PR
少女・女性漫画

15-16話ネタバレ【いつわりの愛】理人に朝食を作った遥菜は…。

キスカラで掲載中の『いつわりの愛(金森ケイタ/上乃 凛子先生)』第15-16話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『いつわりの愛』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『いつわりの愛』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『いつわりの愛』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【いつわりの愛】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめキスカラで掲載されていた金森ケイタ/上乃 凛子先生の作品『いつわりの愛』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『いつわりの愛』第15話”緊張の朝”あらすじネタバレ

休日のご飯を一緒に食べると約束をした理人と遥菜。

遥菜は朝食だけでも栄養のあるものを食べてほしいと思う気持ちから、早起きをして理人の朝食も用意しました。

理人に朝食を食べるか確認していなかった遥菜は、理人が朝食を食べてくれるのか心配で緊張してます。

理人が起きて部屋のドアの音が聞こえると、遥菜は理人の部屋まで挨拶をしに行くと、そこには寝起きの理人の姿がありました。

理人の初めて見る寝起き姿に動揺してしまった遥菜は、思わず顔に力が入り険しい表情になります。

理人が顔を洗ってリビングに戻ってくると、遥菜は急いで理人に朝食を食べないか声をかけます。

理人からの返事を聞く前に、遥菜は部屋を飛び出しゴミを捨てにいきます。

理人からの返事を聞くのが怖かった遥菜は、理人の前でうまく笑えないことを気にして落ち込みます。

家に戻った遥菜は、洗面所の鏡の前で理人に笑顔で挨拶をする練習をします。

遥菜は理人に笑顔で挨拶ができるように何度も何度も鏡の前で笑顔の練習をします。

朝食を食べ終えた理人が洗面所に向かうと、洗面所の鏡の前で挨拶の練習をしている遥菜の姿が目に入ってーーー。

『いつわりの愛』第16話”清貴の誤算”あらすじネタバレ

遥菜の元カレの町田は、遥菜が仕事を辞めてから仕事がうまく回らなくなっていました。

出張から帰ってきた同僚の美里から声をかけられた町田。

町田は自分の仕事を美里に助けてもらえないか聞いてみます。

美里は町田と遥菜が付き合っていたことを知っていた数少ない人物で、遥菜が仕事を辞める原因になったのは町田ではないのかと問い詰めます。

美里から遥菜への気持ちは嘘だったのかと聞かれた町田は、遥菜のことを思い出します。

町田は西田と交際を始めてからも遥菜と別れるつもりはありませんでした。

町田は、西田が町田と遥菜が結婚しても町田を好きでいてくれると言った言葉を信じて、二股を続けるつもりだったのです。

そこに西田が町田との交際の噂を広めて、遥菜と別れなければいけない状況になったのでした。

町田は遥菜にさえ浮気がバレなければこんなことにはならなかったのに、と遥菜と別れたことを悔やみます。

町田は仕事がうまく回らず取引先から契約を切られている状況を美里に話すと、遥菜のおかげで町田の仕事が回っていたと指摘して、上司に掛け合うよう助言します。

遥菜は理人の休日に合わせて食材を買いにきました。

理人の好みを考えながらメニューを考えていると、自然と顔が緩みます。

すると、そこへ美里からメッセージが届くとーーー。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『いつわりの愛』第15-16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『いつわりの愛』第15-16話は、理人の体を気遣って食事を作ることを申し出た遥菜。

毎日仕事で遅く帰ってきて、食事もきちんと摂っていないと思うと心配になりますよね。

遥菜は料理上手ということなので、ここは遥菜の理人への腕の見せどころになりそうですね(笑)

理人の新しい一面を見て、顔を赤らめる遥菜は完全に恋する乙女状態ですが、これでまだ理人への気持ちは自覚していないのでしょうか?!

どうにかして理人の負担を減らしたいと思う遥菜が、理人のためにできることを考えてしていく姿は同じ女性から見てもとてもかわいいと思いました。

鏡の前で理人へ笑顔で挨拶をする練習をしているシーンは、健気すぎる遥菜の姿がとてもかわいいので、ぜひ本編で読まれてくださいね♡

\『いつわりの愛』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『いつわりの愛』第15-16話のあらすじ感想

二人分の朝食

理人の体のことを心配した遥菜は、理人に食事作りを申し出ます。

理人から遥菜の負担にならないように休日だけ…と言われたのに、理人の事が心配な遥菜は、平日も朝ごはんなら理人の重荷にならないかなと考えます。

この時の二人は、お互いにお互いを思い合って、見ていてキュンキュンしてしまいました!

理人に朝食を作りすぎたので…といって、朝食をすすめる遥菜は理人に気をつかわせることなく食事ができるようにするのが上手いですね。

こんなに理人のことを思って料理をしてくれて、理人は遥菜の気持ちにまったく気づいてないのか。

笑顔の練習

さらには、遥菜は理人の前でうまく笑って挨拶ができないことを悩んで、鏡の前で笑顔の練習をしているなんて…!?

どれだけ純情なんだ…と思わずツッコミを入れてしまいたくなります。笑

しかも、自分の部屋で理人への挨拶の練習をしていると思ったら、洗面所で練習していたんですね。

洗面所を使いにきた理人に練習場面を見られてしまいましたが、遥菜は全く気がついていません。

笑顔で挨拶を練習しているところを見られるなんて、もし自分だったらもう絶対に恥ずかしいですが、遥菜がしていたら健気で男性は惹かれてしまうのではないでしょうか。

理人の遥菜の挨拶の練習を見た時の、フッという微笑みはどんな気持ちだったのか気になります。

町田の誤算

遥菜と町田の同僚の美里からの問いかけによって、町田の本心が発覚しました。

町田にとっては西田はあくまで浮気相手で、本命は家柄がよくて家事が得意な遥菜だと思っていたんですね。

なんだか、町田は思っていたより最低な人間だったようです。

本命はキープしておいて、他の女の子とも遊びたいってことですよね。

しかも、それを結婚した後も続けようとしていたなんて…女性の敵ですね!

遥菜は結婚前に町田と破談になってよかったんだと思いますね。

女性のことを下に見ている町田には遥菜の優しさはもったいないと思います。

遥菜は理人に気持ちが向いていることに自覚がまだないようですが、今後遥菜と理人の関係が近づいていくのか次のお話しが待ち遠しいです。

\『いつわりの愛』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪