PR
少年・青年漫画

12話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|クルニの弱点を見抜いたベリルはある場所へと連れ出して…?

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第12話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第12話『おっさん、鍛冶屋に行く!』あらすじのネタバレ

♦クルニの弱点

ゼノの討伐からしばらくたち、鍛冶職人・バルデルの元を訪ねたスレナ。

彼女がバルデルの元を訪れたのには、とある理由がありました。

 

一方ベリルは、剣術の訓練に励むクルニの元へ

訓練で負けても何事もなかったかのように元気なクルニでしたが、ベリルは彼女の変化に気付いていました。

 

ベリルから理由を聞かれ、思わず逃げ出してしまうクルニ。

なんと、訓練で負け続けて落ち込んでいると言うのです。

クルニが自分の弱点を理解していると悟ったベリルは、彼女にあるアドバイスをします。

そしてクルニがより強くなれるように、ある場所へと連れ出す事にしたのです。

♦鍛冶師・バルデル

二人が向かったのは、先程スレナが立ち寄っていた鍛冶屋。

鍛冶師のバルデル・ガスプはお人好しで有名で、いつも騙されては無償で剣を差し出していました。

バルデルの姿を見たベリルは思わず駆け寄ります。

なんとバルデルは、かつてベリルの元で剣術の修行をしていたのです。

 

剣を作る為に剣士の事を知りたいという、変わった理由で入門したバルデル。

しかし彼は真摯に剣術に取り組み、ベリルも一目置いていました。

さらにバルデルは鍛冶師としても有能で、彼の腕を見込んだベリルはある事を頼んだのです。

それは、クルニの為に新しい武器を見繕う事で…?

図書館館長
図書館館長
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる』12話は、クルニがより強くなる為のアドバイスをするベリル。
彼のアドバイスや見立ては的確で、指導者としての資質を感じます!

いつも謙遜してばかりのベリルですが、指導者としても剣士としても、このまま終わるにはもったいないですよね!
新しい武器を手に入れた後のクルニの迫力も凄いので、是非確認していただきたいです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第12話『おっさん、鍛冶屋に行く!』あらすじ感想

♦クルニの落ち込む原因

前話では、ゼノとの死闘で深手を負ってしまったベリル。

怪我が完治するまでは、しばらく戦闘はお預けになるのでしょうか。

しかし指南役という立場柄、訓練を休むわけにはいきません。

かつての弟子・クルニを見守っていたベリルは、彼女の様子がおかしい事に気付きます。

 

怪力でいつも元気なクルニが、訓練で負け続けて落ち込んでいるとは驚きました!

あまり凹まなさそうな感じがするクルニですが、流石に負けが続くと堪えますよね…。

小柄なクルニは接近戦だと圧倒的に不利になりますし、その事に敗因がある気がします。

本人も自身の弱点を理解しており、ベリルは彼女にアドバイスする事に。

 

このアドバイスが的確で、読みながら納得してしまいました!

かつての弟子が皆出世したのはそれぞれの努力の成果だと言っていたベリルですが、やはり彼の指導があってこそのように思います。

クルニをより強くする為、ベリルが向かったのは鍛冶屋でした。

♦バルデルとの再会

鍛冶屋では、かつての弟子・バルデルと再会したベリル。

二人はとても親し気で、人の良さから同じ匂いを感じます。

よく騙されて無償で剣を提供しているバルデルですが、鍛冶屋の経営状態が心配になりますね…。

しかし鍛冶師としての腕は間違いないようですし、ここなら良い武器が手に入りそうな気がします!

 

ベリルが鍛冶屋を訪れたのは、クルニの新しい武器を見繕う為。

作品内ではクルニに見合った武器が決定するのですが、この武器を手にしたクルニの様子が一瞬で変わるので必見です!

新しい武器を手に入れたクルニ。

地頭が良く努力家の彼女なら、きっと強い剣士になれそうな気がしますね♪

♦スレナ訪問の理由

作品の最後では、スレナがバルデルの元を訪れた理由も明らかになります。

彼女らしい理由なので、是非実際に確認されてみてくださいね。

 

いつも他人の事ばかりで、自分の事は二の次なベリル。

弟子たちから慕われる彼は、いつか『剣聖』になれるのでしょうか。

自身の実力を理解せず、弟子たちに翻弄されるベリルの様子が面白くて、いつも笑ってしまいます!

 

作品の冒頭ではアリューシアとの対話シーンもあるのですが、弟子たちは皆ベリルの事が大好きですよね!

特にアリューシアとスレナはベリルを崇拝しているようにも思います。

ベリルの行く末も気になりますが、父と約束した『嫁』を連れ帰れるのかも気になります!!

バトルシーンに恋愛模様に…見ていて飽きないところが最高ですね♪

次回の展開からも目が離せません!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪