少年・青年漫画

13話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|初めての賃金に驚くベリルを襲ったのは…?

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|最新話から最終回や結末まとめヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載されていた乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生の作品『片田舎...

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第13話「おっさん、ペンダントを拾う!」あらすじネタバレ

♦ベリルの剣

前話では、スランプに陥ったクルニの新しい武器を見繕う為、かつての弟子・バルデルが営む鍛冶屋を訪れたベリル。

間合いが短いクルニの為に両手剣を選んだベリルですが、その後バルデルからとんでもない提案をされます。

それは、以前討伐したネームド、ゼノの鉤爪でベリルの新しい剣を打つという事。

なんとバルデルは、既にスレナから料金も預かっていると言うのです。

 

先程のクルニの剣の金額にただでさえ驚いたベリルは、スレナにお金を出させるわけにはいかないと断ります。

しかしバルデルから涙ながらに剣を打たせて欲しいと懇願され、ベリルはこれ以上断る事ができません。

 

一瞬で武器を溶かしてしまう程の熱を纏っていたゼノ。

そんなゼノの力を手に入れれば、ベリルは今以上に強くなるはずです。

ベリルと握手を交わしながら、バルデルは彼なら例の「怪物」をも倒せると確信するのでした。

♦初めての賃金

翌日、騎士団の指南役として、初めての礼金を受け取ったベリル。

田舎町に住んでいた時には考えられないような高額の賃金に、恐れおののいてしまいます。

家に帰る途中も、盗まれる事を警戒して人通りの少ない道へ。

何度も確認しながら家路を急ぐベリルですが、小柄な少女とぶつかったベリルは違和感を覚えます。

 

なんと少女は、ぶつかりざまにベリルのお金を盗もうとしていたのです。

魔法を使い襲い掛かる少女をなだめ、大金を取り戻す事に成功したベリル。

しかし少女が去った後、道端には彼女が落としたペンダントが残されていて…?

図書館館長
図書館館長
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第13話は、スリの少女が向けたナイフを一瞬で奪い取るベリル。
あまりの早業に、一瞬何が起こったのか理解できませんでした!

さらに少女を諭すシーンでも、ベリルの人柄の良さが伺えます。
少女は何か事情があるようですし、ベリルと出会った事で彼女が救われる展開を望みたいです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第13話「おっさん、ペンダントを拾う!」あらすじ感想

♦ゼノの力を纏った剣

前話の冒頭で、バルデルに何かを手渡していたスレナ。

今思えば、あれはゼノの鉤爪だったのですね!

さらにベリルの剣を打つ為の料金まで支払っていたなんて…至れり尽くせりで驚きます!

 

せっかく最強の武器を手に入れられる機会だというのに、断ろうとするベリル。

こんなところでもベリルの謙虚でお人好しな人柄が良く出ており、思わず笑ってしまいました。

それでもバルデルに泣き落としされたベリルは、渋々新しい剣を打つ事を承諾する事に。

 

これまでベリルは普通の剣を使っていても、凄まじい能力を発揮していました。

もしベリルがネームドであるゼノの力を纏った剣を手に入れたら…もう向かう所敵なしのように思います!

このシーンでは、バルデルが謎の「怪物」を思い浮かべるなど、気になる描写もありました。

「怪物」については、今は何も触れられずに終わりましたが、いつかベリルが対峙する事になるのでしょうか?

 

また、冒頭ではバルデルの鍛冶師としての有能さがよく分かる展開になっています!

相手の手を握っただけで特徴を判断するという、凄まじい才能を持ったバルデル。

クルニの剣も一緒に発注した事ですし、どんな素晴らしい剣が出来上がるのか楽しみですね!

♦魔法使いの少女との出会い

翌日、ベリルは指南役としての初めての賃金を受け取ります。

しかし片田舎に居た頃には考えられないような大金に、思わず青ざめてしまうベリル。

前日のクルニの剣の料金を見た時も真っ青になっていましたが、やはり都会だから全てが高額なのでしょうか。

それとも単に騎士団の賃金がとんでもなく高いのか…どちらにしても片田舎に居た頃とは大違いの待遇に驚きです!

 

その日の帰り道、最強の剣士なのに小心者のベリルは、大金を手にしている事で落ち着きません。

できるだけ人に接触しないように人気のない場所を歩くベリルでしたが、恐れていた事が起こってしまいます!

なんとスリの少女と遭遇し、大切な賃金を盗まれてしまったのです!

 

この時も決して相手を威嚇するのではなく、優しく諭すようなベリルの対応に感心しました。

ベリルのこんな優しい性格が、皆に尊敬される理由でしょうね!

また、ナイフで襲い掛かる少女を一瞬で制止するベリルの実力も圧巻です!

 

魔法を使いベリルから逃亡した少女ですが、ペンダントを落として行ってしまい…?

作品内では少女についても描かれているのですが、服装も都会には似つかわしくない程にボロボロですし、何やら訳ありの様子です。

このペンダントが彼女にとって大切なものだったら、今後彼女と再会する事もありえそうですね!

 

少女が魔法を使った事から、魔導士としての才能も垣間見えますし、いつか彼女がベリルの仲間になる事もあるのでしょうか?

妄想は膨らみますが、今後の展開も楽しみです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!