ライトノベル

【小悪魔教師サイコ(小説版)】71-80話ネタバレ|ハイジャックされた飛行機で、心春は…?

peepで掲載中の『小悪魔教師サイコ(小説版)(三石メガネ先生)』の第71-80話のネタバレと感想をまとめました。

\『小悪魔教師サイコ』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

https://ijamuseum.org/koakuma-matome/

『小悪魔教師サイコ(小説版)』第71-80話ネタバレ

第71話「修学旅行ジャック①」ネタバレ

場面はハイジャックされている機内の出来事です。

沖縄への三泊四日の修学旅行の帰りに、そんなハイジャックに巻き込まれた高校教師の葛西心春(かさいこはる)と生徒たち。

そんな心春ですが、周りが騒がしくハイジャックに怯える中、犯人の男たちにどこか見覚えがありました。

しかし、席も遠く、男たちの顔を見ても中々思い出せない心春。

そんな心春ですが、元気よく手を挙げると、トイレに行きたいと犯人たちに告げて…?

 

どこか覚えのあるような犯人たちですが、先に男たちの方が心春のことに気付きます。

というのも、そんな2人は心春が以前、ドゥルガとのやり取りの時にミュラというAV女優と共に助けた男達だったのです。

ゼンジとキリという2人のハイジャック犯。

そんな2人はドゥルガのボスである血脇(ちわき)が死んだ混乱の中、ドゥルガの金を盗んで国外に逃亡しようとしていたのです。

特に、男たちが向かうフィリピンは、日本と犯罪者の引き渡しの条例が結ばれていないこともあり、そんなことからフィリピンへと高跳びを考えていた男たち。

そうして、そんな男たちは不満そうにしながらも、以前助けた恩があるからと、心春をトイレに向かわせてくれました。

心春は、怖がって固まっている生徒たちの姿を見ながら、軽い足取りでトイレに向かいます。

けれど、心春がトイレの扉を開けた瞬間に、とある男に静かにするよう告げられて…?

 

第72話「修学旅行ジャック②」ネタバレ

トイレには良村が隠れていました。

なんでも、良村はトイレに入った途端にハイジャックにあったらしく、出るに出られずにトイレに居るしかなかったのです。

そんなことから、面白がって良村には【とある提案】をした心春。

それを聞いた良村の顔は、次第に暗いものへと変わって…?

 

心春は強引に良村に話をした後に、普通に席に戻ることにします。

未だにトイレにいる良村。

そんな中、飛行機はフィリピンに向かうことに決まり、犯人たちは上手くいった計画に満足げにしていました。

しかし、それは突然のことでした。

ハイジャック犯のゼンジとキリに襲い掛かる乗客の男。

けれど、ゼンジはそこで、あっさりと男のことを倒してしまうのです。

一方で、そんな隙を狙ってもう1人の男がキリに挑みますが、こちらもあっさりと負け、キリによって目をアイスピックのようなもので刺されてしまいました。

中を掻き回されるようにされ、痙攣したのちに亡くなってしまったその男性。

その男性の死は、機内の人たちにとっては衝撃的なものでした。

 

そんな風にしてドタバタしている最中ですが、突然、飛行機がぐらつき始めます。

そこでは必死に叫ぶ添乗員。

なんでも、キリが今殺した男は、この飛行機の副操縦士だというのです。

 

第13話「修学旅行ジャック③」ネタバレ

ハイジャックであるキリたちが殺した副操縦士ですが…実は今回のフライトでは、彼の方が現在の機長よりも経験が上でした。

今日は新人として付いている機長の補佐として着いていたベテランの副機長。

そんな副機長が亡くなってしまったことで、現在、飛行機を運転しているのは新人で運転も不慣れな新人機長だけになってしまったのです。

 

不安のある機長の運転ですが、そんなタイミングでハイジャック犯たちは絡まれると厄介な乗客の男性たちを皆、後ろの席へと移動させます。

一方で、前の席へと移動するように命令される女性たち。

そうして前の席に来た心春ですが、1番前の席に座って怯えているクラスメイトの夏川礼香(なつかわれいか)に優しく声を掛けます。

内容はどこかシビアなものの、心春と話をしているうちに少しずつ落ち着いてきた礼香。

そんな中、心春はまた大きく手を挙げて…?

 

心春はそこで元気にトイレに行きたいと話します。

しかし、トイレに行くのは自分ではなく、隣の席の礼香があまりにも吐きそうなためそう報告した心春。

このまま礼香を吐かせると、機内中でもらいゲロが発生するだろうと告げるのです。

もちろん、そんな心春の提案に悩んだ犯人たちですが、ゲロは流石に…と、具合が悪そうにする礼香だけをトイレに向かわせました。

 

場面はトイレでの出来事で、礼香はトイレに向かって勢いよく嘔吐し、そんな礼香の背を良村が撫でています。

というのも、礼香がトイレに良村が隠れていることを、事前に心春に教えられていたのです。

そんなことから、嘔吐を終え、良村と話していると少しずつ落ち着いてくる礼香。

ですが、そこで飛行機はまた大きく揺れ出して…?

 

第14話「修学旅行ジャック④」ネタバレ

新人機長の操縦ですが、頼りになる副操縦士が死んでしまったため、フィリピンまで向かう航路に関するすべてを機長がしなければならなくなったのです。

そうして、飛行機の航路に突然、嵐が現れたことで機長は対応に追われます。

嵐を避けて進もうとする機長。

しかし、そんな機長の運転に苛立ったハイジャック犯のゼンジは、無理に飛行機を上向きに向けて…?

 

ゼンジの無理な操縦もあり、飛行機は大きく揺れました。

その場では必死に飛行機の安定に追われる機長。

ゼンジが一気に高度を上げてしまったため、飛行機が不安定な状態になってしまっているのです。

一方で、そんな激しい揺れをトイレで感じている礼香と良村。

そこで礼香は怯えたように泣き出しますが、そんな礼香に良村は、いつもの温和な姿とは違ってそっけない態度で声を掛けます。

実は他の生徒に見せていないだけで、こちらが本当の顔である良村。

それを知っているのは今は心春しかおらず、礼香にとってはいつもと違う良村の態度に、どこか不信感を覚えました。

 

揺れる機内に次第に落ち着いていられなくなった礼香。

しかし、そこで良村は礼香に対してとある質問をすることにします。

というのも、少し前に礼香は、助かるためには何だってすると話していたのです。

そんなことから、何でもするっている言葉は本当なのかと聞き出す良村。

そうして、礼香がその言葉に頷いたのがわかると、良村は自分のズボンのベルトに手を掛けて…?

 

第15話「修学旅行ジャック⑤」ネタバレ

場面は心春たちのいる座席のシーンに変わりますが、トイレから出てきた礼香はよろよろと席に着きます。

しかし、その間も具合悪そうに俯き、言葉も一切話さない礼香。

そんな中、心春は礼香の服に何やら脱がされたような跡があることに気付きました。

そこでは、なんとなく事情を察して、礼香を隣に座らせた心春。

それから、心春はまた元気に手を挙げると、今度は自分が下痢をしそうだから、トイレにもう1度行きたいんだと告げて…?

 

もちろん、そんな風にして短時間に2回もトイレに行く心春のことを訝しむ犯人たち。

ですが、心春にはゼンジが付いていくことで、トイレに行くことが許されたのです。

そうしてトイレに入ったあと、外にいるゼンジに急かされながらも用を済ませた心春。

そこで心春はゼンジの隙を見て、隠し持っていたトイレのアルコールスプレーをゼンジに向けました。

すっかり目が開けられないながらも、心春に突進してくるゼンジ。

そんな中、【実はトイレに隠れていた】礼香は、自分のブラジャーを手にゼンジの首を締め上げて…?

 

一方で、ゼンジたちの騒ぎを見たマツですが、見せしめのためにも人質に取っている女性添乗員をすぐさま殺そうとします。

しかしその瞬間に、マツに頭突きを喰らわせる1人の人物。

それはスカートを履いて恥ずかしそうにしている、良村の姿で…?

 

第16話「修学旅行ジャック⑥」ネタバレ

場面は良村が、人質を取っているハイジャック犯のマツに向かっているシーンです。

そこでは、女性陣に紛れるようにして、スカートを履いて隠れていたという良村の恰好に驚きながらも、すぐさま殺しに向かってくるマツ。

マツの持っている凶器は鋭いアイスピックのようなもので、刺されればひとたまりもありません。

そんなことから、なんとかマツから逃げ続ける良村。

そうして、良村が危機一髪のタイミングで助けに入ってくれたのは、奥から駆けつけてくれた狐谷(こたに)でした。

 

狐谷はあっさりとマツを押さえつけると、その場に抑えつけます。

一方で、いつのまにかゼンジの方も、教師である菊月が捕らえていたようで上手くいった今回の作戦。

というのも、実は心春が事前に良村と礼香にそんな作戦を告げていて…2人とも、心春の指示どおりの働きをしてくれました。

その後、無事に目的地へと帰って来た心春たち。

あの事件のことは連日騒ぎ立てられ、記者に追いかけられながらも、心春たちは変わらない学校生活を続けています。

 

そんな中、事件の日からは5日ほどの時間が経っていました。

心春はいつものようにHRを開き、次に行われる行事である文化祭について話し出して…?

 

第17話「文化祭クラッシャー①」ネタバレ

場面は、文化祭の話をする心春のクラスでのシーンです。

クラスメイトとの話し合いも終わり、今回の出し物はジューススタンドに決まりました。

女子受けする飲み物を作って、売りだそうと話すクラスメイト達。

そんな中、修学旅行には来れなかった紫乃埼が文化祭こそ来てほしいなんて話をする心春ですが、生徒たちはいつも通り、返事を濁すだけでした。

 

その後、場面は御海アリサ(おうみありさ)というクラスの女子の視点に変わります。

アリサは学校からの帰り道に、スマホから【テルグラム】というアプリを開きます。

そうして、そこには紫乃埼からのメッセージが来ており、それを読みながらも帰宅するアリサ。

すると自宅には、アリサ宛てでいつものように小包が届いていたのです。

 

アリサはいつものように小包から綺麗に伝票を外すと、中に入っている可愛いぬいぐるみを確認します。

それからまた、元のように梱包し直すとバイト先のコンビニに向かい、今度は発送の準備をするアリサ。

バイト仲間の店員にはフリマサイトで売れたものだと話し、アリサはいつものように【テルグラム】に書かれている住所を伝票に書いていきました。

 

一方で、そんなバイト先でアリサは同僚となにげなく会話をしますが、そこでは以前、アリサが売ってあげた薬の話になります。

以前アリサが譲ってくれた薬で、男との関係が上手くいったと話す同僚。

そうして同僚は、アリサにまた薬を譲ってほしいと話すのです。

そんなことから、アリサは嬉しそうにして薬の錠剤が入った袋を取り出しました。

しかし、今回は1万円で薬を売ると話すアリサ。

そこでは、上手く同僚を口車に乗せて、アリサは薬を1万円で売りつけることにして…?

 

第18話「文化祭クラッシャー②」ネタバレ

文化祭当日になって、心春たちのクラスのジューススタンドは盛況でした。

可愛い盛り付けもあって人気となった心春たちのクラス。

そこでは、心春もジュースを買いながら、生徒たちと話をしていくのです。

そんな中、心春はシバケンに声を掛けられ、この後の後夜祭で時間を取ってほしいと告げられます。

そうして、その場では恥ずかしがるシバケンですが、心春は構わずシバケンと会う約束をして…?

 

そんな後夜祭ですが、実はとあるジンクスがありました。

なんでも、一緒にダンス踊った相手と結ばれるというジンクスがあって、多くの生徒たちは会場に集まりダンスを始めます。

そこで、心春とは一緒に踊りたいと話すシバケン。

心春はそんなジンクスを知りながらも、シバケンの誘いに乗って会場で一緒に踊ることにしました。

生徒に混じってダンスを踊るシバケンと心春。

しかし、それから少ししてシバケンは、心春に対して良い男になって帰ってくるから、心春に告白の予約をさせてほしいなんて告げて…?

 

そんな風に心春が告白を受けているシーンですが、心春たちのすぐ近くで叫び声が上がりました。

何でもとある男子が一緒に踊っていた女子を押し倒し、下着を剥ぎ取ろうとしているのです。

そうして、おかしな雰囲気はそんな男子だけではありません。

踊りを踊っていた何人かの生徒が、明らかに怪しげな様子で淫らになっていて…?

 

第19話「文化祭クラッシャー③」ネタバレ

ダンス会場で可笑しな雰囲気になっている生徒たちですが、1人や2人ではありません。

多くの生徒たちが可笑しな雰囲気になっており、心春はそれが何らかの薬が原因じゃないかと気付きました。

そんなこともあって、シバケンには消火器で手っ取り早く、生徒たちの乱交を止めようと話す心春。

そうして心春はシバケンに外の生徒を任せると、自分は校舎の中へと入って行き…?

 

その後、心春はとある教室で襲われて逃げていたあみを助けました。

クラスメイトの三国(みくに)に襲われていたあみ。

そんな三国は心春によって縛られ動けなくなりながらも、どこかおかしな雰囲気です。

その後、心春は別の鍵の閉まっている教室を開け、別の男子生徒とえっちしている御海のことも縛りあげました。

そんな風にして、1時間ほど学校中を回っておかしな生徒たちを拘束していった心春。

それから場面は文化祭を終え、数日した後の全校集会での出来事です。

 

今回、問題となった乱交事件については全部で28人の生徒が停学処分を受けました。

そうして、学校側の見解としては、文化祭で浮かれてお酒を飲んだ生徒たちによる出来事だと片付けられた今回の事件。

しかし、自分のクラスの御海や三国も被害を受けたこともあり、心春は独自で詳しい調査に乗り出すことにしました。

そこでは、その三国以外の被害者全員が、心春たちのクラスで出していたとあるジュースを飲んでいたと分かった心春。

そんな中、三国だけがジュースを飲んでいないのに被害にあっていて…そこで、話を聞いていく心春は、原因が三国がつまみ食いをしたというジュースのトッピングである小さなカラフルの飴が原因じゃないかと突き留めました。

 

第20話「文化祭クラッシャー④」ネタバレ

今回、三国の証言から飴に薬が混ぜ込まれたのだろうと気付いた心春。

それは、以前心春が巻き込まれた事件の際に登場していたセックスドラックの【プネウマ】に似た色であり、それが使われたのだろうと察します。

しかし、心春はそれをクラスの誰が混入させたのかと考え始めました。

そもそも、全生徒を相手に、無条件で薬を飲ませるなんて不自然な出来事なのです。

そんなことをする理由がほかにあるはずだと調べ出した心春。

そこで心春は、クラスメイトである狐谷にも声を掛けてみることにしました。

 

狐谷とファミレスに来た心春ですが、最初にスマホを渡すように告げられ【とあること】をさせられます。

その後は、心春の質問に応えてくれる狐谷。

なんでも、プネウマに関しては以前心春が関わった詐欺団体の【ドゥルガ】が現在内部分裂を起こしており、そのレシピが今は紫乃埼に回っていると教えてくれるのです。

紫乃埼は元々ドゥルガの他に極龍組にも所属している人間で、狐谷とは幼いころからの腐れ縁でもありました。

シバケンとアリサ、狐谷と紫乃埼は同じ小学高からの仲で、殆どの時間を一緒にいたとい狐谷たち。

しかし、狐谷は多く語りません。

 

ですが、今回の事件に関しては紫乃埼もシバケンもやりそうにはないと話した狐谷。

それには心春も納得で、今回の事件はアリサが引き起こしたものじゃないかと感じていました。

未だに、今回の事件の意図が分からずにいる心春。

そんな中、狐谷からはアリサが犯人だと確定したら声を掛けるように告げられます。

というのも、ここまでして狐谷が裏社会に詳しいのは狐谷の家がそもそもヤクザであり…?

 

『小悪魔教師サイコ(小説版)』第71-80話感想まとめ

今回、お話はハイジャック編から、アリサ編までどちらも読んでいて凄くハラハラする内容でした!!

特に、心春が以前にドゥルガの血脇に関わったことが、色々な事件の発端になっているみたいですね。

特に今まで謎だった紫乃埼に関しても少しずつ明かされてくる感じが、読んでいて凄く楽しめるところでもあります!!

 

そんな紫乃埼ですが、今回明かされたのは極龍組に所属しており、クラスメイトにも何人か幼馴染がいること。

後は、セックスドラックとして今回も登場していた【プネウマのレシピを持っている】なんてことも鍵になってきそうですね!!

多くのクラスメイトからも、なにやら怖がられているようなそんな紫乃埼。

紫乃埼はどんな人間なのか?

そんな紫乃埼は、今からでも登場が凄く楽しみなキャラです!!

 

それから、アリサに関してですが、作中で行っていたあの荷物の受け取りだったり、発送って薬物の売買かなぁと感じていました。

多分中に入っていたぬいぐるみもただのぬいぐるみじゃないように思えます。

薬を同僚に売りつける時もそうですが、凄く口がうまかったアリサ。

なので多分、心春と対決するときも色々、厄介な敵になりそうだなぁと感じました。

 

そうして、今回狐谷について明かされたシーンで終わっていたのも気になるところですよね!!

色々ミステリアスながらも、心春のことを気にかけてくれたり、助けに来てくれたりしていた狐谷。

そんな狐谷の家業がヤクザだったということが、今回のポイントにもなりそうです!!

やっぱり、何度も話の中に出てきている極龍組というヤクザがそれぞれのキャラに絡んでくるのかなぁと思うのですが、個人的に凄く楽しみなのがミュラの登場です。

以前のお話の中で登場していたAV女優のミュラですが、そんなミュラは自分の正体を極龍組の人間だと明かしている場面がありました。

なので多分、今後も登場すると思うのですが、とにかく気が強くてかっこいいミュラ。

そんな彼女の登場も凄く楽しみな部分です!!

 

少しずつ生徒たちからも信頼されたり、好意を向けられることが多くなっている心春。

前に担任していた高校とは全然雰囲気の違いますし、なにより、心春自身が生徒に手を掛けていないですよね!!

唯一、亡くなってしまった野々見紗江(ののみさえ)に関しても別のクラスですし、本人が満足する死に方で死んでいたわけで…本当に前の学校みたく、死んだ方が良いから殺す!!なんてことがないのが、読んでいて気になるところでもあります!

今回のクラスメイトのことは、誰も殺さずに進んでいくのか?

それとも生徒の幸せのために殺すこともあるのか?

今後のお話からも目が放せません!!

\『小悪魔教師サイコ』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!