少年・青年漫画

16話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|ルーシーの圧倒的な力を前に宵闇はある提案をして…?

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第16話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【片田舎のおっさん、剣聖になる】全話ネタバレ最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第16話「おっさん、血を浴びる!?」あらすじのネタバレ

♦魔法と魔術の違い

前話では、魔術を使ってアジトの床に穴を空け、宵闇と共に地下水道に移動したルーシー。

魔法と魔術の違いについて説明すると、壁に穴を空け逃げようとする宵闇を牽制し、大量の水で攻撃します。

宵闇が命からがら逃げ出たのも束の間、今度は土の巨人を使って攻撃。

ルーシーの攻撃は宵闇の自慢の魔装具でも防ぐ事ができず、宵闇は混乱していました。

 

なんとか土の巨人を払いのけた宵闇ですが、間髪入れず次の攻撃が襲います。

巨大な拳に叩きつけられた宵闇は、苦痛に顔を歪め言葉を発する事もできません。

ルーシーの攻撃はあくまでも「魔術」で、魔力を封じ込める効果を持つ宵闇の魔装具では防ぐことができないのです。

♦圧倒的な力

ルーシーの言葉に腹を立てた宵闇は、魔装具の一つ「鎧の首飾り」を使い反撃。

しかし宵闇がルーシーだと思い込んでいたものは偽物で、本当の彼女は何のダメージも受けていませんでした。

ルーシーが息を吸い込むよう助言すると、今度は水の球に包まれてしまった宵闇。

息もできずもがき苦しむ宵闇に、ルーシーはある問題を出したのです。

♦宵闇の提案

ルーシーの圧倒的な力を前に、宵闇は幼い頃の辛い記憶を思い出します。

何をしてもルーシーには敵わないと察した宵闇は、ミュイの姉・フレイアの居場所を教えるから見逃して欲しいと懇願して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第16話は、圧倒的な力を見せつけ宵闇を痛めつけるルーシー。
最初は余裕の表情だった宵闇が絶望していく様が最高でした!

次々と繰り出される魔術が最強で、とても人間技とは思えません…。
土の巨人に水の球に…とルーシーの人間離れした魔術が拝めるバトルシーンは圧巻です!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第16話「おっさん、血を浴びる!?」あらすじ感想

♦ルーシーの反撃

前話では、より戦いやすくする為、宵闇を連れて古い地下水道へと移動したルーシー。

これまでは宵闇の魔装具でルーシーの攻撃は無効化されていましたが、今回は圧倒的な力を見せつける展開が爽快でスッキリしました!

宵闇の魔装具が防ぐのはあくまでも魔力を使った攻撃で、魔術師であるルーシーには通用しない事が判明。

 

魔術は人間の手で再現したものの事を示すそうですが、並の人間にできる技とは思えません…。

中途半端な魔法使いなら宵闇には敵わないと思いますが、魔装具を無効化してしまうなんてルーシーの凄さを物語っていますね!

魔法師団の団長らしく、圧倒的な力で宵闇を痛めつけるルーシーが最高でした!

 

大量の水に土の巨人に、巨大な拳に…。

信じられない魔術のオンパレードに見入ってしまいます!

最初は余裕の表情だった宵闇が強張っていく様子は見ていて爽快です!!

徐々に痛めつけられた分、恐怖も倍増でしょうね!

♦ルーシーの答え

最後は水の球に閉じ込められ、呼吸もできなくなってしまった宵闇。

幼い頃に父から理不尽な暴力を受けていた彼は、当時の事を思い出します。

ルーシーの圧倒的な力の前で、自身の無力を思い知ったのでしょうか。

幼いミュイを散々利用しておきながら命乞いする様子は滑稽に見えました!

 

宵闇はミュイの姉の情報と引き換えに見逃して欲しいと訴えますが…?

作品内では、ルーシーの答えも描かれています。

宵闇の命を奪うつもりはなさそうですが、ここで終わらないのがルーシーのかっこいいところです!

最後には最高の一撃をお見舞いするので見逃さないでくださいね!!

♦事件の首謀者とは…

ここで気になるのが、外で戦っているベリル。

今回は最後の一コマでベリルの戦いの様子が分かります!

最高の剣士である彼が苦戦するとは思えませんが、ミュイを守りながらでも実力を発揮できるのでしょうか?

ルーシーも自分の役目を果たした事ですし、ここはベリルにも力を見せつけて欲しいところです!

 

今回、ルーシーが盗賊団の頭に制裁を加えた事で、「宵闇の魔手」は崩壊したも同然。

しかしルーシーと宵闇の戦いを見る限り小物感が漂っており、今回の騒動を引き起こした黒幕は他にいるように思えました。

宵闇に大量の魔装具を渡し操っていた人物が裏に潜んでいそうですね!

 

宵闇の様子から、ミュイの姉・フレイアは生きている様子。

一体何の為にフレイアを連れ去ったのか、そして彼女の行方とは…?

気になる事がたくさんありすぎて、次回の展開も待ち遠しいです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!