PR
少女・女性漫画

全話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|最新話から最終回や結末まとめ

プチコミック/フラワーコミックスαで掲載されていた宮園いづみ先生の作品『結婚しましょう、恋する前に』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
※以下ネタバレ内容を含みますが、『結婚しましょう、恋する前に』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますので、こちらをご覧くださいませ★

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『結婚しましょう、恋する前に』全話あらすじネタバレ一覧

『結婚しましょう、恋する前に』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話   13話 14話   

『結婚しましょう、恋する前に』1話のあらすじネタバレ

ある日突然、自身が務めている椿原法律事務所のエース弁護士・篁(たかむら)からプロポーズされた水無瀬夏来。

特別な関係ではないため驚いた夏来は、好意を抱いてくれていたのかと確認しますが全否定されてしまいます。

そして、結婚には一番ふさわしい相手だと主張する篁。

全く意味が理解できない夏来は、好きになった人と結婚したいとしてプロポーズを断ります。

きっぱりとフラれてしまった篁ですが、諦める気配は全くないようで…。

1話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|イケメンエース弁護士に突然求婚されて…ある日突然、自身が務めている椿原法律事務所のエース弁護士・篁(たかむら)からプロポーズされた水無瀬夏来。 特別な関係ではないため驚いた夏来は、好意を抱いてくれていたのかと確認しますが…。 ...
話したこともないイケメンエース弁護士・篁から、事務局員の夏来がプロポーズをされたところからスタートしました。

インパクト抜群の始まりで話のテンポも良く、一気に作品の世界観に引き込まれてお気に入りの作品の1つに♪

篁と夏来のやり取りも面白くて、続きが気になってワクワクしちゃいました。
これから2人の関係性がどう変化していくのか、最後まで見守っていきたいと思います!

『結婚しましょう、恋する前に』2話のあらすじネタバレ

篁から求婚された夏来ですが、特別な感情はないとはっきり言われて戸惑ってしまいます。

さらに、自分と同じで恋愛よりも仕事を重要視しているはずだとまで…。

イラっとしてしまう夏来でしたが、冷静になって考えてみると恋愛願望はあるものの積極的に自分から何も行動をしてこなかったことを自覚。

ディナーに誘おうとする篁を無視して、彼氏を作るために合コンに行くと宣言します。

そして、さっそく合コンに参加した夏来。

合コン慣れしていない夏来のために他のメンバーが気を使ってくれて、とても楽しい時間を過ごします。

すると、隣席の男性から声をかけられて…。

2話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|彼氏を作るために合コンに参加する夏来!篁から求婚された夏来ですが、特別な感情はないとはっきり言われて戸惑ってしまいます。 さらに、自分と同じで恋愛よりも仕事を重要視しているはずだとまで言われてしまい…。 ...
恋愛よりも仕事を重要視する篁と同類扱いされてしまいイラっとした夏来が、彼氏を作るために合コンに参加すると宣言したことにビックリしちゃいました!

篁のことを見返したい気持ちはわかりますが、本当に連日のように合コンに参加してしまう行動力はさすがです。

しかし、男性から食事に誘われても仕事を優先してしまい…。
彼氏を作るために、夏来が自分を変えることができるのかに注目です!

『結婚しましょう、恋する前に』3話のあらすじネタバレ

早朝から猛スピードで仕事をこなしている篁。

それから2時間ほどして秘書の藍葉が出勤し、篁宛ての依頼をまとめたものを渡すと1日のスケジュール確認!

そして、資料のコピーを頼まれた藍葉は、榎本先生の案件ではないかと指摘します。

忙しい篁への負担を心配する藍葉ですが、わざわざ自分に頼んできたものを受けて損はしないと主張する篁。

自分を正当化しているだけだとツッコまれてしまった篁は、夏来にも同じ言葉を言われたことを思い出して…。

3話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|椛に篁との関係を打ち明ける夏来!早朝から猛スピードで仕事をこなしている篁。 それから2時間ほどして秘書の藍葉が出勤し、篁宛ての依頼をまとめたものを渡すと1日のスケジュール確認! お互いに変更や依頼があったため調節することにして…。 ...
まだ誰も出社していない早朝から1人で仕事をしている篁の姿に驚かされました。
さすがエース弁護士というだけあって、見えないところで努力をしているようですね。

そして、篁の言葉をきっかけに合コンからマッチングアプリに切り替えることにした夏来ですが、話の流れで椛に篁との関係を打ち明ける展開に…!

親身になって考えてくれる椛がとっても素敵で、大ファンになってしまいました♪

『結婚しましょう、恋する前に』4話のあらすじネタバレ

目の前で眠っている篁のことをじっと見ている夏来。

突然キスをされて動揺してしまいましたが、嫌な気持ちにはならなかったので自分の篁への想いを自覚します。

しかし、キスの口止め料を考えておくようにと言われてしまったことで、篁は自分のことを女性として意識していないと判断。

プロポーズをされた時に恋愛感情は持たないと断言されていましたが、夏来が篁のことを好きになってしまったのです。

そして3時間後、約束通りに目を覚ました篁はキスの口止め料の内容を確認!

これで失恋が確定してしまった夏来は、温泉にでも行きたいと思いつきで希望して…。

4話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|キスの口止め料として温泉旅行へ!目の前で眠っている篁のことをじっと見ている夏来。 突然キスをされて動揺してしまいましたが、嫌な気持ちにはならなかったことで自分の篁への想いを自覚して…。 ...
篁に突然キスをされてしまった夏来でしたが、それがきっかけで篁への想いを自覚することになりました。

彼氏を作るためにマッチングアプリを始めようとしていたので、早く気が付くことができてよかったのかも…?

流れで2人きりで温泉旅行に行くことになり、ますます面白い展開になっているのでぜひチェックして頂きたいです♪

『結婚しましょう、恋する前に』5話のあらすじネタバレ

キスを交わして甘い時間を過ごしている篁と夏来。

結婚が決まった篁は愛情表現をするようになりましたが、それを信じられない夏来は気を使わないでほしいとお願いします。

すると、騙されたい願望があったはずだと耳元でつぶやく篁。

夏来が本当に自分に特別な感情がないことを実感すると、ニッコリとした篁は力不足を実感します。

そして、篁にぎゅっと抱きしめられた夏来は、恥ずかしそうにするのかと尋ねます。

すると、結婚のことだと判断した篁は迷うことなく同意して…。

5話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|夏来との結婚が決まった篁は甘々で…キスを交わして甘い時間を過ごしている篁と夏来。 結婚することが決まった篁は愛情表現をするようになりましたが、それを信じられない夏来は気を使わないでほしいとお願いして…。 ...
結婚の意思を固めた夏来ですが、それから篁が甘々になっていたことがわかりました。

ラブラブなキスを交わしたり、言葉でも愛情表現♡
しかし、お互いに相手の気持ちまでは自分に向いていないと思っているので、何となく壁があるのがまた面白い!

そして、篁を家に招き入れようとしない夏来にはある意外な理由が…。
夏来の意外な一面が明かされているので、ぜひチェックして頂きたいです♪

『結婚しましょう、恋する前に』6話のあらすじネタバレ

可愛らしい夏来に我慢できずに濃厚なキスをする篁。

少し待ってほしいとお願いした夏来ですが、自分から篁にキスをしてしまいます。

可愛らしい夏来の姿を見てとても嬉しそうな表情の篁は再びキスをしますが、先生と呼びが気に入らずにベッドの中ではその呼び名は嫌だと訴えます。

その後、服を脱がされて恥ずかしそうにおっぱいを手で隠している夏来。

篁は首筋から下に向かってキスをしていきます。

どうしても先生呼びをしてしまう夏来は、現在の状況に耐えられずに顔を手で覆ってしまい…。

6話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|可愛らしい夏来に我慢できない篁は…♡可愛らしい夏来に我慢できずに濃厚なキスをする篁。 少し待ってほしいとお願いした夏来ですが、自分から篁にキスをしてしまい…。 ...
冒頭からのベッドシーンにドキドキしちゃいました♡

夏来の可愛らしさに我慢できなくなってしまった篁ですが、安心させようとして優しい言葉をかけてあげていたのがカッコよくて最高!
キス以外は初めての経験の夏来が、恥ずかしがる様子もたまりません♪

2人の関係がどこまで進んだのかは、ぜひ本編でチェックして頂きたいです♪

『結婚しましょう、恋する前に』7話のあらすじネタバレ

篁が家に来ることを拒否する夏来。

どうしても行きたい篁は婚約者なので行く権利があると訴えますが、夏来はそれ同意しながらも必要性がないと主張!

すると、好きじゃないから入れたくないのかと尋ねる篁。

逆に好きだから部屋の中を見られたくない夏来は動揺しますが、狭いことを理由に断ります。

そして、篁にキスをされた夏来ですが、友人との約束があるためすぐに帰ることに!

週末は2人の時間を作ろうと約束をしていたはずだと訴える篁に対し、夏来は約束をする前に決めた予定だと説明して…。

7話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|絶対に自分の部屋を見られたくない夏来は…篁が家に来ることを拒否する夏来。 どうしても行きたい篁は婚約者なので行く権利があると訴えますが、夏来はそれ同意しながらも必要性がないと主張して…。 ...
頑なに自分の家に入ることを拒否し続けている夏来に対し、嫌味を言ってしまう篁が可愛らしかったです。

ちゃんと素直な気持ちを伝え合えば簡単に解決してしまうことなのですが、2人にとってはなかなかハードルが高いようですね。
本当は両想いなのにもったいなさすぎます!

しかし、椛のアドバイスでちゃんと話し合おうと決意した夏来!その後の行動は必見です♪

『結婚しましょう、恋する前に』8話のあらすじネタバレ

篁の家で同棲生活を始めてから1週間が経過。

全く慣れる様子のない夏来は、篁がシャワーを浴びているだけでドキドキしてしまいます。

篁に好きになってもらいたいとは思っているものの、何も行動に移せないまま…。

ぬいぐるみを抱きしめている夏来の姿を見てイラっとした篁は、いつまで手放さずにいるのかと尋ねます。

もう少しで手放すことを説明すると、プレゼントをしてくれた元カレにまだ未練があるのかとツッコむ篁。

一瞬間を置いた夏来は、それはないときっぱりと否定!

篁は深いところまで聞きすぎてしまったことを反省して…。

8話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|篁と夏来の同棲生活がスタート!篁の家で同棲生活を始めてから1週間が経過。 全く慣れる様子のない夏来は、篁がシャワーを浴びているだけでドキドキしてしまい…。 ...
前話で2人が一緒に暮らし始めるような予感はありましたが、すでに同棲生活を始めて1週間が経過していたので驚かされました。

とてもテンポの速い作品で、毎回ワクワクさせてもらっています♪

そして、夏来が元カレからのぬいぐるみを家から持ってきていましたが、篁が不快感を抱いてしまうのも当然です!
これからどんな同棲生活になっていくのか楽しみです。

『結婚しましょう、恋する前に』9話のあらすじネタバレ

篁に抱き着いた夏来は、そのまま積極的にキスをします。

夏来を抱きしめた篁はソファーに押し倒し、2人ともキスに夢中に!

すると、突然キスを止めた篁が謝罪。

仕事部屋だったことに気が付いた夏来が謝罪すると、自分の責任だとした篁は本心をぽろっと告白。

まさかの出来事に真っ赤な顔になってしまった夏来は、自分の発言が信じられない様子の篁を見てさらにドキドキしてしまいます。

そして、諦めたように納得した篁は、もたもたしている間に奪われるのは嫌だと考えて…。

9話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|篁が告白!信じられない夏来は…篁に抱き着いた夏来は、そのまま積極的にキスをします。 夏来を抱きしめた篁はソファーに押し倒し、さらに濃厚なキスになり…。 ...
篁に積極的にキスをした夏来にドキドキしちゃいましたが、それを受けてより濃厚なキスをした篁にさらに大興奮♡

ソファーに押し倒してしまうほど興奮していた篁ですが、夏来からのキスだったので相当嬉しかったはずです。
職場だったためそれ以上先には進みませんでしたが、自宅だったらもっと先まで進んでいたかもしれませんね。

篁の不意打ちの告白も見られて大満足の回となりました♪

『結婚しましょう、恋する前に』10話のあらすじネタバレ

ソファーで寝落ちしてしまった夏来に布団をかけてあげる篁。

気分転換にコーヒーを飲むことにしますが、知らない間に夏来がコーヒー豆を揃えてくれていたことがわかります。

感謝をした篁は、ぐっすりと眠っている夏来にキスをしようとしますがぐっと我慢。

また、夏来の好みの男のタイプが気になりますが、元カレの話は聞かれたくないだろうと避けることにします。

そして、夏来に好意を抱いている男は多いので、結婚の話を早く公表したいとの気持ちも出てきて…。

10話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|寝ぼけた夏来が篁にキスをして…ソファーで寝落ちしてしまった夏来に布団をかけてあげる篁。 笑顔を見てほほ笑んだ篁は、気分転換にコーヒーを飲むことにして…。 ...
夏来に告白をした篁でしたが、どうやって振り向いてもらおうかと悩んでいる様子が見られました。
すでに両想い状態になってはいるものの、夏来が気持ちを伝えていないので篁的には片想いなんですよね。

篁の独占欲が伝わってきてニヤニヤしちゃいましたが、気持ちを伝えようと頑張る夏来も可愛い♪
そして本編では、椿原代表が戻ってきたことから面白い展開になっているので必見です!

『結婚しましょう、恋する前に』11話のあらすじネタバレ

車の中で夏来にキスをする篁。

状況が理解できずに困惑している夏来は、必死に胸元を叩いてキスを中断させて篁の言葉の意味を確認します。

すると、我に返った様子の篁は優しく抱きしめながら謝罪。

夏来は自分の行動に問題があったのかと不安になってしまいますが、篁はそれを否定します。

翌日、仕事中に篁から言われた言葉の意味をネットで検索した夏来は、予想通りだったものの全く自覚がないので悩んでしまいます。

忙しい篁とは話をする時間もないと1人で悩んでいると…。

11話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|篁が告白されている姿を目撃してしまい…車の中で夏来にキスをする篁。 状況が理解できずに困惑している夏来は、必死に胸元を叩いてキスを中断させて…。 ...
嫉妬心を爆発させて夏来に強引なキスをする篁にドキドキしちゃいました♡
しかし、鈍すぎる夏来が篁の気持ちに全く気が付いていないのも面白い!w

悩んでいる夏来を見かねた椛のアドバイスによって、自分の鈍さを自覚した椛。
いつもいいタイミングで声をかけてくれる椛が素敵でしたが、篁と夏来の微妙な関係からますます目が離せません♪

『結婚しましょう、恋する前に』12話のあらすじネタバレ

いずれ夫婦になるため、同じベッドで寝ようと提案した篁。

少々強引な手段ではありますが、婚約者なので大丈夫だろうと考えます。

自分のことを意識してくれることを願っており、意見を聞かれた夏来は提案を受け入れることに!

さっそくその日の夜から同じベッドで寝ることになりますが、篁と同じベッドに入った夏来は抱きつきながらぐっすりと眠ってしまいます。

あまりの寝相の悪さにビックリしてしまう篁ですが、抱きグセである可能性を考えて困惑。

すると、夏来がさらにぎゅっと抱きしめてきて…。

12話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|篁と同じベッドで寝ることになった夏来は…いずれ夫婦になるため、同じベッドで寝ようと提案した篁。 少々強引な手段に出てしまいましたが、婚約者なので大丈夫だろうと判断したようで…。 ...
篁から同じベッドで寝ようと誘われた夏来が、顔を真っ赤にしながらも受け入れるようすが可愛らしかったです♪

これで2人の距離がぐっと縮まるのかもしれないと期待していたものの、篁に抱きつきながら朝まで熟睡してしまった夏来…。

理性と戦い続けて寝不足になってしまった篁に同情してしまいましたが、思い通りにいかない感じがとても面白かったです!

『結婚しましょう、恋する前に』13話のあらすじネタバレ

篁に対して、両想いになるまでは結婚を公表したくない旨を伝えた夏来。

それを聞いた篁はまだ好きになれていないからだと考えますが、きっぱりと否定した夏来は素直な想いを伝えます。

ドキドキが止まらない夏来ですが、自分から積極的にキスをしてから気持ちが伝わるまで終りにしないと宣言!

力強く抱き寄せてキスに応える篁は、どちらにしてもキスを続けられる自分とっては悪い提案ではないと嬉しそうに話します。

最初は意味が理解できなかった夏来ですが、すぐにその意味を理解して…。

13話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|ついに篁に想いを伝えた夏来ですが…篁に対して、両想いになるまでは結婚を公表したくない旨を伝えた夏来。 それを聞いた篁はまだ好きになれていないからだと考えますが、きっぱりと否定した夏来は…。 ...
発言の意味を勘違いされてしまった夏来が、一生懸命想いを伝えている様子がとても可愛らしかったです♪

これまでも何度も告白をしようとはしていましたが、今回はちゃんと伝えることができたので夏来の成長も感じることができました。

そして、仕事が急に忙しくなってしまった篁ですが、とても大切なことに気が付いて…。
ラストはドキドキの展開となっているので、ぜひチェックして頂きたいです!

『結婚しましょう、恋する前に』14話のあらすじネタバレ

篁にアソコを愛撫されながら、出会った頃との関係性の変化を考えて驚いている夏来。

あまりにも刺激的だったのか中断させようとしますが、篁はそれを阻止します。

さらに篁の愛撫は激しくなっていき、経験したことのある感覚になった夏来は体をビクッと震わせて…。

その後、夏来が息を切らしながらぐったりとしていると、優しく顔に触れた篁はそのままぎゅっと抱きしめます。

すると、篁の手は夏来のアソコに…!

そのまま指で触り始めますが、夏来の反応から痛がっているのかと心配になってしまい…。

14話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|夏来のことが愛おしくて仕方がない篁は…篁にアソコを愛撫されながら、出会った頃との関係性の変化を考えて驚いている夏来。 あまりにも刺激的だったようで中断させようとしますが…。 ...
前話の流れからとても刺激的なシーンからスタートしましたが、篁にアソコを愛撫されながらも意外と冷静な夏来が面白かったです。

出会ったころの2人からは想像ができないシーンではありましたが、夏来も恥ずかしそうにしながらも快楽に溺れている様子が伝わってきました。

そして後半では篁が驚きの行動に出ており、ますます面白くなっているので必見です♪

『結婚しましょう、恋する前に』を無料で読む方法は?

『結婚しましょう、恋する前に』が配信されている電子書籍サービスは?

『結婚しましょう、恋する前に』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『結婚しましょう、恋する前に』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『結婚しましょう、恋する前に』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『結婚しましょう、恋する前に』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『結婚しましょう、恋する前に』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です!
コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみてくださいね!

『結婚しましょう、恋する前に』の作品情報まとめ

作品名 結婚しましょう、恋する前に
作者 宮園いづみ
出版社/レーベル 小学館/プチコミック/フラワーコミックスα
ジャンル 女性漫画

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪