少女・女性漫画

全話ネタバレ【結界師の一輪華】|最新話から最終回や結末まとめ

B’s-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

※以下ネタバレ内容を含みますが、『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『結界師の一輪華』全話あらすじのネタバレ一覧

『結界師の一輪華』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

『結界師の一輪華』1話のあらすじのネタバレ

国を支えている5つの柱石の1つを衛る一ノ宮家の分家である一ノ瀬家。

双子の娘の葉月と華は幼い頃は仲良しでしたが、10歳の時に葉月が力を発揮したことで両親の態度が一変してしまいます。

葉月ばかり可愛がるようになってしまった両親に認めてもらえるように独学で勉強する華。

しかし、テストでいい点数を取っても、満点を取ってきた葉月と比べられて逆に怒られてしまいます。

そんな中、華が作り出した式神のあずはと、お手伝いの紗江だけは心強い味方で…。

【結界師の一輪華】1話ネタバレ|術家に生まれた華は両親に認めてもらいたくて…国を支えている5つの柱石の1つを衛る一ノ宮家の分家である一ノ瀬家。 双子の娘の葉月と華は幼い頃は仲良しでしたが…。 ...
術家の娘だけあって将来を期待されながら育った葉月と華ですが、両親は早々に力を発揮した葉月のことだけを可愛がるようになってしまいました。

あまりにも違う両親の態度にイライラしてしまいましたが、認めてもらえるように独学で頑張っていた華を応援してあげたくなりました!

とてもたくましい心に成長した華のこれからが楽しみです♪

『結界師の一輪華』2話のあらすじのネタバレ

強い力が覚醒した華は18歳になり、術者を養成している黒曜学園に通っています。

優秀なAクラスの葉月とは対照的に、落ちこぼれのCクラスの華。

しかし実は楽なCクラスに大満足しており、術者として生きる気などまったくない華は、普通に会社に就職してキャリアウーマンになることを目指しているのです。

そして、覚醒した華には2人の式神が!

同級生たちから嫌味を言われてしまったことに怒った式神は姿を現しそうになってしまいますが、力を隠しておきたい華は急いでその場から逃げ出して…。

【結界師の一輪華】2話ネタバレ|大きな力を覚醒した華は誰にも力のことを明かさずに…強い力が覚醒した華は18歳になり、術者を養成している黒曜学園に通っています。 優秀なAクラスの葉月とは対照的に、落ちこぼれのCクラスの華。 しかし実は、楽なCクラスに大満足していて…。 ...
強い力が覚醒した華はすでに葉月の力を上回っており、2人の式神を作り出していました。
しかし、力を隠しながらCクラスに通っている華。

力のことを知らない同級生たちは落ちこぼれだとバカにしていますが、それに怒って姿を現しそうになってしまう式神の葵がカッコいい♪
同じく式神の雅も美人で、心強い味方がいてくれるので安心して見守ることができました。

『結界師の一輪華』3話のあらすじのネタバレ

一ノ宮家の当主が代替わりすることになり、葉月と華も襲名披露宴に出席することになります。

素敵な着物に着替えた華はあずはを頭に乗せていくことに!

しかし、葉月との着物の差は明確で、自分は引き立て役だったことを実感します。

出発の時間になると、両親にバレないようにこっそりと花飾りを付けてくれる葉月。

葉月の花飾りが減っていることに気がついた華は、気持ちが理解できずに困惑してしまいます。

そして、一ノ宮家の襲名披露宴へ!

父親は葉月に絶対に当主に気に入られるようにと念を押して…。

【結界師の一輪華】3話ネタバレ|一ノ宮家の新当主襲名披露式へ!一ノ宮家の当主が代替わりすることになり、葉月と華も襲名披露宴に出席することになります。 素敵な着物に着替えた華はあずはを頭に乗せていくことに! しかし、葉月との着物の差は明確で…。 ...
華も一緒に襲名披露宴に出席することが意外でしたが、葉月の引き立て役だったようですね。

そこまでして葉月を持ち上げようとする両親にガッカリしてしまいましたが、可哀想な華に花飾りをわけてあげる葉月の優しい一面も見られました。
どうやら自分ばかり可愛がられていることに負い目を感じているようですね。

父親に見られてしまったら大変なことになっていたと思いますが、姉妹愛が残っていたことが確信できて良かったです!

『結界師の一輪華』4話のあらすじのネタバレ

一ノ宮家の当主が新しくなったことで、引継ぎの際に出てしまう結界のほころびから妖魔が続々と出現します。

黒曜学園の生徒たちは妖魔祓いのお手伝いに駆り出され、Aクラスの葉月は積極的に妖魔を倒していきます。

そして、全くやる気のない華の目の前にも妖魔が出現しますが、戦闘経験がないCクラスの生徒たちは大騒ぎに!

強い力がバレたくない華は葛藤しますが、クラスの生徒たちを守るために戦うことを決意します。

すると突然、朔が現れて…。

【結界師の一輪華】4話ネタバレ|当主交代の影響で妖魔が続々と出現して…一ノ宮家の当主が新しくなったことで、引継ぎの際に出てしまう結界のほころびから妖魔が続々と出現! 黒曜学園の生徒たちも妖魔祓いのお手伝いに駆り出され、力を隠している華の前にも出現してしまい…。 ...
一ノ宮家の当主交代の影響は大きかったようで、結界のほころびから妖魔が続々と出現してしまいました。

そして、クラスの生徒たちを守るためにも隠しておいた力を発揮することを決意した華ですが、様子を見に来ていた朔が圧倒的な力で瞬殺!!

さすが当主になるだけあって、たくさんの妖魔たちを一瞬で倒してしまう姿は圧巻の一言。
とてもカッコいい朔の姿を見ることができて大満足でした♪

『結界師の一輪華』5話のあらすじのネタバレ

強い力がバレてしまった華は、会いにやって来た朔からプロポーズされることに!

即座に断って目の前から逃げ出した華は、朔への対策として葵と雅を学園に連れて行かずに留守番させることにします。

寂しそうな2人に対して、術者とは関係のない生活を送ることが夢だと嬉しそうに語る華…。

しかし、とてもしつこい朔は毎日会いに来てプロポーズをし続け、逃げ続けることに疲れてしまった華はあきらめて彼の話を聞くことにします。

すると、契約結婚話を持ちかけられて…。

【結界師の一輪華】5話ネタバレ|朔が華にプロポーズ!気になる反応は…強い力がバレてしまった華は、会いにやって来た朔からプロポーズされることに! 即座に断って目の前から逃げ出した華ですが、その後も毎日会いにやって来て…。 ...
朔に強い力がバレてしまった華は、彼からプロポーズをされてしまいました。

1話の冒頭のシーンからこうなることは予想できていましたが、即座に断られてもあきらめずに会いにやって来る姿はもはやストーカーでした!w

そして、契約結婚を持ちかけられた華ですが、魅力的な条件を次々と出されて気持ちが揺れ動いてしまう様子がとても面白かったです!

『結界師の一輪華』6話のあらすじのネタバレ

結婚の報告をしに一瀬家にやって来た朔。

伴侶という言葉を聞いた両親は葉月のことだと勘違いして喜びますが、相手が華だとわかると態度が一変します。

そして、葉月の方がふさわしいと訴える父に対し、そうだったとしも華を選んだことが変わることはないと反論する朔。

父は勝手に婚姻届を出してしまったことに怒りをあらわにしますが、今までさんざん娘を放置していたことを知っている朔はあきれてしまいます。

朔からの指示で荷物をまとめ始めた華は、葉月から結婚を譲ってほしいと言われてしまい…。

【結界師の一輪華】6話ネタバレ|結婚の報告をしに一瀬家を訪れた朔は・・・結婚の報告をしに一瀬家にやって来た朔。 伴侶という言葉を聞いた両親は葉月のことだと勘違いして喜びますが…。...
結婚の話をしに来た朔のお目当てが葉月ではなく華だと知ってパニックになってしまった両親。
華の力を全く知らないので当然の反応だったのかもしれませんが、朔が言い放ってくれた痛烈な一言にスカッとしました♪

そして、今までギクシャクしていた姉妹ですが、最後に華が葉月にかけていた言葉が印象的でした。
笑顔でのお別れとはなりませんでしたが、いつか幼い頃のような関係に戻れる日が来るといいなと思いました!

『結界師の一輪華』7話のあらすじのネタバレ

華が一ノ宮家に来てから一週間が経過し、祝言の日を迎えます。

美しい花嫁衣裳に身を包んだ華に対し、問題に巻き込んでしまったことを謝罪した朔は、夫として華が幸せでいられるように努力すると約束!

その言葉を聞いた華は自分でこの道を選んだと話し、覚悟を決めて入場したものの向けられるのは冷たい視線ばかり…。

その時、朔に手をぎゅっと握られた華は、安心して笑みを浮かべます。

そして、周囲の人たちの華の悪口を耳にした葉月は…。

【結界師の一輪華】7話ネタバレ|完全アウェイの祝言式!葉月の反応は…!?華が一ノ宮家に来てから一週間が経過し、祝言の日を迎えます。 美しい花嫁衣裳に身を包んだ華に対し、問題に巻き込んでしまったことを謝罪した朔は…。 ...
あっという間に一週間が経過して祝言の日を迎えました。

今まで色々ありましたが、華の美しい花嫁姿はとっても素敵♪
そして、祝言直前に幸せでいられるように努力すると約束してくれた朔がカッコよすぎる~♡

華の周囲には敵が多いようで完全アウェイの祝言となっていましたが、朔が隣にいれば必ず守ってもらえると思えるようなシーンも多々あり、安心することができてよかったです!

『結界師の一輪華』8話のあらすじのネタバレ

祝言を無事に終えた2人。

寝室に向かった華は布団が並べて敷かれているのを見て驚きますが、朔は当然だと余裕の表情で無理やり布団に押し倒します。

すると、その様子を見ていた葵が激怒して中断させ、ある言葉をきっかけに朔と言い争いに!

雅は2つの布団の間に壁を作って抵抗心を示し、あまりの過保護な式神たちにあきれてしまう朔。

そして翌朝、華が目覚めると朔にぎゅっと抱きしめられていたことがわかり、慌てて葵たちを呼び出そうとしますが…。

【結界師の一輪華】8話ネタバレ|寝室に2つの布団が並べられていて…!?祝言を無事に終えた2人。寝室に向かった華は布団が並べて敷かれているのを見て驚きますが、朔は当然だと余裕の表情で…。...
今回は祝言後の2人の様子が描かれていましたが、邪魔をされながらも積極的に華に近づこうとする朔にドキドキしちゃいました♡

契約結婚なので一緒に寝る必要はないと考えている華に対し、夫婦であれば一緒に寝ることは当然だと考えている朔。

とても対照的な2人ですが、朔の華への特別な想いが伝わってくるシーンが多々あって大満足でした♪

『結界師の一輪華』9話のあらすじのネタバレ

無事に母に認めてもらうことができた華。

契約結婚の目的である、柱石を囲んでいる結界の修復に向かうことになります。

敷地内にある5つの柱の1つに朔が手を添えると地下へと続く階段が出現し、2人で手をつないでその階段を下りていくと一ノ宮家が護っている立派な柱石が!

柱石が地下にあるとは思っていなかった華は驚き、現在は朔と両親しかこの場所をしらないことを教えられます。

柱石の場所を口外しないことを約束させられた華は、式神を連れてこなかったことに納得して…。

【結界師の一輪華】9話ネタバレ|契約結婚の目的を果たすため結界のもとへ!無事に朔の母に認めてもらうことができた華。 契約結婚の目的である柱石を囲んでいる結界の修復に向かうことになり…。 ...
正式な結婚を終えて母にも認めてもらえたことで、ついに契約結婚の目的である結界の修復を始めることになりました。

結婚までに色々あったので契約結婚の目的を忘れかけていましたが、これから2人で力を合わせて結界を完全なものにしていくことになるのでしょうか。

そして、ますます息がピッタリになってきた2人の掛け合いがとても面白くて最高でした♪

『結界師の一輪華』の口コミ評価

『結界師の一輪華』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
双子の姉の葉月よりも力の覚醒が遅くて両親から虐げられてしまったヒロインの華ですが、くじけることなくポジティブな姿勢なので好感が持てます♪

また、後から力が覚醒した華の方が強い力を発揮しており、両親たちをギャフンと言わせてしまう展開にスカッとすること間違いなし!

テンポが良くてコメディ要素もあり、絵もとても綺麗な作品で、話の内容もとても興味深いものとなっています。

これから華がどんな人生を歩んでいくのか楽しみです!

『結界師の一輪華』見どころ紹介

国が5つの柱石によって支えられいる世界のお話。
大切な柱石はそれぞれ、一ノ宮・二条院・三光楼・四ツ角・五葉木の5つの術者の家系によって護られているのですが、作品のヒロインは一ノ宮家の分家である一瀬家の双子の姉妹の華

華は妹で、姉の葉月と仲良く幼少期を過ごしていましたが、10歳の時に葉月が最高位の式神を作り出してしまったことで両親の態度が一変してしまいます。
将来有望な葉月だけを可愛がるようになり、レベルの低い式神しか作り出せない華は両親から虐げられてしまうのです。
この両親の態度がとても酷くて華が可哀想になってしまうのですが、くじけずに独学で勉強して認めてもらおうとする健気な姿に涙が出そうになってしまいます。

そんな華の心の支えとなっていたのが式神のあずはとお手伝いさんの紗江です。
華は紗江のある言葉から勇気をもらって両親に媚びることをやめるのですが、自由に生きることを選んだ彼女はそれからどんどんたくましくなっていきます!
その様子が見ていてとても面白くて、落ちこぼれ扱いされてても心の中で笑えるほどに成長していきます。
この華のポジティブさによって作品の雰囲気が暗くなりすぎずに、サクサクと読み進めることができますよ♪

そして、15歳の時に華の力が覚醒するのですが、そこから物語の展開が大きく変化していきます!
両親に力のことを打ち明ければ葉月との立場が逆転する可能性もありましたが、自由に生きていくことを決めている華は力を隠し続けることを決意します。

周囲から姉の出涸らしだと嫌味を言われながらも、将来のために力を隠し続ける華…。
華の力は葉月を大きく上回り、最高位の人型の式神を2人も作り出してしまうんです!
そんな実力を持っている華がひっそりと生活できるはずがなく、力の強い伴侶を探していた一ノ宮家の新当主の朔に目をつけられてしまう展開に…!

普通であればシンデレラストーリーなのですが、術者になりたくない華にとっては大迷惑な話。
しつこくプロポーズしてくる朔から逃げ回る華の様子がとてもコミカルに描かれています。
しかし、魅力的な条件を出されてしまった華は朔と契約結婚を受け入れて…。
華が幸せになれることを願いながら最後まで見守っていきたいと思います♪

両親から虐げられてられてきた華ですが、彼女のポジティブな姿勢が好印象!
これからの展開がとても楽しみです♪

『結界師の一輪華』感想まとめ

国が5つの柱石によって支えられいる世界のお話ですが、その作品の世界観がとても興味深くて夢中になってしまいました。
そして、双子の姉との力の差によって両親から虐げられてしまった華ですが、それでくじけずにポジティブな姿勢なのがとっても好印象
とても可哀想な華ですが、ポジティブな姿勢によって作品の雰囲気が暗くなりすぎず、サクサクと読み進めることができました。

また、華が作り出した蝶型の式神のあずはやお手伝いの紗江がちゃんと頑張りを見てくれており、両親に認められようと努力している姿も描かれていたのでよかったです。
一生懸命努力していても誰にも認められなかったらツライですからね。

式神のあずはですが、蝶型ということもあって髪飾りのように頭に乗って一緒に行動する姿も微笑ましい!
最初の頃は離すことができずに寄り添っていただけのあずはですが、華の力が覚醒したことをきっかけに話せるようになったのも面白いなと思いました。
あずはの行動からも気持ちが伝わってきましたが、やはり話すことができるのとでは大違いです。

さらに、紗江のアドバイスを受けて親に媚びずに自由に生きることを決めた華ですが、覚醒した能力がスゴすぎて本家の新当主の伴侶として目をつけられてしまいましたね。
最高位の人型の式神を2人も作り出してしまう力を持っているので仕方ありません。
速攻で断って逃げまくる姿がとても華らしくて最高でしたが、魅力的な条件を出されて契約結婚を受け入れてしまうのもまた彼女らしい!w

両親たちをギャフンと言わせることに成功した華ですが、これからどんな生活が待ち受けているのでしょうか。
本家の当主の伴侶となればごく普通の生活なんて送れるはずはないと思いますが、華ならば何かやってくれそうな気がしてなりません!
2人の間に愛情が生まれていくのかも気になるところですがどうでしょうか…。
これからの華の活躍がとても楽しみです♪

朔との契約結婚を受け入れた華のこれからの人生がとっても楽しみ♪
最後には幸せになってくれることを願っています!

『結界師の一輪華』を無料で読む方法は?

『結界師の一輪華』が配信されている電子書籍サービスは?

『結界師の一輪華』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『結界師の一輪華』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『結界師の一輪華』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
\独占先行配信/
コミックシーモア

月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 × ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ × 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム × 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『結界師の一輪華』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『結界師の一輪華』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『結界師の一輪華』はzip・rar・pdfでダウンロードして無料で読める?

結論から先に言いますと、ネット上のzip・rar・pdfで漫画を閲覧することは著作権の侵害に当たり、違法行為になります。

漫画の出版社が認めているサイト以外で配信されている漫画は全て著作権を侵害しています。

以前は読み手に罰則はありませんでしたが、2012年から法律が変わって読み手にも罰則が与えられることになりました。

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

参考:著作権法第119条3項

違法サイトで漫画を閲覧することは法律で禁止されているので、絶対にやめておきましょう。

また、違法サイトで作品をダウンロードする行為はウイルスに感染するリスクを伴います。

zip・rar・pdfのデータにウイルスが隠されていて、ダウンロードをした時にウイルスに感染してパソコンやスマホが壊れてしまうこともあります。

漫画を閲覧する場合は法的なリスク、ウイルス感染などの面から、安全な電子書籍サービスを利用して読むのが一番です!

『結界師の一輪華』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
作品名 結界師の一輪華
作者 おだやか / クレハ / ボダックス
出版社/レーベル
 KADOKAWA
 B’s-LOG COMICS
ジャンル 女性漫画

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!