少年・青年漫画

11話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|スレナと協力しゼノと死闘を繰り広げるベリル!

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第11話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【片田舎のおっさん、剣聖になる】全話ネタバレ最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第11話「おっさん、反撃開始!」あらすじネタバレ

♦ゼノの討伐

スレナの剣を使い、ゼノの左前足を斬り落とす事に成功したベリル。

素早くゼノの弱点を見抜くと、スレナと協力し合う事にしたのです。

上空から野原一帯を焼き払おうとするゼノに対抗する為、上空へ舞い上がったスレナ。

二人の華麗な連係プレイで、ゼノの討伐に成功するのでした。

 

ゼノの討伐が終わると、ベリルは即座にスレナの元へ。

自分も怪我を負っているというのに他人の心配ばかりするベリルを、微笑ましく思うスレナでした。

♦ベリルとランドリドの共通点

その後、ボルタの元を訪れたベリルたちは、元気そうな彼を見て安堵の笑みを浮かべます。

しかし安堵したのも束の間、急にギルド全体が慌ただしくなったのです。

スレナによると、ギルドの人員総出でゼノの死体の回収に向かっているとの事。

「ネームド」を討伐したとなれば、そのまま死体を放っておくわけにはいきません。

 

ギルド以外からも様々なメンバーが同行する事になり、大騒動となるのです。

いつの間にか回収班にこき使われているベリルに呆れ、声を荒げるスレナ。

その様子を病室から眺めていたボルタは、かつての同胞であるランドリドを思い出します。

二人の共通点を見つけたボルタは、いつか自分も彼らのようになりたいと思い始め…?

図書館館長
図書館館長
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第11話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる』11巻は、スレナと協力し、ゼノと死闘を繰り広げるベリル。
どちらの実力も申し分なく、また臨場感溢れる戦闘シーンにドキドキしました!

また、自身も深手を負っているのにスレナの心配ばかりするベリルにほっこりします。
最後の二人のやり取りも面白いので、是非見ていただきたいシーンです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第11話「おっさん、反撃開始!」あらすじ感想

♦ゼノとの死闘

前話では、スレナたちを逃がし、たった一人でゼノに立ち向かっていたベリル。

剣も溶かされ流石のベリルでも命が危ないかと思いきや、スレナの剣を借り反撃するとは驚きました!

スレナの到着後からは二人の連係プレイが見られるのですが、最強の剣士二人の共闘シーンは圧巻です!

お互いの実力を認め、信頼し合っているからこそできる技ですよね!

 

最後にとどめを刺したのはスレナでしたが、ベリルのサポートも流石で痺れました!!

ゼノとの戦闘シーンが11話の最大の見どころだと思うので、是非作品内で確かめてみてくださいね♪

♦慌ただしいギルド

ゼノの討伐を終えた二人は、ギルドで療養中のボルタの元へ。

ゼノに襲撃された時に致命傷を負ってしまったボルタですが、傷は残ったものの命に別状はなかったようで安心しました!

顔に傷が残るのは可哀想ですが、これも男の勲章ですよね!

また、体を張ってニドリーを守った事で、二人の仲が益々深まりそうで楽しみです。

 

せっかくの休息も束の間、急にギルドが慌ただしくなります。

というのも、「ネームド」を討伐する事自体が稀で、死体をそのまま腐らせるわけにはいかず、ギルド総出で回収に向かうと言うのです。

ギルド以外からも様々な人が来るとの事ですが、貴重な個体を研究でもするのでしょうか?

 

「ネームド」を倒したという功績を考えたら、ベリルの活躍の凄さも分かります!

しかし偉ぶる事もなく、いつの間にか回収班にこき使われているベリルには笑ってしまいました!

しかもゼノを足止めし、討伐に貢献したのはベリルなのに、スレナに手柄を譲ろうとするあたりもベリルらしくてほっこりします。

ベリルのこんなところが彼が誰からも尊敬される所以でしょうね!

♦ボルタの成長

ベリルの姿を眺めながら、ボルタはランドリドの事を思い出していたようです。

ランドリドもベリルと同じで、他人に手柄を譲るようなお人好し。

そのせいでギルドランクが上がらなかったというのは驚きですが、ベリルの父親は彼の人の良さまで見抜いて剣術道場の後継者に指名したのかもしれません。

 

一見覇気もなく、どこにでもいるようなおっさんのベリル。

しかしボルタは彼と接する事で、ベリルの凄さを理解したようで…?

若輩ながら、真っ直ぐでリーダーとしての素質も十分なボルタ。

彼ならきっと、ベリルやランドリドのように本当に強い剣士になれると思います。

 

若手冒険者たちの成長を感じ、読みながら嬉しくなりました!

作品の最後では、ベリルとスレナの心温まるやり取りも描かれています。

読んだら益々ベリルの事が好きになると思いますので、是非見ていただきたいです♪

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!