PR
少女・女性漫画

2話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|彼氏を作るために合コンに参加する夏来!

プチコミック/フラワーコミックスαで掲載中の『結婚しましょう、恋する前に(宮園いづみ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『結婚しましょう、恋する前に』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結婚しましょう、恋する前に』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【結婚しましょう、恋する前に】|最新話から最終回や結末まとめプチコミック/フラワーコミックスαで掲載されていた宮園いづみ先生の作品『結婚しましょう、恋する前に』の1話から最終話までのネタバレと感想...

『結婚しましょう、恋する前に』第2話あらすじネタバレ

◆恋愛よりも仕事

篁から求婚された夏来ですが、特別な感情はないとはっきり言われて戸惑ってしまいます。

さらに、自分と同じで恋愛よりも仕事を重要視しているはずだとまで…。

話したこともない篁に言われたくないとイラっとしてしまう夏来。

しかし、冷静になって考えてみると、恋愛願望はあるものの積極的に自分から何も行動をしてこなかったのです。

夏来はディナーに誘おうとする篁を無視して、彼氏を作るために合コンに行くと宣言します。

◆合コン

さっそく合コンに参加した夏来。

合コン慣れしていない夏来のために他のメンバーが気を使ってくれて、緊張せずに楽しい時間を過ごします。

すると、隣席の男性から声をかけられて、今度一緒に食事に行こうと誘われます。

人気レストランの予約を持っていることに驚いてワクワクする夏来ですが、どの日も仕事の予定があって日程を合わせることができず…。

帰宅中、せっかくのお誘いを夏来が全部断ってしまったことに激怒する椛。

恋愛をするためには仕事の調整をするように訴えて、次の機会に活かすように促します。

◆メッセージ

その後、合コンに何度か参加した夏来。

連絡先を交換した男性からメッセージが来ますが、仕事を優先させてしまいます。

そして、資料室で篁とばったり出会いますが、その最中も夏来のスマホにメッセージが届き続けている様子。

合コンに行っていることを察した篁はその成果を尋ねて………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『結婚しましょう、恋する前に』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結婚しましょう、恋する前に』第2話は、篁を見返すため夏来が合コンに参加しまくります!

恋愛よりも仕事を重要視する同じタイプだと言われてしまった夏来。

それを否定するために合コンに参加したのですが、なかなか仕事よりも優先することはできない様子。

しかし、一生懸命両立しようとする夏来が可愛いので、ぜひチェックして頂きたいです♪

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結婚しましょう、恋する前に』第2話あらすじ感想

◆まさかの宣言にビックリ!

全く接点がなかった篁から突然プロポーズをされてしまった夏来ですが、イケメンエース弁護士からの告白にも冷静さを保とうとしている姿が見られました。

あれほどのイケメンを前にして冷静でいられることに驚かされてしまったのですが、これは普通の反応なのでしょうか。

ただのプロポーズではなく、絶対に好きにはならないという意味不明な条件付きなので理解できない気持ちもわかりますが、それでも受け入れてしまいそうになるほどのイケメンだと思うので…。w

また、夏来に対して恋愛よりも仕事を重要視するタイプだろうと指摘した篁。

自分のことをよく知っているかのような発言にイラっとしてしまった夏来ですが、冷静にその通りだと分析していた夏来はさすがでした。

そしてこのまま篁のペースに乗せられてしまうのかと思いきや、彼氏を作るために合コンに行くとの宣言にはビックリ!!

篁のことを全く恋愛対象として見ていないこともはっきりとしました。

◆合コンに参加しまくる夏来!

篁への宣言通りにさっそく合コンに参加した夏来。

おしゃれをしている夏来がとっても可愛らしくて、場所はカジュアルなレストラン♪

夏来が合コン初心者だと聞いていたメンバーたちが、気を使わないように場所選びをしてくれたことも判明しました。

最初から取り分けた状態で料理を提供してくれるお店で、何もすることなくただ美味しいお料理や会話を楽しんでいる様子を見て一安心することができました。

そして、可愛らしい夏来はモテるようで、隣席に座っていた男性から声をかけられていました。

かなりのイケメンでうやらましいなと思ってしまいましたが、せっかく食事に誘われたのに仕事を理由に断ってしまい…。

帰りの電車で椛に説教をされていましたが、本気で彼氏を作りたいと思っているのであれば仕事中心の生活を変えなければいけませんよね。

本当に彼氏はほしいようなので、チャンスを逃さないでほしいものです。

◆男性から連絡が来るものの…

その後も連日のように合コンに参加した夏来。

やはり夏来はモテるようで色々な男性と連絡先を交換することに成功したようで、その男性たちからメッセージが届いていました。

仕事中の夏来はメッセージを確認していなかったのでどんな内容だったのかはわかりませんが、きっと食事へのお誘いとか好意的な内容だったはず…。

また、資料室で篁と再会した時にもスマホが鳴り続けていましたが、確認することはありませんでした。

そして、夏来が合コンに参加していることを察した篁の余裕の表情が印象的!

絶対に彼氏ができないという自信のようなものを感じました。

そして後半では、篁が再び夏来にプロポーズして…。

気になる続きは、本編でチェックして頂きたいです♪

次回のお話も楽しみです。

\『結婚しましょう、恋する前に』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪