PR
少女・女性漫画

4巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|ジルの婚約者フィオナは宝石の娘!?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第4巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第4巻ネタバレ

♦ジルの婚約者

エヴァンがジルの婚約者お披露目会に現れた事で会場は騒然。

さらにエヴァンに人の心を読む能力がある事を知った継母は、体調不良を装い彼と距離を置こうとします。

継母が控室に向かおうとしたその時、エヴァンの付き添いで来ていたアンナの姿を見つけたのです。

 

一方ジルは、エヴァンと言葉を交わしながらも、彼の本心が読めず動揺を隠しきれません。

一触即発の二人に焦るアンナでしたが、ここでジルの婚約者が登場。

なんと婚約者とはアンナの義妹・フィオナで、自身の事を『宝石の娘』だと名乗ったのです。

♦宝石の娘の共通点

フィオナが宝石の娘だと聞いたエヴァンは、早速彼女の心を読み始めます。

するとフィオナの思考は簡単に読み取れ、母やアンナのように読み取りにくいという事はありません。

他に二人の共通点が分からず、エヴァンは困惑するのでした。

 

その時、アンナの姿を見つけ駆け寄るフィオナ。

表向きはにこやかに言葉を交わしますが、内心はアンナを見下し蔑んでいました。

さらに他の招待客たちの悪意の言葉も聞こえたエヴァンは怒りだしてしまいます。

 

突然声を荒げたエヴァンに驚いた招待客たちは沈黙。

会場が重い空気に包まれる中、場を和ませたのは一人の少年でした。

♦継母の企み

少年は第三王子・レオ。

エヴァンの一番下の弟だという彼は人懐っこく、ジルのような敵意は感じられません。

その後国王が登場し、お披露目会は問題なく進んでいくのでした。

 

一方、エヴァンに心を読まれてしまえば計画が台無しになってしまうと焦る継母。

エヴァンを追い出す方法を思いついた継母は、突如アンナを呼び出して…?

図書館館長
図書館館長
『宝石の娘と異能の王子』第4巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第4巻は、アンナを気遣いながら内心見下しているフィオナ。
見た目や振舞いはフィオナの方が美しいのは認めますが、その心の中は真っ黒ですよね!
いくら外見を取り繕っても、いつかはメッキが剥がれるはずです。

また、人を外見でしか選べないジルも浅はかに思います…。
今はアンナが圧倒的に不利な状況ですが、早く継母たちの嘘を暴き懲らしめて欲しいです!

『宝石の娘と異能の王子』第4巻感想まとめ

♦継母の嘘

今回のお話は、エヴァンが婚約お披露目会に訪れたところから始まります。

招待したジル本人も、まさか本当にエヴァンが来るとは思ってもいなかった様子。

ジルはエヴァンが来た目的が分からず混乱していましたが、エヴァンはただ純粋に弟の婚約を祝いたかっただけで、悪意などないと思います。

幼い頃は仲の良かった兄弟なのに、何故こんなにも不仲になってしまったのか不思議です。

 

また、ここでフィオナがジルの婚約者である事が発覚!

それだけでも驚くのに、自身を『宝石の娘』だと名乗るとはびっくりです!

しかし継母の様子を見る限り、きっとフィオナが宝石の娘だというのは嘘ですよね…。

フィオナを宝石の娘だと偽ってまで、娘を王妃にしたいのでしょうか。

 

継母は全て上手くいくと思い込んでいるようですが、宝石の娘なら予知能力があるはずです。

偽物のフィオナに予知能力があるとは思えないし…。

いつか嘘がバレた時にどうなるかなんて考えていないのでしょうね!

♦第三王子レオの登場

偽物であるフィオナの思考は、他の者と同じように簡単に読み取れてしまいます。

モヤがかかって読み取れないのは、本物の宝石の娘である母とアンナだけ。

この時点でアンナが宝石の娘だと気付いて欲しいところですが、アンナ本人も知らない事ですし難しいでしょうね!

 

ここでフィオナはアンナに声を掛けますが、あまりにも見下した思考に腹が立ちました!

さらに招待客たちもアンナを馬鹿にしているし、エヴァンが怒るのも無理もありません。

ジルは驚いていましたが、エヴァンがここまで他人に干渉するのも珍しいようです。

エヴァンがアンナを気にするのは、やはり彼女が本物の宝石の娘だと薄々感付いているからでしょうか。

 

険悪な雰囲気を和ませたのは、第三王子レオ。

エヴァンやジルとは随分歳が離れているように見えますが、とても人懐っこく可愛らしい少年でした!

ジルのような悪意も感じられませんし、今後エヴァンやアンナの味方になってくれそうな予感がします。

♦またもアンナに不幸が…

お披露目会が滞りなく進む中、継母はある計画を企てていました。

エヴァンとの接触を避けるのは、心の中を読まれたら全てが嘘だとバレてしまうからですよね!

継母がアンナに接触したのは、彼女を使ってエヴァンを追い出す計画を思いついたからでしょうか?

 

作品内では、継母の愚かな企みが描かれています。

またもアンナが不幸になる展開に、読みながら気分が落ち込みました…。

救いのない展開に終わりが来るのか心配ですが、なんとか乗り越えて欲しいです!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪