PR
少女・女性漫画

5巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナが触れると宝石が光り輝いて…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第5巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第5巻ネタバレ

♦光り輝く宝石

前話では、継母に陥れられ、宝石を盗んだ濡れ衣を着せられてしまったアンナ。

さらにジルは、王位継承争いに敗れたエヴァンが、嫉妬のあまりアンナに宝石を盗ませたと思い込みます。

反論するエヴァンに、ジルは彼の感情を逆なでするような言葉を浴びせたのです。

 

逆上しジルに掴みかかるエヴァンでしたが、兵士たちに制止されてしまいます。

さらに、騒動で床に落ちた宝石をアンナが拾うと、なんと宝石は彼女の手のひらの上で光輝いたのです。

♦捕らえられたアンナ

アンナが宝石を手にした事に腹を立てたフィオナは、彼女の手から宝石を奪い取ります。

すると騒動を傍観していた国王が声を荒げ、アンナを地下牢へ投獄するよう命じたのです。

エヴァンは止めさせようとしますが、有無を言わさず謹慎するよう言いつけられてしまうのでした。

 

その後、お披露目会は中止になり、街では騒動の話で持ち切りに。

一方フィオナは、宝石を盗んだアンナに腹を立て、罰を与えるようジルに詰め寄っていました。

継母は邪魔者二人がいなくなり、自分の計画も上手くいくと確信。

しかしジルは、アンナが触れた瞬間に宝石が光輝いた事が引っ掛かっていました。

♦アンナの力

その頃エヴァンは執事と会話しながら、本当は彼女の心が読み取れずにいた事を吐露。

さらにこれまで感情が読み取れなかった人物は母とアンナだけで、それがアンナに興味を持った理由だと打ち明けます。

それに、あの優しいアンナがフィオナに仕返しするとは思えません。

 

極めつけは、アンナが宝石に触れた時の光。

あの光景は、亡き母が未来を予言する時の光景にそっくりでした。

一方、地下牢に捕らえられたアンナは、先程の光景を思い出して震えていて…?

図書館館長
図書館館長
『宝石の娘と異能の王子』第5巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第5巻は、アンナの手のひらで光り輝く宝石。
エヴァンの亡き母が予知能力を使う時にも宝石が光り輝いていたとの事ですし、アンナは宝石の娘に間違いないように思います。

あとは継母の嘘をどう暴くかですね…。
本物の宝石の娘を陥れてまで、愛娘を王妃にしようとする愚かな継母に早く天罰を与えたいです!

『宝石の娘と異能の王子』第5巻感想まとめ

♦不仲の原因とは…?

継母の企みで、宝石を盗んだ濡れ衣を着せられてしまったアンナ。

エヴァンは彼女を信じようとしますが、実際はアンナの心を読み取る事はできません。

それでもあの優しいアンナが盗みなどするはずがないですよね!

 

ここで一番腹が立ったのはジルの態度です。

純粋に弟の婚約を祝いに来たエヴァンに、盗みを指示したと疑いの目を向けるなんて…。

さらに最後の一言は、エヴァンの自尊心を傷つけたように思いました。

 

二人の様子から、どうやら過去に不仲になるような何かが起こったようです。

仲の良い兄弟がこんなにも険悪になるような出来事。

一体何が起こったのか気になります!

♦宝石の娘である証拠

エヴァンとジルの争いで、宝石が床に転げ落ち誰かに踏まれそうに。

ここでアンナは咄嗟に宝石を拾い上げますが、予想外の出来事が起こります。

アンナが宝石に触れた事で、宝石がまばゆい光に包まれたのです!

 

後にエヴァンも言っていましたが、これは『宝石の娘』が予知能力を使う時に見られる光景との事。

エヴァンの母と同じように、やはりアンナも宝石の娘に間違いなさそうですね!

ジルもまたこの光景に疑問を感じているようです。

継母はこれで計画が上手くいくとほくそ笑んでいましたが、フィオナが宝石を手にしても何も起こらないですし、嘘がバレるのも時間の問題のように思います。

♦アンナの見た未来

アンナの心は読めないものの、エヴァンも執事もアンナの事を信じ切っていました。

これまでアンナと接してきた二人なら、彼女が盗みなど働くはずのない女性だと分かっていますよね!

酷い仕打ちを受けた継母たちへの仕返し…と聞けば納得しますが、アンナは元々仕返しなどするつもりもありませんでした。

 

もしこれが全て継母の計画だと分かれば、継母もフィオナもただでは済まないと思います。

今はアンナが捕らえられ絶望的な状況ですが、必ず嘘が暴かれると信じたいです!

 

一方、地下牢に捕らえられたアンナは、先程見た光景を思い出していて…?

アンナが見た光景とは、宝石に触れた時に見た予知夢の事でしょうか。

彼女の怯えた様子から、何か悪い事を予知してしまったように見えます。

エヴァンは弟のレオにアンナの元へ行くよう頼んでいましたし、アンナとレオが接触する事で、何か動きがありそうですね!

 

作品内では、アンナが見た未来について描かれています。

アンナが見た光景とは、想像もしないようなものでした…。

予知能力が発現した事で、アンナの濡れ衣が晴れる事を願います!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪