PR
少女・女性漫画

3巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナと兄の深い絆を知ったエヴァンの気持ちに変化が…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第3巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第3巻ネタバレ

♦アンナの家族

ジルの婚約者のお披露目会当日、アンナの元に兄からの手紙が届きました。

手紙には薬を買えた事へのお礼が綴られており、アンナは援助をしてくれたエヴァンに感謝の気持ちを伝えます。

エヴァンはアンナの兄への愛情に疑問を感じながらも、彼女を誘い散歩に出かけるのでした。

 

エヴァンは裏山に通じる道に出ると、アンナが家族と離れ離れになった理由を尋ねます。

するとアンナは、母の死後に父が病気がちになった事。

さらに亡くなった母の友人と父が再婚し、継母と義妹のフィオナと同居し始めた事を伝えたのです。

 

アンナが5歳になった頃、唯一味方だった兄は進学の為家を離れる事に。

すると翌日から継母の態度が急変し、まるで使用人のようにこき使われるようになったと言います。

父の助けもなく、アンナにとって唯一の安らぎは兄との文通でした。

♦兄との絆

しかし兄を心配させたくないアンナは、本当の気持ちを一度も綴る事ができずにいました。

そんなある日、兄と文通している事が継母にばれ、アンナはこっぴどく叱られてしまいます。

継母がアンナに手を挙げようとしたその時、なんとアンナの異変を感じ帰宅した兄が庇ってくれたのです。

 

兄は父に報告し、継母を追い出そうと画策。

その日の晩、アンナは久々に兄と同じベッドで安心して眠りに就く事ができたのです。

♦エヴァンの変化

ところが翌日、アンナが目を覚ますと既に兄の姿はなく、代わりに継母から衝撃の事実を告げられます。

それは、アンナのせいで兄が学校を辞めさせられ、遠くの街に出稼ぎに行く事になったという事。

絶望するアンナに、継母たちの仕打ちはさらに度を増していったのです。

 

アンナの話を聞いたエヴァンは、継母たちに仕返しするようけしかけます。

しかしアンナの返答は予想外のもので、彼女の綺麗な心に触れたエヴァンの心境に変化が起こって…?

図書館館長
図書館館長
『宝石の娘と異能の王子』第3巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第3巻は、アンナと兄の深い絆。
これまで守ってくれていた兄がいなくなった事でアンナへの風当たりが強くなったと聞き、切なくなりました。

アンナが誰にでも優しいのは、兄にたくさんの愛情を貰ったからでしょうか。
兄はアンナの文面から様子がおかしい事に気付いたようですが、もしかしたら最初から継母の本性を見破っていたのかもしれませんね!

『宝石の娘と異能の王子』第3巻感想まとめ

♦アンナの家族の事情

前話でアンナの温かい心に触れて以来、二人の距離が少しずつ近付いてきているようで読者としても嬉しいです!

今回のお話では、アンナと兄の絆について触れられています。

一話で兄に仕送りをする為、他の使用人たちとトラブルになったアンナ。

あの一件でエヴァンとの距離が縮まる事になるのですが、兄に無事仕送り出来ていたようで安心しました!

 

また、弟のジルと不仲なエヴァンは、兄の事で嬉しそうな笑みを浮かべるアンナを見て不思議そうな様子。

エヴァンにとって、仲の良い兄妹というのがどんなものか想像が出来ないのかもしれませんね!

アンナの家族がバラバラになったのは、実母の死後、父が継母と再婚してからです。

 

しかもその継母は元々アンナの実母の友人だと聞き驚きました!

天国の実母は、愛娘が酷い仕打ちを受けている現状を見てどう思っているのでしょうか…。

♦継母の豹変と兄の優しさ

元々父と継母が再婚した当初は、アンナや兄も分け隔てなく愛情を注がれていたようです。

しかし兄が学生寮に入った事で継母の態度が急変。

今までアンナに優しくしていたのは見せかけで、脅威となる兄がいなくなった事で本性を現したようですね…。

急にアンナに厳しくなり、食事もロクに与えず使用人のようにこき使う様子は、まるでシンデレラに出て来る鬼母のようです。

 

家に居場所のないアンナにとって、兄との文通だけが唯一の癒しでした。

しかし兄を心配させたくないアンナは、兄との手紙のやり取りに本心を綴る事ができません。

ある日、兄との文通がバレて継母に殴られそうになったアンナ。

ここで兄が登場した時は、まるでヒーローのようで驚いてしまいました!

 

兄もアンナの手紙の文面から、彼女の様子がおかしい事に気付いていたようです。

身を挺して妹を守る姿はとても素敵で、こんな兄がいるアンナが羨ましくなる程でした!

兄は父に報告し継母を追い出そうとしますが、追い出されたのはまさか兄の方なんて…。

実の子供たちよりも継母とフィオナを取る父親の不甲斐なさに呆れてしまいます。

♦エヴァンの決断

アンナを庇った事で兄は進学校を辞めさせられ、遠くの街に出稼ぎに行く羽目に。

この時から継母たちの仕打ちが益々酷くなっていきます。

実の子供たちを不幸に追いやってまで継母とフィオナを守る父親が理解できないのですが、何か継母に弱みでも握られているのでしょうか?

 

アンナの話を聞いたエヴァンは怒り、継母に復讐するよう持ち掛けます。

しかしアンナは予想外の返答をして…?

このアンナの答えを聞いた事で、エヴァンの気持ちに変化があったようです。

 

アンナと兄の絆を知ったエヴァンは、ジルの婚約者お披露目会に行くのか、それとも…?

作品内ではエヴァンの決断についても描かれているので、是非確かめてみてくださいね!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪