ライトノベル

【小悪魔教師サイコ(小説版)】61-70話ネタバレ|心春は、血脇に向かって火を放って…?

peepで掲載中の『小悪魔教師サイコ(小説版)(三石メガネ先生)』の第61-70話のネタバレと感想をまとめました。

\『小悪魔教師サイコ』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

https://ijamuseum.org/koakuma-matome/

『小悪魔教師サイコ(小説版)』第61-70話ネタバレ

第61話「夏とサイコとオーディション⑪」ネタバレ

場面は、高校教師の葛西心春(かさいこはる)が怪しげな詐欺団体の【ドゥルガ】のトップである血脇(ちわき)の夜の相手に選ばれたシーンです。

海に出ているクルーズ船の2階は血脇のプライベートルームとなっており、1階の乱交会場に比べて凄く落ち着いているそこで、心春は血脇に抱かれます。

心春の胸を愛撫していく血脇。

そんな中、心春はベッドの上にあるお酒に手を伸ばしました。

 

そんな風にして心春が手にしているお酒は、血脇のお気に入りにお酒でもあるスピリトュスです。

口に含むだけでも、ひりつくような痛みを感じる度数の高いそのお酒。

そうして、そんなお酒を心春から奪うようにして血脇が飲んだ瞬間、心春は自分の【親指】を血脇に向けて飛ばしました。

それは一瞬の出来事です。

突然、辺りが炎に包まれ、スピリトュスに心春が投げた火が引火していきます。

勿論、お酒を飲んでいた血脇の口の中まで広がる火。

血脇はそこで火だるまになりながらも、枯れた声で叫び声を上げるのです。

 

心春の飛ばした親指ですが、サムチップと呼ばれるマジシャンが使う道具の1つで、親指の形をしたそれで心春は火を起こしたのです。

頭皮や皮膚まで焼かれ、動かなくなる血脇。

しかし、心春が血脇の生死を確かめようと近づいた途端、血脇は心春にぼろぼろの体のまま掴みかかりました。

殆ど体は焼けている状態だというのに、執念なのか掴みかかってくる血脇。

そんなことから、血脇と共に部屋に引火した火に巻き込まれそうになり困っていた心春ですが、そんなタイミングでクラスメイトの辻修矢(つじしゅうや)が助けにやってきて…?

 

第62話「夏とサイコとオーディション⑫」ネタバレ

辻が助けに来てくれたことで、しがみついていた血脇から抜け出せた心春。

そんな心春は、辻がやってきてくれたことに喜びながらも、これから死体処理をしましょうなんて告げるのです。

血脇は既に黒焦げになっており、潮目も多いここらの海域で投げてしまおうと話す心春。

もちろん、心春のそんな提案に辻は驚きますが、思いつめながらも辻は心春を手伝ってボロボロになった血脇を海へ捨てる手伝いをしてくれました。

 

場面は、ユイのいる1階の看板に心春と辻が移動したシーンです。

そこで辻はこれからのことに悩んでいました。

辻はマツという男、それから門番のようにして甲板にいた男を2人も殺しています。

そんなことから、辻はすっかり薬でトんでしまっているユイと共に自殺する気でいました。

心春が殺した血脇の罪も被って自殺すると話す辻。

 

一方で、心春はに対して、今回の出来事を全て書き換えてしまえば良いと告げます。

はただもみ合って火事になった心春を助けただけで、何も悪いことをしていないと話す心春。

にはこのまま、ユイを更生させるためにも無実のまま生きて行くようにアドバイスをして…?

 

船の火の回りは段々早くなってきました。

そんな中、逃げる手段も先に用意していた心春。

そこで心春は、自分の胸元にある小型発信器をに見えるように見せつけました。

そうして助けはすぐに来ました。

近くにやって来た小型船から、拡声器で心春のことを呼ぶ声。

そんな声に、心春は海へと飛び込んで…?

 

第63話「夏とサイコとオーディション⑬」ネタバレ

心春に続き、辻もユイを抱えて海に飛び込みました。

そこでは、小型船から投げられた浮き輪を使って助けられる辻達。

しかし、辻が驚いたのはそこにクラスメイトである夏川礼香(なつかわれいか)が居たことでした。

この小型船自体も礼香の持ち物だと話します。

心春が夏川の力を借りて、こうして助けを呼んでいたのです。

 

一方で、同じく礼香の船に乘っていた心春の姉である桜(さくら)は、自分が警察官であると名乗ります。

警察という言葉に少しだけびくりとする辻。

けれど、桜の方は構わず、ここには大事な妹を助けるために駆けつけたと告げました。

そもそも、桜は警察官ではありますが、領海を出た海の上では逮捕権はなく、警察官であってもどうにもできないのです。

けれど、幾つか手は打っていて、海上でも逮捕権がある海上保安庁を要請していた桜。

燃え上がる船で慌てる男女たちも、今に助けがくるような状態でした。

 

そんな中、燃え上がる船から飛び降りた人の中で、桜は近くにいる男女を数人助けます。

すると、そんな中にミュラの姿を見つけた心春。

AV女優である高木ミュラ(たかぎみゅら)は、運よくこの船に助けられることになったのです。

そうして、そんなミュラですが、助けられた他の男たちと話す中で気になることを口にしていました。

というのも、極龍組のシノギであるというミュラ。

ミュラは裏社会でも立場のある人間のようなのです。

そのほか、男たちは心春が氷坂高校の高校教師だと知ると、突然怯えだします。

氷坂高校と聞いて、紫乃埼に関わりたくない…と怯えだす男たち。

ですがその頃、桜の要請を受けてやって来た海上保安庁により、辺りは慌ただしくなって…?

 

それから、場面は数日後に変わりますが、辻はユイを施設で面倒を見ながらも、明るく高校に登校していました。

 

第64話「夏とユッキーと肝試し①」ネタバレ

場面はクラスメイトの雪原あみ(ゆきはらあみ)が、以前心春と約束していたご褒美のため夏祭りに向かうシーンです。

2人で浴衣を来て歩く心春たち。

そんな中、心春は過去に得意だった金魚すくいを始めるのですが…結局、1匹も取れずおまけに、1匹の金魚をもらっただけでした。

少しだけ落ち込む心春。

そんな心春を元気づけるようにして、あみは心春に声を掛けますが…?

 

祭り会場には人も多くなってきたこともあり、あみは人の波に押されます。

その瞬間、心春へと倒れかかってしまったあみ。

そうして、心春が手に持っていた金魚は、あみの胸元へと掛かってしまうのです。

金魚は運悪く、あみの浴衣の中まで入り込んでしまいました。

そんなこともあって、人気のない場所に移動して浴衣を緩めることとなったあみ。

金魚は無事、あみの胸元から取り出すことが出来ました。

 

しかし、あみの災難はそれでは終わりません。

解いた帯を直している中で、突然、側にやって来た中年の男性があみの名前を呼んだのです。

以前、あみがパパ活をしているときに客だった男で、声を掛けられ嫌な思いをするあみですが、そんなあみを助けるようにして心春が男の相手をします。

そこでは、男の首元を狙って隠し持っていたもの向けようとした心春。

しかし、そこでは、心春たちにまた声を掛けてくる人物が居て…?

 

第65話「夏とユッキーと肝試し②」ネタバレ

心春が男に反撃をしようとしたとき、現れたのは同僚の菊月(きくづき)でした。

菊月は元々、夜間指導のためお祭り会場を見回っており、そんな中で不審な男を見つけ追いかけてきたところ、ここにたどり着いたのだと話します。

そこでは、男に向けて取り出そうとしていたものをそっと隠した心春。

 

一方で、菊月の登場で男の方はいそいそと帰っていくことにするのです。

結局、その場には心春とあみ、そうして菊月が残りました。

その後、あみの浴衣を整え、お祭り会場に戻った心春たちですが、そこでは、同じクラスメイトの良村(よしむら)やシバケンこと柴田(しばた)、それから二岡(におか)と顔を合わせます。

そこでは、オカルトに詳しい二岡に案内されて、肝試しに行くと話す彼ら。

なんでもその肝試しのスポットは、以前、幼女を誘拐して目を潰したりと悲惨な誘拐事件を起こした犯人の家だというのです。

それから噂では、そんな犯人の家から叫び声が聞こえてくるという噂で、謎の死を遂げた犯人ということもあり、面白がって心霊スポットになっているというその家。

もちろん、心春にとっては思い当たる話でした。

 

そこでは、心春はあみを菊月に送り届けてもらうよう声を掛け、残った良村たちをつれ、心春はその廃墟へと向かうことにして…?

 

第66話「夏とユッキーと肝試し③」ネタバレ

場面は、心春がクラスメイトである良村やシバケン、二岡と共に廃墟へとやってきたシーンです。

幼女を誘拐した後、謎の死を遂げたと有名なそんな誘拐犯の家へとやって来た心春たちですが、中は酷く荒れ果てており、埃も多く舞っているそんな室内でした。

そうして、そんな室内を歩いていた二岡ですが、ふっと男の顔が見えた気がして声を上げます。

その後も、なにやら感じ取っている二岡。

 

一方で、実際に事件について知っている心春は、2階を目指しました。

幽霊が現れるなら、誘拐犯であった男が死ぬことになった2階のあの部屋だろうと感じた心春。

心春は二岡たちと離れると、監禁されていた部屋を目指します。

そこでは、以前よりも綺麗になった部屋を見ながらも、残っている血の跡に懐かしいと感じる心春。

そんな心春ですが、幽霊を怖いと思うことはありません。

それよりも、何者かに事件のことを話されることの方が面倒だと感じた心春。

そんな心春は、もしもこの家に誰かが居るのならば、必ず口封じしてやろうと感じていました。

 

しかし、そんな中で心春は視線を感じました。

1度目の視線は、ただどこらか見つめるだけの視線でしたが、2度目はすぐ後ろに人の気配がして…その場は、すぐに後ろにいる男に反撃した心春。

男の腹に心春の肘が当たり、心春はすぐさま男に馬乗りになりますが…そこで、心春が見たのは、呆れた顔をする良村の姿で…?

 

第67話「夏とユッキーと肝試し④」ネタバレ

場面は心春によって倒されてしまった良村のシーンですが、良村は急に居なくなった心春を心配して、探しに来たようでした。

周りに見せている温厚で優しい性格は良村の表の顔で、実際は頭の回転も速く、鋭い推理も多い良村。

そんな良村ですが、今回のこの家では少し様子が違います。

なんでも、どこか怖がっているような良村。

良村自身は霊なんて信じていないわけですが、ここに来る前に階段ではすーっと消えてしまう男の姿を見ていました。

そんなことから余計に、不安になっている良村。

ですが心春の方は、楽しそうにして、良村がその霊を見たという階段を目指すことにして…?

 

階段を歩いていた心春ですが、そこでは心配だったと話すシバケンから声を掛けられます。

しかし、その瞬間に浴衣の裾を踏んでしまった心春。

そんな心春は、そのままシバケンに抱きとめられるようにして、階段下に倒れ込みました。

浴衣は踏んでしまった際にはだけてしまったようで、胸元が広がり、心春に押し倒されているシバケンは顔を真っ赤にします。

そこで、心春はそこであることに気付きました。

階段から落ちた衝撃で、心春がシバケンからもらった水風船が割れ、中に入っていた水が広がっています。

けれど、それを見た心春は【これが霊の正体】だと、何かに気付いたようで…?

 

第68話「夏とユッキーと肝試し⑤」ネタバレ

床に落ちた水風船を見て、何か気付いた様子の心春。

というのも、そこにできた水たまりがなにやら小刻みに振動しているのです。

心春はそこで、この家には聞こえないレベルの低周波が流れているんじゃないかと気付きました。

小さな揺れは、人体に様々な影響を及ぼすことが有ります。

例えば、小さなシミが浮かんで見えたり…それが、今度は周りの雰囲気によって顔に見えたり…そう心春が説明すると、良村もそんな心春の言葉には納得しました。

そうして、そんな振動の原因も隣の家の古いエアコンが原因で…結局、幽霊ではないと発覚して満足そうな顔をする心春。

 

一方で、その帰り道、良村は心春の説明には納得しながらも、見えた幽霊の顔があまりにリアルで…1人でそんな幽霊の顔を思い返していました。

良村は実際に見たのは、サル顔で首から血を流す男の顔で…?

 

それから場面は変わって、夏休み後の教室のシーンです。

心春の担任するC組では朝からざわざわと噂話をしています。

特に、生徒たちが気になっているのが、大多という厄介だった女教師が消えたことで、…少し前に、息子が学校に包丁を持って暴れたことで、問題になっていた大多。

そんな大多が、学校から完全に姿を消したのです。

一身上の都合で休んでいる大多のことは、そんな風にして楽しそうに噂する生徒たち。

そんな中、教室には心春が入って来て、夏休み後の大きな行事である修学旅行について話し出しました。

そこで心春は、三泊四日で沖縄に向かうのだと告げて…?

 

第69話「修学旅行レイドバック(前編)」ネタバレ

場面は修学旅行のシーンです。

沖縄に修学旅行に来ていた心春たちですが、まずは沖縄の海でシュノーケリングをして過ごしていました。

その後は数人で囲んで、バーベキューをすることになるのですが、そんな中で、生徒たちはどこかに歩いて行ってしまう心春を見つけて…?

 

心春は何やら金具に触って火傷をしたらしく、そんな心春に菊月が氷を持ってきて声を掛けました。

心配そうに話す菊月。

そんな菊月ですが、心春に今日の夜の予定を聞きます。

今日の夜は心春も菊月も見回りの担当ではなく…そんなことから、心春と一緒に過ごしたいと考えていた心春。

一方で、遠く離れたところからそんな様子を見ていたシバケンは、話している内容を聞き出そうと心春たちの元へと近づきました。

すると、そこで聞こえたのは菊月が今日の夜に心春の部屋に向かうなんて内容で…?

 

途中からしか盗み聞きしていないシバケンなので詳細は分かりませんが、それでも、心春と菊月になりやら動きがあることにショックを受けていました。

元々心春に好意を寄せているシバケン。

そんなことから、イケメンで心春ともお似合いの菊月との関係にもやもやしてしまうのです。

しかし、そんな風にして話を聞いていたのは、シバケンだけではありませんでした。

同じようにして、少し前から話を聞いていたのだというクラスメイトの伊万里純(いまりじゅん)は、心春は部屋付きのお風呂で夜の10時半頃に入浴しそうだということを聞き出していたのです。

そうして、純はシバケンを誘うと、一緒に心春の風呂を覗こうと話して…?

 

第70話「修学旅行レイドバック(後編)」ネタバレ

場面は、シバケンが部屋で1人悶々としているシーンです。

純たちが話していた覗きの時間まであと少しですが、シバケンは中々決められません。

本当に心春の裸を見てよいのかと悩むシバケン。

そんな中、純たちを止めようと思い立ったシバケンは、純の部屋を目指しますが…?

 

既にそこに純の姿はありませんでした。

そんなこともあって、すぐに頭を回転させるシバケン。

そこでは、このホテルの部屋の作り上、風呂がモザイクガラスで作られており、ベランダからはそんなモザイクガラスが覗き込める形となっていることに気付いたのです。

きっと、純もベランダに忍び込んでいるだろうと感じたシバケン。

そうしてシバケンは、ホテルの6階のベランダを渡り、純たちがいる心春の部屋のベランダを目指して…?

 

シバケンが落ちそうになったり、モザイクガラスから荒く見える裸を見たりと、バタバタしたそのやりとり。

そんな中で、突然ベランダの窓が開くと心春が出てきました。

そこでは、心春の後ろに控えるシャワーを浴びた様子の菊月。

なんでも心春は菊月と部屋を交換しており、純たちが今見ていたのは菊月の裸で…?

 

結局、全て気付いていた心春が先に手を打っていたことで、純たちはたっぷりと菊月に怒られることになりました。

そんなことから、色々な出来事がありながらも過ぎていった修学旅行。

しかし、その帰りの飛行機でのことです。

普通通りに出発したはずの飛行機ですが、あるとき、機長からのアナウンスが流れ、この飛行機はハイジャックされた…なんてことが告げられて…?

『小悪魔教師サイコ(小説版)』第61-70話感想まとめ

まずは、編のラストが描かれていた今回のお話ですが、心春がまた派手に殺しちゃいましたね!!

新しい学校に来てからはあまり殺しもなく大人しくしていた心春ですが、それを発散するように色々とやっちゃっていました!!

そうして、今回お話の中でも人が燃える描写を凄く丁寧に書いているので…もう読んでぞわぞ和しちゃう内容かなと思います。

火だるまにされてもなお、執念で心春に食らいついていた血脇の怖すぎるシーンは、ぜひぜひ、読んで楽しんでくださいね!!

 

それから、気になっていた心春の姉に関しても、今回のお話で登場していましたが、今は警察官になっているみたいですね。

心春と同じで人の話を殆ど聞かず、自分のしたいままに行動する姉の桃。

ですが、思っていたより姉妹仲は良いみたいなんです。

むしろ、心春にぞっこんな桃。

この2人のやりとりも読んでいて良いなぁと思える部分でしたので、ぜひぜひおススメしたいです!!

 

あとはショートストーリーとして描かれていた肝試し編は、すごく背筋がぞくぞくしながら読み進めました。

なにより、最後のオチが凄く怖い内容で…!!!

途中までは、やっぱりホラーじゃないじゃんと読み進めていたこともあり、最後のこのシーンはもう、背筋がゾクゾクしました!!

この肝試し、本当にヤバすぎます!!

 

そうして、お話は修学旅行編のショートストーリーから始まりますが、楽しそうな修学旅行が一変して、ハイジャックに会ってしまうみたいですね!!

ここはもう、次回が凄く楽しみなシーンです!!

心春がどんな行動にでるのか?

そうして、飛行機はどうなってしまうのか?

お話は見逃せない展開かなと思います!!

 

それから、個人的に気になっているのは紫乃埼という不登校の生徒に関してなのですが、今回、編で少しだけ話題が出ていましたが、詐欺グループのメンバーが名前を聞くだけで怯えるほどの人物みたいです。

それも高校生で年下のはずの紫乃埼のことを、男たちが紫乃埼さんと読んでいたのも気になるところです。

それほど力を持った人物みたいですね!!

クラスのメンバーたちも当初は紫乃埼の話を誰も心春にはしようとしなくて…凄く気になっていたこの紫乃埼の存在。

これだけ、クラスメイトと打ち解けた心春になら、生徒たちも紫乃埼の話題を教えてくれそうな気がしますが…今後、紫乃埼はどんな風にして登場するのか?

そんなところも凄く楽しみな部分ですし、心春にとっても厄介な敵になりそうだなぁと感じました!!

今後のお話も楽しみですね!!

\『小悪魔教師サイコ』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!