石の娘”だとバレてしまったら、アンナの命が危ないのでは…と心配になりました!!

 

アンナは王宮に向かう決意をしましたが、たとえ辿り着いたとしてもギルディックが何もせずに傍観するとは思えません。

しかし、エヴァンに止められても、人の役に立ちたいと訴えるアンナの強さに心打たれます。

“宝石の娘”として力を発揮する為にはフィオナに奪われている宝石を取り戻す必要がありますが、アンナには頑張って欲しいと思います!

♦心強い仲間

エヴァンとアンナが二人きりで王宮に向かうのかと思いきや、心強い味方が同行してくれ安心しました!

兄であるアレンはともかく、ジャックまで同行してくれるなんて…。

ジャックはアンナに酷い事をした負い目を感じているようですが、共犯者として追われる事になっても協力しようとする優しさが嬉しくなります。

作品の中盤では、町を出発した4人の様子も描かれているので、是非本編で確認されてみてくださいね!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪