少年・青年漫画

1巻(1-5話)ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|片田舎のおっさん剣士は凄腕の持ち主!?

 ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第1巻(1話.2話.3話.4話.5話)のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【片田舎のおっさん、剣聖になる】全話ネタバレ最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第1巻(1話.2話.3話.4話.5話)あらすじネタバレ

♦1話 ベリルが騎士団の指南役に!

レべリス王国の片田舎の道場で剣術を教えているベリル・ガーデナント。

ある日、ベリルの元にかつての弟子・アリューシア・シトラスが訪れます。

今やアリューシアは、精鋭揃いのレベリオ騎士団の団長。

弟子との再会を喜ぶベリルに、アリューシアは予想外の事を口走ったのです。

 

なんと、ベリルをレベリオ騎士団の指南役として推薦したと言うアリューシア。

驚き言葉を失うベリルでしたが、既に国王からの任命も下っており、断る事もできません。

ベリルは困惑しながらも、レベリオ騎士団へと向かう事になったのです。

♦2話 追い出されたベリル

何とかして指南役を断ろうとするベリルですが、父の策略で家を追い出されてしまいます。

ベリルの道場は既にかつての弟子・ランドリドが引き継ぐ事になり、ベリルは騎士団の指南に専念する事になったのです。

さらに伴侶を見つけるまで戻らないように言われ、ベリルは途方に暮れるのでした。

 

首都に着いたものの、今のベリルには住む家もありません。

困り果てたベリルは、かつての弟子で今や最強の冒険者であるスレナ・リサンデラが住む冒険者ギルドへ向かいます。

ベリルを自宅近くに住まわせようとするアリューシアと、冒険者ギルド近くの宿を紹介しようとするスレナ。

これ以上揉めてもベリルに止められると悟ったアリューシアは、仕方なくベリルとご近所になるという夢を諦めるのでした。

♦3話 ベリルの実力が明らかに!

レベリオ騎士団に向かったベリルですが、騎士たちは彼を歓迎していない様子。

さらにベリルに異常な程の殺気を向ける副団長のヘンブリッツ・ドラウトから、手合わせを申し込まれてしまいます。

一般的な騎士10人分の実力を持つという天才騎士・ヘンブリッツとの手合わせに弱気になるベリルですが、これ以上騎士たちに不信感を与えない為にも、この決闘を受ける事にしたのです。

 

騎士たちの誰もがヘンブリッツの勝利を確信していましたが、ベリルの弟子たちは違います。

ベリルの剣がようやく陽の目を見ると思うと、心躍らせるのでした。

♦4話 ベリルの歓迎会

天性の「見切りの剣」で、ヘンブリッツの技を止めていくベリル。

最強と言われたヘンブリッツの「回転斬り」もベリルには通用せず、誰もが言葉を失ってしまいます。

結局ヘンブリッツは、ベリルに一撃も当てる事なく完敗してしまうのでした。

 

その夜、ベリルの歓迎会を兼ね、一同は酒場へと向かいます。

ベリルが弟子たちの成長を感じ感極まる中、ヘンブリッツはこれまでの非礼を詫び、今後も指南して欲しいと頭を下げたのです。

一方、一人帰路に就いたアリューシアは、ベリルに内緒の計画について想いを馳せるのでした。

♦5話 初めて見る魔法

ベリルがヘンブリッツを負かしたという噂は一躍街中に広まる事に。

その噂を耳にしたかつての弟子・フィッセルは、早速ベリルの元に向かいます。

弟子との再会を喜ぶベリルに、今や魔法師団のエースとなった事を伝えるフィッセル。

さらにフィッセルは驚くベリルに疲れが取れる「憩いの腕輪」を手渡したのです。

 

その後、華麗な魔術でスリを捕まえるフィッセルに度肝を抜かれるベリル。

かつての弟子たちの大出世に驚くベリルの前に、謎の敵が立ちはだかり…?

図書館館長
図書館館長
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第1巻(1話.2話.3話.4話.5話)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第1巻(1話.2話.3話.4話.5話)は、ヘンブリッツとの手合わせで、圧倒的な実力を見せつけるベリル。
天才騎士と呼ばれるヘンブリッツでもベリルの前では無力で、彼の渾身の技「回転斬り」さえも、かすりもしませんでした!

普段は覇気のないおっさんですが、一度剣を握るとまるで別人のよう。
ベリルの才能が伝わるシーンなので必見です!!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第1巻(1話.2話.3話.4話.5話)あらすじ感想

♦最強剣士・ベリル!

この作品の主人公・ベリルは、最強の実力を持っているにも関わらず、本人は自覚がありません。

しかし自覚がないのは当人だけで、周りは皆彼の実力を認め、何とか世に知らしめようとしているところが面白いですね!

また、登場人物たちも個性豊かで、特にアリューシアは可愛らしく応援したくなりました!

弟子たちは皆ベリルの事を慕っており、これから女性陣でベリル争奪戦が繰り広げられるのかと思うと楽しみです!

 

片田舎で剣術道場を営んでいたベリルですが、ある日突然アリューシアに連れられ騎士団の指南役として首都へ行く事に!

さらに父親から家を追い出され首都に住み込む事になったから大変です。

外堀から埋められていくベリルが少し気の毒ですが、これほどまでに弟子から慕われているというのも素晴らしいですね!

国王からの任命書まであれば、もう断る術もありません。

このままベリルが活躍を続け、いつか本物の「剣聖」と呼ばれる事になると思うと楽しみです!

♦ヘンブリッツとの対決

騎士団に着いたベリルですが、騎士たちは彼を怪訝そうに見ています。

特に副団長のヘンブリッツの殺気は凄まじく、今にも殺されてしまいそうな程!

ヘンブリッツがこんな態度に出るのは騎士団を想っての事なのですが、見るからに覇気のないおっさんが突然指南役になった…と言われても納得できないのも分かります。

そのままベリルに手合わせを申し込むヘンブリッツですが、ここでベリルの実力が明らかに!!

 

天性の感覚で、相手の呼吸から太刀筋まで全て見切ってしまうベリル。

たった一人で10人分の実力を持つと言われるヘンブリッツでも、ベリルの前では手も足も出ませんでした。

圧倒的な実力差を見せつけるベリルの剣術が見事なので、是非作品内で確かめてみてくださいね。

♦迫る魔の手

圧倒的な実力を持ちながら、弱気で自己肯定感の低いベリル。

弟子たちが次々と出世しているのは本人の才能や努力もあるとはいえ、師が良かったからに思います!

特にアリューシアの回想シーンでは、ベリルの凄さが存分に伝わるので必見です!

 

5話の最後では、ベリルがかつての弟子・フィッセルと再会。

今や魔法師団のエースとなり大出世したフィッセルの活躍も、目を見張るものがありました!

見事な魔法でスリ二人を捕まえる様子は圧巻です!

しかし、魔法使いは良い人間ばかりではないようで…?

 

作品の最後では、謎の魔の手がベリルに迫ります。

ベリルの身が心配ですが、「片田舎の剣聖」と呼ばれる彼ならきっと大丈夫ははず!

次回、ベリルの活躍が見られると思うと楽しみです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!