PR
少年・青年漫画

19話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|もう一人の戦ってはいけない相手とは…?

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第19話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第19話『おっさん、道を示す!』あらすじネタバレ

♦ベリルの教え

前話では、司教の使いを路地裏まで追い込んだヘンブリッツ。

司教の使いと向かい合いながら、以前ベリルと手合わせした時の事を思い出していました。

自身もクルニの走り込みに付き合い疲れているはずなのに、ベリルは何度も手合わせしてくれます。

 

いたたまれなくなったヘンブリッツは断ろうとしますが、ベリルは他の切返しを見つけるまでは気になって落ち着かないと吐露。

ベリル程の剣士も辿った道なのだと思うと、自分のやり方に自信が持てたヘンブリッツでした。

♦戦ってはいけない相手

司教の使いと向かい合ったヘンブリッツは、クルニを倒した彼は相当な剣士だと予想。

もし司教の使いを逃がせばヘリカの情報を得られなくなり、絶対にミスは許されません。

司教の使いを捕える事に集中し始めたヘンブリッツですが、なんと左腕を剣で貫かれてしまいます。

 

しかしヘンブリッツは怪我をもろともせず、相手の頭を思い切り殴打。

司教の使いは手負いの剣士の力とは思えず動揺しますが、瞬時にヘンブリッツの後ろに回り込むと首を絞め始めたのです。

運がないと嘆く司教の使い投げ飛ばすと、腕の骨を折ったヘンブリッツ。

そして運がないならもっと強い相手に追われていたと呟きます。

 

司教の使いは恥骨も骨折しており、ヘンブリッツの勝利かと思いきや、なんと折ったはずの腕がいつのまにか回復。

隙を付いた司教の使いは手持ちの木片でヘンブリッツの脚を突き刺すと、逃走を図ります。

しかし司教の使いの目の前には、もう一人の『戦ってはいけない相手』が待ち構えていて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第19話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第19話は、傷を負いながらも反撃するヘンブリッツ。
腕や脚を刺されても、手負いを感じさせない戦いっぷりが圧巻で驚きの連続でした!

今はまだ自身の剣術に迷いのあるヘンブリッツですが、きっとこの迷いがなくなればもっと強くなれると思います。
ヘンブリッツの怪人ぶりが良く分かる戦いになっているので注目していただきたいです!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第19話『おっさん、道を示す!』あらすじ感想

♦ベリルの影響

前話では、司教の使いを追い込んだヘンブリッツ。

今回は彼の回想シーンから始まり、ベリルがヘンブリッツに相当な影響を与えている事が分かり嬉しくなりました!

稽古中のベリルは疲れているはずなのに何度も手合わせをお願い。

肩で息をしながらもヘンブリッツを倒してしまうなんて、流石はベリルですね!

 

疲れよりも好奇心の方が勝ってしまうのは天才剣士故の悩みでしょうか。

これまでは自分のやり方に迷いのあったヘンブリッツですが、ベリル程の剣士も同じ道を辿って来たのかと思うと心強いです♪

きっと真面目で努力家のヘンブリッツなら、もっと強くなれると確信できるシーンでした!

♦ヘンブリッツの反撃

場面は変わり、路地裏で司教の使いと対峙していたヘンブリッツ。

ヘリカをいとも簡単に倒した司教の使いですし、相当な実力の持ち主だと予想できますね。

しかしこの時ヘンブリッツは『アリューシアだったらどうするか』と考えてしまいます。

 

もしここで最初から集中していたら、腕を刺される事はなかったのでしょうか?

ヘンブリッツは十分強いのですが、まだ自分のやり方に迷いがある様子。

この迷いがなくなり自分のやり方で戦えるようになれば、今よりももっと強くなれるのでは…と感じました!

 

それでも腕を貫かれながらも、傷を負っているとは微塵も感じさせない戦いぶりは圧巻!

一瞬で間合いを取り頭部を殴打するヘンブリッツに驚かされました!

司教の使いもヘンブリッツの強さに驚愕していましたし、個人的にも今回一番好きなシーンです!

人間業とは思えないヘンブリッツの反撃を見逃さないでくださいね!!

♦司教の使いの末路

しかし司教の使いは一瞬でヘンブリッツの背後に回り込み首を絞め始めます。

ヘンブリッツ程の剣士と互角に戦うなんて、司教の使いもただ者ではないですよね…。

あの時追って来たのがヘンブリッツでなければ、今頃容易に逃走できていたでしょう。

ヘンブリッツに見つかった運のなさを呪う司教の使いでしたが、ヘンブリッツの切り返しが面白い!

 

本当に運が悪ければもっと強い相手に見つかっていた…と言いますが、少し考えるだけで数人浮かびますね。

確かに見つかったのがヘンブリッツだったのは幸運だったと言えるかもしれません。

ここで反撃したヘンブリッツに腕の骨を折られた司教の使いですが、一瞬で回復。

 

脚を刺され絶体絶命かと思われたヘンブリッツに、心強い救世主が現れます!

その相手とはもう一人の『戦ってはいけない相手』。

きっと数人の候補がいると思いますが、今回現れたのは誰でしょうか?

 

作品内ではこの相手との戦いの様子も描かれており、圧巻の強さに衝撃でした!

司教の使いの末路も描かれているので見逃さないでくださいね!

今回は宵闇の安否や、司教たちがヘリカに執着する理由も気になります!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪