少年・青年漫画

14話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|ミュイが盗みを働く理由とは…?

 ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第14話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【片田舎のおっさん、剣聖になる】全話ネタバレ最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第14話「おっさん、少女と再会する!」あらすじネタバレ

♦クルニの成長

両手剣に変更してしばらく経ち、順調に成果が表れてきたクルニ。

そんなクルニの様子をベリルやヘンブリッツ、そしてアリューシアが見守っています。

特にヘンブリッツはクルニが以前任務に失敗して騎士たちに心配をかけて以来、努めて明るく振舞うようになった事に気付いていました。

 

ヘンブリッツは自分の不甲斐なさを悔いていましたが、ベリルはクルニを気にかけてくれた彼にお礼を伝えます。

首をかしげるヘンブリッツに、ベリルはクルニの目標を打ち明けたのです。

 

その後、アリューシアに先日拾ったペンダントを見せたベリル。

誰かからのプレゼントかと頬を膨らますアリューシアに、先日起こった出来事を伝えるのでした。

♦ミュイとの再会

その頃、無くしたペンダントを探し回っていたスリの少女・ミュイ。

声を掛けられたミュイが振り向くと、そこにはベリルが立っていました。

ベリルの姿を見たミュイは一目散に逃走。

すぐさま追いかけたベリルはミュイにペンダントを返そうと焦りますが、騒ぎを聞きつけた守備隊に取り押さえられてしまったのです。

 

誤解だと訴えるベリルでしたが、守備隊の手は緩みません。

絶体絶命のベリルを救ったのは、偶然通りかかったフィッセルでした。

♦盗みを続ける理由

その後ベリルの誤解は解け、一行はミュイを連れて魔法師団の庁舎へ向かいます。

ミュイの身支度を整えている間、ベリルはルーシーと共にミュイの話題に。

レべリス王国は魔法研究に熱心で、魔力を持つ者はたとえ物乞いでも重宝されます。

それなのにミュイが盗みを働く理由が分かりません。

 

すっかり綺麗になったミュイを呼び、魔法師団に来るよう勧めるルーシー。

ミュイ程の魔力なら、盗みを働かなくても家族まで手厚い援助が受けられると言います。

しかしその話を聞いたミュイの態度は一変。

なんとルーシーの首元にナイフを突きつけると、動いたら彼女を殺すと言い出して…?

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第14話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第14話は、ミュイが盗みを働く理由に注目していただきたいです!
ミュイが盗みを働く理由はとても切なく悲しいものでした。

まだ幼いミュイは、彼女の能力を利用しようとした汚い大人たちに騙された様子。
その事を見抜いたベリルが怒りを露わにするシーンは特に必見です!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第14話「おっさん、少女と再会する!」あらすじ感想

♦それぞれの成長

前話では、初めての賃金をスリの少女に盗まれそうになったベリル。

スリの少女・ミュイは魔力を持っており、今後また関わる事になるだろうと予想していましたが、急展開に驚きです!

 

また、新しい武器の両手剣は、ベリルの見立て通りクルニにピッタリだったようですね!

冒頭からクルニの成長ぶりが見られて嬉しくなりました!

武器を一新した事でクルニは益々強くなるでしょうし、本来の明るさを取り戻せそうで良かったです!

いつも明るいクルニですが、ヘンブリッツのように僅かな変化も気にかけてくれる人がいる事も嬉しいですね♪

 

ここで、前話でミュイが落としたペンダントをアリューシアに見せたベリル。

この時のやきもちを焼くアリューシアが可愛らしくて笑ってしまいました!

ベリルの事を本当に慕っている事が伝わりほっこりするシーンです!

♦絶体絶命のベリル

一方大切なネックレスを落としてしまい、必死に探していたミュイ。

背後からベリルに話しかけられて慌てるのも分かりますが、おかげでベリルは守備隊に取り押さえられる羽目に…。

ベリル程の実力なら取り押さえられても振りほどけそうですが、そうしないのは彼の優しさでしょうか。

 

また、ミュイもこの隙に逃げればいいのに、ベリルを気にかけて立ち尽くしていました。

根っからの悪には見えませんし、どうして盗みに手を染めているのか気になります。

♦ミュイの事情

フィッセルの登場で誤解が解けたベリルは、そのまま魔法師団の庁舎へ。

この時ミュイが身支度を整えてもらうシーンがあるのですが、ミュイの辛い境遇が伝わってきて心が痛みました…。

あの小さな体でどんな痛みを背負っているのか心配になります。

 

レべリス王国では魔術師は重宝されており、本来ミュイは盗みなど働かなくても裕福な暮らしができるはずです。

そんなミュイが盗みに手を染める理由とは…?

作品の中盤からは、怒涛の展開が続きます!

人質に取られたルーシーの気迫も凄まじく、また普段は温厚なベリルが怒りを露わにするシーンもあるので必見です!

 

ミュイが盗みを働く理由はあまりにも悲しいものでした。

幼い彼女に盗みを強要しているのは、前話の最後に登場した男たちでしょうか。

これまでは辛い生活を強いられてきたミュイですが、ベリルとルーシーが味方についた今なら安心できそうですね!

 

次回はベリルたちがミュイを騙した者たちと闘う事になりそうです!

未だ登場していないベリルの新しい武器も気になりますし、片田舎の剣聖と王国最強の魔術師がタックを組む事でどんなバトルになるのかワクワクします!!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!