PR
少女・女性漫画

【結界師の一輪華】9話ネタバレ|契約結婚の目的を果たすため結界のもとへ!

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか/クレハ/ボダックス先生)』第9話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【結界師の一輪華】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめB's-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバ...

『結界師の一輪華』第9話あらすじのネタバレ

◆結界の修復へ!

母に認めてもらうことができた華は、朔に連れられて結界の修復に向かうことになります。

敷地内にある5つの柱の1つに朔が手を添えると、地面が光り輝いて地下へと続く階段が出現。

華が弾かれないために2人で手をつないでその階段を下りていくと、そこには一ノ宮家が守っている立派な柱石が!

術者が護っている国の柱石が地下にあるとは思っていなかった華は驚き、現在は朔と両親しかこの場所を知らないことを教えられます。

◆口外禁止

柱石の場所を口外することを禁止された華は、式神を連れてこなかったことに納得します。

すると、柱石を囲んでいる結界の一部にあるほころびを見るように指示する朔。

あらためて当主交代の影響でほころびができてしまったことを説明しながら、新しく当主となった者が早急に修復する必要性を話します。

◆問題の解決方法は…

結界を完全なものにするためには自分の力が必要なことを聞いていた華。

しかし朔は、当主が他の人に変わったことで結界にほころびができてしまうのに、結界を修復するために血縁関係のない男女の力が必要なことに疑問を呈します。

すると、自分の力が邪魔をしてしまいそうだと考える華。

その考えに同意した朔は、その問題を解決する方法があると話し始めて………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『結界師の一輪華』第9話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第9話は、朔と華のとってもお面白い掛け合いに注目して頂きたいです!正式に結婚してさらに心の距離も縮まったのか、ますます息もピッタリに!普通であれば結界のほころびを目の前にしたらシリアスな雰囲気になってしまうと思いますが、朔と華のらしさ全開のやり取りにクスッとすること間違いなしです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第9話あらすじ感想

◆契約結婚の目的

朔の母に認めてもらうことに成功した華でしたが、契約結婚の目的である柱石を囲んでいる結界にできてしまったほころびの修復に向かいましたね。

結婚するまでに色々あったので、契約結婚の本来の目的を忘れかけていました…。w

華本人も完全に忘れてしまっていたようですが、これから目的を果たすために協力していくことになるのでしょう。

そして、正式に結婚をして母に認めてもらうことにも成功したためか、朔の華へのツッコミがより鋭くなっていたように感じました。

ボケとツッコミのとってもいいコンビになっており、重要な話ながらも暗い雰囲気になりすぎずに楽しみながら読み進めることができました♪

◆一ノ宮家の柱石は地下に!

朔が華を敷地内に隠されていた地下にある柱石のもとに連れて行きました。

朔と両親しが柱石の場所を知らないことも明かされて、華が一ノ宮家の一員として完全に認められていることも実感。

朔の弟の望ですら柱石の場所を知らないなんて、どれほど大切なものなのかも伝わってきますよね。

式神が一緒にいないのは寂しいですが、これでは仕方がありませんね。

そして、当主交代によって結界にほころびができてしまったことをあらためて説明した朔。

力を送る人が当主が変わったために力が馴染まずに反発してしまうという納得いく理由で、柱石の力が漏れだして妖魔の動きが活発化してしまうことがわかりやすく説明されていてよかったです。

あまり難しい説明だと内容を理解するのに苦労してしまいますが、とってもわかりやすくて好印象でした♪

◆朔と華の力を近いものにする方法は…

当主交代によって結界にほころびができてしまったことを説明した朔ですが、男女の力が必要であれ他人の華の力で大丈夫なのはおかしいと疑問を呈しました。

これは当然の疑問ですよね。

実の親子同士での当主交代でも完璧にいかないのに、血縁関係のない華ではますます上手くいくはずがないことなど簡単に想像できます。

話を聞いた華は私の力で大丈夫なのかと不安になっていましたが、それに対する朔の答えがドキドキしちゃうのでぜひ本編もチェックして頂きたいです♡

朔の答えに対する華の反応もとっても可愛いのですが、それを面白がって喜んでいる朔の姿が最高なんです。

華と一緒にいる時は心の底から笑っているようで、柔らかい表情の朔が見られるのでファンとしてはとっても嬉しいです。

そして後半では、望や朔の母の意外な一面も描かれているので必見です!

次回のお話も楽しみです♪

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪