PR
少女・女性漫画

8巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|エヴァンにとってアンナの存在は…?

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第8巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第8巻ネタバレ

♦国王との距離

地下牢に捕らえられてしまったアンナを救う為、国王に直談判しようとしたエヴァンですが、会う事すら避けられてしまいます。

『宝石の娘』だった母を失って以来、正確な判断が出来なくなった国王。

今となってはエヴァンと向かい合う事もせず、ただ距離を置くようになりました。

 

自身の異能を使ってでも父の役に立ちたいと願っていたエヴァンですが、国王からは受け入れてもらえません。

国王が頼りにならないと判断したエヴァンは、自ら行動を起こす事にしたのです。

♦協力者はレオ

看守を気絶させると、エヴァンは地下牢へ。

エヴァンがこんなにもスムーズに動けたのは、レオの協力のおかげでした。

 

ジルに頼まれたと言いながら看守に近付き、エヴァンを潜入させたレオ。

代わりの看守に成りすましたエヴァンは、本物の看守が油断した隙に気絶させる事に成功します。

一方レオは、看守が気を失った事を確認すると素早く地下牢の鍵を入手。

エヴァンに手渡すと、一刻も早く地下牢に向かうよう諭したのです。

♦エヴァンの気持ち

アンナが捕らえられた牢屋に向かいながら、彼女と初めて出会った時の事を思い出していたエヴァン。

最初にアンナを見た時から目が離せず、やがてエヴァンは彼女の心が読めない事で興味を示すようになります。

どんなに傷つけられても落ち込む事なく、心に傷を負いながらも優しい笑顔を絶やさないアンナ。

いつしかアンナはエヴァンにとって特別な存在になっていて…?

図書館館長
図書館館長
『宝石の娘と異能の王子』第8巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第8巻は、アンナの事を特別な存在だと認識したエヴァン。
彼のこの感情は愛ではないかもしれませんが、二人は最終的に結ばれそうな気がしてドキドキしました!

心に傷を負った者同士、きっと支え合えるはずです。
エヴァンが迎えに来てくれた時のアンナの表情がとても可愛らしいので、こちらにも注目していただきたいです!

『宝石の娘と異能の王子』第8巻感想まとめ

♦国王の仕打ちにエヴァンは…

前話では、フィオナの宝石を盗もうとした罪で地下牢に捕らえられてしまったアンナ。

さらにアンナは島送りの刑に処される事となり、絶体絶命の危機を迎えます。

ここでアンナの運命も終わりかと思いきや、エヴァンが行動を起こすとは驚きました!

 

エヴァンは国王にアンナの無実を訴えようとしましたが、会ってすらもらえません。

口では大切だと言いながらも、息子と向かい合おうともしない国王には本当に腹が立ちます!

『宝石の娘』だった王妃に頼り切りだった事もあり、自分一人では何もできないのでしょうね!

 

国王はエヴァンが好奇の目に晒される事を恐れ、彼を山奥に幽閉するのが最善の策だと思い込んでいます。

しかし本当はジルよりも王位後継者として相応しい事は分かっているのに、ただエヴァンを避けるだけで前に進もうとしない国王には呆れてしまいました…。

エヴァンもまた、今回ばかりは国王に愛想を尽かしたようです。

 

国が混乱しているのも国王が煮え切らないからのように思いますし、ここはエヴァンが本物の『宝石の娘』であるアンナと結ばれて、王位を継承した方が国の為に役立つのではないかと思いました。

父の事を諦め、自ら行動を起こしたエヴァンは本当に素敵です!!

♦レオの優しさ

しかし流石のエヴァンでも、鍵もなしにアンナを助け出す事はできません。

レオの協力で地下牢の鍵を入手したエヴァンは、一目散にアンナの元へ。

ジルと違い、素直で優しい性格のレオ。

こんな時でもアンナの無実を信じ、協力しれくれる彼を嬉しく思います。

 

レオはまだ幼いですが、ジルよりも余程王の素質があり、上に立つものとして相応しい気がしました!

無事に地下牢から脱出できたとしたら、レオは心強い味方になってくれそうですね!

♦アンナへの想い

ここで地下牢に向かうエヴァンが、アンナとの出会いを回想します。

初めて会った時からアンナの事が気になっていたエヴァン。

最初は母と同じように心が読めない事がきっかけですが、人に無関心なエヴァンがアンナに興味を示したのも運命かもしれません。

 

心に傷を負いながらも、いつも笑顔で他人への優しさを忘れないアンナ。

彼女のような美しい心の持ち主など他にいませんし、フィオナよりも余程王妃として相応しいように思います。

作品の最後では、ついにエヴァンがアンナの元へ!

これから二人が逃げ通せるのか気になります!

 

今回最も印象に残ったのは、レオの優しさでした!

エヴァンは三兄弟ですが、末弟のレオが最も綺麗な心の持ち主のように思います。

最後のレオの言葉もとても優しくて、こちらの心も洗われるようでした!

とても感動的なシーンなので、是非本編で確認されてみてくださいね。

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪