少年・青年漫画

20話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|ベリルはヘリカを助けようと教会に潜入して…?

ヤングチャンピオン・コミックス/どこでもヤングチャンピオンで掲載中の『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(乍藤和樹 / 佐賀崎しげる / 鍋島テツヒロ先生)』第20話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【片田舎のおっさん、剣聖になる】|最新話から最終回や結末まとめ 『片田舎のおっさん、剣聖になる』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ヤングチャンピオン・コミックス/どこ...

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第20話”おっさん、教会へ行く!”あらすじネタバレ

♦ミュイの過去

“仕事”を紹介してもらったミュイの姉・ヘリカは、ある日を境にどこかへ出かけるようになりました。

ヘリカのおかげで毎日食事にありつけるようになったミュイは、大きくなったら姉を助けると決意。

しかし、ある日ミュイの自宅に宵闇たちがやって来て、ヘリカは死んだと聞かされます。

 

形見のペンダントを渡され興奮したミュイは魔力が暴走。

当時の夢を見たミュイは、興奮気味に目を覚ましました。

♦黒幕の正体

その日、アリューシアと共にルーシーの家に招かれたベリルはあまりの豪邸に絶句。

魔法師団ではなく家に招かれた事に納得できないベリルは、理由を尋ねます。

するとアリューシアは、もう一人の客が魔法師団に行くと都合が悪いと説明。

 

ベリルたちが室内に足を踏み入れると、そこにはもう一人の客の姿がありました。

ここでアリューシアは、ベリルがアジトで遭遇した“ロバリー”について質問。

ベリルはロバリーが“刺突剣”の使い手だったと呟きます。

ロバリーはロングソードを持っていたものの、刺突剣の癖が出ていたとの事。

 

その言葉を聞いたルーシーは、ヘリカを連れ去った黒幕が明らかになったと伝えました。

黒幕の正体は、スフェン教・バルトレーン教会の司教、レビオス。

スフェン教とはスフェンを信仰する隣国の宗教で、レべリス王国にも広がっています。

 

今日ここに招かれたのは、レビオス司教の部下に当たる、イブロイ司祭。

イブロイ司祭は以前からレビオス司教の不審点に気付いていたと言い…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第20話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第20話は、ベリルと遭遇し、興奮気味に話すウロ。
以前登場した時にはもっとクールな女性だと予想していましたが、こんなに面白い女性だったとは驚きです!

興奮気味にスフェンについて語るウロは、ベリルも恐怖を感じるほど…。
ウロの濃いキャラも目立ちますが、このシーンではウロの信仰心の篤さがよく分かりました!
ウロのイメージが一瞬で変わるシーンです!!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』第20話”おっさん、教会へ行く!”あらすじ感想

♦黒幕が判明

今回はついに黒幕が判明し、心躍りました!

シュプールたちは雇い主の事を“司教”と呼んでいましたが、まさか隣国の教会の司教だったとは!!

教会ぐるみで犯行が行われていた可能性もありますし、闇が深そうですね…。

 

今回ルーシーの家に招かれたのは、黒幕・レビオス司教の部下に当たるイブロイ司祭。

教会に“身元不明の遺体”が運び込まれていたと言いますが、遺体を使って一体何をしていたのでしょうか?

もしやその遺体の中にヘリカも混じっていたのかと、悪い想像ばかりしてしまいます!

 

イブロイ司祭は以前からレビオス司教の不審点に気付いていたとの事ですが、そこまで気付いていたのに、誰も止められなかった事に憤りを感じますね。

いくら証拠がないと言っても、レビオス司教を野放しにした教会の罪は重いです。

ベリルも同じ気持ちでしたし、このまま大人しくしてはいないだろうな…と思っていたら、やはり教会に潜入していて笑ってしまいました!

♦ベリルとミュイが教会へ

しかもベリルたちの会話を盗み聞きしていたミュイまで忍びこんでいるし…。

いくら魔法が使えるとはいえ、幼いミュイが危険な目に遭いそうで心配になります!

このシーンでは二人の掛け合いが面白くて笑ってしまいましたが、同時にミュイの想いが伝わり涙…。

“ヘリカに会いたい”と泣かれたら、ベリルも追い返す事はできませんよね。

 

二人で協力しながら教会内を進んでいく様子は、読みながら大興奮してしまいました!

大柄なベリルは見つかる可能性があるとはいえ、まさかミュイ一人で教会内を進んでいくとは…。

何かあればベリルが助けると約束していましたが、本当に大丈夫なのかとハラハラします!

 

それでもミュイのピンチを感じ取り、すぐさまサポートするベリルの勘の良さに感動。

二人の息がぴったりで、どうか上手くいって欲しい!と願ってしまいました!!

♦ベリルのピンチ

作品の中盤では、シュプールと一緒にいた謎の女性・ウロと遭遇したベリル。

ウロってもっとクールな女性なのかと思いきや、なかなか濃いキャラで失笑…。

このまま上手くやり過ごすのかと思いきや、最後の最後でベリルに危機が迫り心配になりました!

いくらベリルとはいえ、敵だらけの教会で逃げ延びる事なんてできるのでしょうか…?

 

今回は登場しませんでしたが、そろそろシュプールも出てきそうな気が。

17巻では意気投合していた二人ですし、こんなところで争って欲しくはありません。

それでもシュプールもかなりの強者の予感。

二人が対決したとして、どちらが勝つのか気になるところです!!

\『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!