少年・青年漫画

2巻(6-10話)ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|実力を認められたベリルは新人冒険者の育成に協力する事に!?

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第2巻(6話.7話.8話.9話.10話)のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【片田舎のおっさん、剣聖になる】全話ネタバレ最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第2巻(6話.7話.8話.9話.10話)あらすじネタバレ

♦6話 魔法少女との対決

謎の炎の人形に襲われたベリルは、術者をおびき出す為に広い場所へと向かいます。

すると、ベリルの思惑通りに術者である少女が姿を現したのです。

少女はベリルがヘンブリッツを破ったという噂を聞き、彼の実力を確かめに来たと言います。

 

困惑するベリルでしたが、少女の腕にフィッセルの腕輪がはめられている事に気付いてからは態度が一変。

フィッセルが人質に取られていると気付いたベリルは、彼女を助ける為、少女に戦いを挑むのでした。

♦7話 スレナの願い

ベリルが凄腕の剣士だと確信した少女は、自身が魔法師団の師団長、ルーシー・ダイアモンドである事を明かします。

さらに自身の魔術を試す為、フィッセルを人質に見せかけてベリルをおびき寄せた事を打ち明けるルーシー。

その後街は二人の戦いで大騒ぎとなり、これ以上騒動にならない為にも二人は退散するのでした。

 

翌日、ベリルが城を訪れると、応接室にはアリューシアとスレナ、それにルーシーの三人が集まっていました。

意外な組み合わせに絶句するベリルに、若手の冒険者育成の為、ダンジョンの攻略に同行して欲しいと訴えるスレナ。

普段は民間人に同行を頼む事などありませんが、今回は深い理由があったのです。

♦8話 スレナとの対決

ダンジョンに未確認の魔力が確認されたと聞いたベリルは、スレナの頼みを承諾。

しかし民間人がダンジョンに同行する事に懸念を示すギルドマスター補佐のメイゲンによって、実力を示すよう詰め寄られてしまいます。

ベリルは自身の実力を示す為、冒険者ランクの最上位・ブラックであるスレナと決闘する事になったのです。

 

スレナの圧倒的な実力に、成すすべなく押されてしまうベリル。

彼女の体力は並大抵のものではなく、さらにその凄まじい攻撃スピードに、流石のベリルも反撃できません。

誰もがスレナの勝利を確信しましたが、ベリルは彼女の弱点を見破ると、一瞬にして首元に剣を突きつけたのです。

♦9話 いざ、ダンジョンへ!

実力を認められたベリルは、新人冒険者のボルタ、ニドリー、サリカッツと共にダンジョンへと向かう事に。

スレナの案内でアザラミアの森へと向かった一行は、その南部の洞窟の前へと辿り着きます。

 

基本的な探索は若手に任せ、彼らの背後から見守るベリルたち。

すると彼らは洞窟の奥で、ゴブリンたちが共食いしているのを発見します。

新人冒険者たちの的確な戦いに、ベリルはただただ感心するのでした。

♦10話 グリフォンとの戦い

ダンジョンには異常もなく、そのまま帰ろうとした一行。

しかし上空から襲撃してきたグリフォンによって、ボルタが致命傷を負ってしまいます。

このままではボルタの命が危ないと察したベリルは、たった一人で討伐不可能とされる「ネームド」に分類されるグリフォン、ゼノ・グレイブルを引き受け、スレナたちに退却するよう命じたのです。

 

ゼノとの死闘を繰り広げるベリルですが、手持ちの剣はゼノの魔法の炎で溶かされてしまいます。

何としてもスレナたちを守りたいベリルは、予備の剣で応戦する事にしたのです。

一方スレナはボルタたちを安全な場所へ移動させると、大急ぎでベリルの元へ。

ベリルの元へ向かいながら、スレナは彼との出会いを思い出していて…?

図書館館長
図書館館長
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第2巻(6話.7話.8話.9話.10話)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる』第2巻(6話.7話.8話.9話.10話)は、スレナがベリルを慕う理由。
作品の最後ではスレナとベリルの出会いが描かれているのですが、この回想シーンを見て益々ベリルが大好きになりました!

スレナの過去は壮絶でしたが、同時にベリルの優しさが伝わり、心が温かくなります。
ベリルが皆から慕われる理由が良く分かるシーンなので、是非確認されてみてくださいね!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる』第2巻(6話.7話.8話.9話.10話)あらすじ感想

♦ルーシーとの戦い

ヘイブリッツを破った事により、ベリルの実力が陽の目を見る事になりましたね!

まさか魔法師団の師団長・ルーシーにまで目を付けられるとは驚きです!

師団長・ルーシーとはほぼ互角で、ベリルの類まれなる実力が伝わります。

フィッセルが人質に取られていると思い込み、一瞬で態度を豹変させたベリルには恐ろしさを感じました!

 

師団長と互角に戦った事で、ベリルにも少しは自信が付いたでしょうか?

このまま彼の実力を留めておくのももったいないですし、これからベリルがもっと幅広く活躍してくれる事を祈ります!

♦スレナの実力

翌日、応接室に呼び出されたベリル。

応接室にはアリューシア、スレナ、ルーシーの三人が集結しており、ただ事ではなさそうな雰囲気を感じます。

三人が集まった理由は、ベリルに新人冒険者の育成を頼む為。

 

これまでのベリルなら、こんな頼みは断っていたはずです。

しかしヘンブリッツやルーシーと互角に戦えた事で、さすがのベリルにも自信が付いた様子。

このまま何事もなくダンジョンの探索へと向かうかと思いきや、ここでスレナと闘う事になるとは驚きました!

 

スレナといえば、冒険者ランク最高位であるブラックランクの実力者。

さらにスレナが「竜双剣」と呼ばれる所以には、相応の理由がありました!

スレナがブラックランクに到達した理由が描かれている箇所は、彼女の凄さが分かるシーンなので、是非作品内で確認されてみてくださいね!

♦未確認の魔力の正体

スレナの圧倒的なパワーに、流石のベリルも押され気味に。

しかし自身の天性の感覚でスレナの弱点を見つけ出すと、一瞬で勝利を収めてしまいます。

ブラックランクのスレナに勝つなんて、弟子たちの目に狂いはなかったですね!

こんなにも凄腕の剣士が片田舎に埋もれたままにならずに本当に良かったと思います!

 

晴れて実力を認められ、新人冒険者と共にダンジョンへ向かう事になったベリル。

新人冒険者たちは皆やる気も実力も伴っており、何だか頼もしく思います。

さらに探索は和気あいあいと進んで行き、ボルタとニドリーの恋の話題などもありほっこりしました!

 

しかしほっこりしたのも束の間、まさか上空からグリフォンに襲撃される事になるとは驚きです!

ダンジョンで確認されていたという未確認の魔力とは、最強のグリフォン・ゼノのものだったのでしょうか?

また、ゴブリンが共食いする程に飢えていた理由も、グリフォンを恐れて森に出られなかったからだと考えると納得ですね…。

 

グリフォンの襲撃でボルタは致命傷を負ってしまうし、ベリルは剣を溶かされ絶体絶命の大ピンチだし…。

ベリルは新人冒険者たちを助ける事ができるのか、そして無事ゼノを倒す事が出来るのか気になります!!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!