PR
少女・女性漫画

3話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|椛に篁との関係を打ち明ける夏来!

プチコミック/フラワーコミックスαで掲載中の『結婚しましょう、恋する前に(宮園いづみ先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『結婚しましょう、恋する前に』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結婚しましょう、恋する前に』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|最新話から最終回や結末まとめプチコミック/フラワーコミックスαで掲載されていた宮園いづみ先生の作品『結婚しましょう、恋する前に』の1話から最終話までのネタバレと感想...

『結婚しましょう、恋する前に』第3話あらすじネタバレ

◆正当化

早朝から猛スピードで仕事をこなしている篁。

それから2時間ほどして秘書の藍葉が出勤し、篁宛ての依頼をまとめたものを渡すと1日のスケジュール確認をします。

お互いに変更や依頼があったため調節することに!

資料のコピーを頼まれた藍葉は、榎本先生の案件ではないかと指摘。

忙しい篁への負担を心配する藍葉ですが、わざわざ自分に頼んできたものを受けて損はしないと主張。

自分を正当化しているだけだとツッコまれてしまった篁は、夏来にも同じ言葉を言われたことを思い出します。

◆マッチングアプリ

マッチングアプリに挑戦しようと思っていることを椛に伝える夏来。

出会いの数を増やしたいと話すと、合コンと並行するのかと聞かれてしまいます。

すると、仕事と両立するためには、合コンでなく出会いの数が多いマッチングアプリの方が向いていると分析。

夏来の自己分析に驚く椛ですが、ある人からアドバイスをされたことを知って一体誰なのか気になり始めます。

◆見ていないと言えない言葉

動揺してしまった夏来は、その人も同じタイプだったからアドバイスしてくれたと話してごまかそうとします。

しかし、いくら自分と同じでも夏来のことを見ていないと言えない言葉だと指摘する椛。

夏来の反応からアドバイスをくれた人が男だと察した椛は、圧力をかけて真実を言わせようとします。

すると、正直に篁だと明かした夏来は今までの出来事も話して………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『結婚しましょう、恋する前に』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結婚しましょう、恋する前に』第3話は、親友の椛に篁との関係を打ち明けます!

夏来の反応から男の存在に気が付いた鋭い椛。

そこから篁との関係を打ち明けることにつながるのですが、親身になって考えてくれる椛が素敵すぎる~♪

恋愛初心者の夏来に心強い味方がいることを実感できる温かいシーンとなっているので、ぜひチェックして頂きたいです!

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結婚しましょう、恋する前に』第3話あらすじ感想

◆とても忙しい篁

まだ会社に誰も出社していない早朝に、篁が1人で仕事をしているシーンからスタートしました。

時計の時刻は6時40分で、こんなに朝早くから仕事をしているのかとビックリ!

秘書の藍葉は8時30分過ぎに挨拶にやって来たので、きっとそれが出社時刻だったのでしょう。

夏来に対して嫌味な態度を取っている篁ですが、見えないところでこんなに仕事をしていたとは…。

さすが国内最大級の大手弁護士事務所のエースというだけあって、かなりの努力をしているようですね。

とても忙しそうに働いている篁に驚かされましたが、秘書の藍葉がイケメンすぎて個人的にテンションアップ♪

年齢はわかりませんが、きっと篁と同じぐらいのはずです。

ただでさえ忙しいのに他の弁護士の仕事まで引き受けてしまった篁のことを心配していましたが、今後の仕事にもメリットが大きと判断したようです。

しかし、正当化しているだけで本当は仕事がやりたいだけだろうと指摘していた藍葉。

夏来にも同じことを言われたことを思い出して納得していましたが、嬉しそうな表情をしていたのがとても印象的でした。

少しずつ夏来に惹かれているのかもしれませんね。

◆自己分析の結果…

合コンに参加しまくっていた夏来でしたが、篁の言葉をきっかけにマッチングアプリに切り替えることにしました。

仕事も大切な夏来にとっては、合コンに使う時間を少しでも減らしたい気持ちが…。

篁から合コンでは出会いの数が少ないと言われてしまったことで、マッチングアプリで出会いの数を多くしようとしたのです。

自分の性格や仕事環境を分析して合コンには向いていないと判断した夏来はさすがだなと思いましたが、そのきっかけを作ってくれた人の存在が気になってしまった椛。

椛の圧力に負けてアドバイスをくれた人は篁であることを打ち明けた夏来ですが、女子ならではのトークが面白くてワクワクしちゃいました♪

いくら聞かれたとしても嘘をつくこともできたと思うので、夏来と椛はとてもいい友人関係であることも伝わってきました。

◆素敵な椛の大ファンに♪

椛に篁との関係を打ち明けた夏来。

突然プロポーズをされたことや、好きにならない宣言をされてしまったことまで正直に話しました。

しかし、篁の行動の意味が理解できない椛は、ちゃんと理由を聞くようにとアドバイス。

何も聞けない夏来をバカにすることもなく、親身になって一緒に考えようとする姿が好印象で大ファンになってしまいました♪

そしてなんと、椛は藍葉と付き合っているようで、篁についていろいろと詳しいことも判明して…。

次回のお話も楽しみです。

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪