PR
少女・女性漫画

9巻ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|アンナを連れ逃亡を図るエヴァン!

まんが王国コミックスで掲載中の『宝石の娘と異能の王子(村上私 / 万衣花先生)』の第9巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『宝石の娘と異能の王子』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『宝石の娘と異能の王子』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【宝石の娘と異能の王子】|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていた村上私 / 万衣花先生の作品『宝石の娘と異能の王子』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『宝石の娘と異能の王子』第9巻ネタバレ

♦執事の訴え

前話では、レオの協力を得てアンナを地下牢から連れ出したエヴァン。

執事の御する馬車で逃亡を図りますが、追手はすぐ側まで迫っていました。

焦るエヴァンに、執事は予想外の行動に出たのです。

 

突然馬車を止め、エヴァンとアンナに抜け道から逃げるよう訴える執事。

馬をエヴァンに託し馬車を倒して道を塞ぐと、自分がここで時間稼ぎをすると言います。

執事の身を案じたエヴァンは拒否しますが、彼の意思が固い事を察したエヴァンはアンナを連れそのまま抜け道へと向かうのでした。

♦小屋の中で休憩

何度も分かれ道を抜けながら夜通し馬を走らせ続けたエヴァンたちは、かなり遠くまで来ていました。

アンナの提案で少し休む事にした二人は、近くに農具をしまう為の小屋を見つけます。

馬を外に繋ぎ、小屋の中で腰を降ろしたエヴァン。

 

しかし使用人の身であるアンナは遠慮して座ろうとしません。

するとエヴァンはアンナの手を引くと、自分のすぐ側に座らせたのです。

恥ずかしがるアンナを見て顔をほころばせるエヴァンでしたが、アンナも同じように心が温かくなるのを感じます。

♦王宮の危機

申し訳なさを感じたアンナは危険を冒してまで自分を救ってくれたエヴァンに謝罪しますが、エヴァンは気にしなくてもいいと微笑みます。

さらに今回の逃亡に協力してくれたレオも執事も、きっと大丈夫だと言うのです。

エヴァンの励ましにアンナは落ち着きを取り戻しますが、同時にエヴァンは王宮に危険が迫っていると睨み…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『宝石の娘と異能の王子』第9巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『宝石の娘と異能の王子』第9巻は、エヴァンとアンナを逃がす為、自ら囮となった執事に注目していただきたいです!
エヴァンの甘えを指摘し、強く叱咤する執事には読んでいるこちらまで心打たれました。
執事の最後の一言も胸が熱くなります。
執事にエヴァンを託されたアンナの表情も印象的なので、是非本編で確認されてみてくださいね!

『宝石の娘と異能の王子』第9巻感想まとめ

♦執事の決意

前話では、濡れ衣を着せられ投獄されたアンナを救い出したエヴァン。

その後執事の協力もあり外に出る事に成功しますが、すぐに追手に追いつかれてしまいます。

馬車だとただでさえ目立ちますし、このまま三人で逃亡を図るのは無謀かもしれません。

ここでの執事の行動には、驚くと同時に胸が熱くなりました!

 

なんと執事はエヴァンとアンナを逃がす為、自ら囮となり足止めする事を決意。

エヴァンは拒否しますが、この時の執事の強い言葉に胸を打たれアンナと二人で逃げる決意をします。

今までは従順で強く意見する事などなかった執事ですが、この時の訴えは胸に刺さるものがありました。

 

ずっとエヴァンに仕えてきた執事だからこそ、今の王国のやり方には思うところがあったのでしょうね。

執事の協力でアンナと共に抜け道に向かったエヴァンですが、残された執事の安否も気になります!

♦謙虚なアンナ

分かれ道を何度も抜けた二人は、近くの小屋で休む事に。

この時の二人のやり取りがなんだか付き合いたてのカップルの様に初々しくて、緊迫した中でもほっこりしました!

こんな時でも謙虚なアンナには感心しますが、エヴァンが彼女を本当に大切に想っている事が伝わり嬉しくなります!

 

また、アンナは気丈に振舞いながらも申し訳なさを感じていたようですね…。

ただの使用人である自分を救う為に、エヴァンやレオ、そして執事までもが危険を冒したのだからアンナが責任を感じるのも分かります。

しかしアンナは継母に陥れられただけで何の非もない事は分かっていますし、全ての誤解が解ければ平穏に解決するのではないでしょうか。

 

アンナを安心させる為に平常心を装うエヴァンでしたが、王宮に危険が迫っている事に気付いているようです。

まだ継母の企みだという事には気付いていませんが、エヴァンが気付くのも時間の問題ですね!

早く継母の本性を暴いて、あの母娘に制裁を加えて欲しいです!!

♦継母の企みとは

作品の最後では、継母の企みやフィオナの心情について描かれています。

継母は何としてもフィオナを王妃にさせたいようですが、何故ここまで王妃の座にこだわるのか理解できません。

アンナ自身も自分の正体に気付いていないのに、継母はアンナが『宝石の娘』だと分かった上で彼女を陥れようとしていますよね…。

 

継母はアンナの実母の友達だったとの事ですが、生前二人の間で何かがあったのでしょうか。

何が継母をここまで鬼にさせるのか、そしてフィオナを王妃にして何をするつもりなのか…。

今後の展開からも目が離せません!

\『宝石の娘と異能の王子』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪