ライトノベル

【小悪魔教師サイコ(小説版)】91-100話ネタバレ|心春は、紫乃埼の味方になって…?

peepで掲載中の『小悪魔教師サイコ(小説版)(三石メガネ先生)』の第91-100話のネタバレと感想をまとめました。

\『小悪魔教師サイコ』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

https://ijamuseum.org/koakuma-matome/

『小悪魔教師サイコ(小説版)』第91-100話ネタバレ

第91話「爆殺クリスマス⑤」ネタバレ

場面は、高校教師である葛西心春(かさいこはる)が、クラスの問題児であり、ヤクザや詐欺グループで現在追われている紫乃埼(しのさき)と共に逃げているシーンですが…追手たちは紫乃埼の動きを予想しており、逃げ込んだ電車内にも既に配備されていました。

そんなことから、既に発車してしまった車内で絶体絶命の心春たち。

しかし、心春はそこで電車から逃げ出す準備を始めました。

というのも、走行中の電車のドアを明ける心春。

そうして、一緒に逃げている紫乃埼とシバケンこと柴田(しばた)に、今すぐここから飛び出すように告げて…?

 

心春たちが飛び出す前、異常に気付いた運転手がスピードを緩めていたため、心春たちは線路に叩きつけられたとしても大怪我にはなりませんでした。

ですが、その後も根気強く追ってくる追手たち。

そんな中、奥からは反対車線の電車が走ってくるのです。

 

追手たちは次々に轢かれていき、心春たちは間一髪のところでなその後はホテルまで【とあること】をして向かうことにした心春たち。

そこでは心春が突然、走っている車の前に飛びだします。

心春が車の前へと飛び出し、慌てた様子で倒れた心春の元へ運転手の男が出てきますが、その瞬間、紫乃埼は運転手に乘っていました。

それは心春も同じで、騒ぎに乗じて車の後部座席に乗り込んだ心春たち。

シバケンの良心が痛むものの、3人はカージャックをして、紫乃埼が信頼できるという人物の、ナカニシがいるホテルを目指します。

 

第92話「爆殺クリスマス⑥」ネタバレ

運転中の紫乃埼ですが、突然、車の前に女性が飛び込んできました。

そこでは、咄嗟にブレーキを踏む紫乃埼。

…そんな女性は妊婦であり、轢き殺すことなんて出来なかったのです。

その後、車を降りたシバケンは妊婦に声を掛けます。

すぐにでも病院に連れて行こうとするシバケン。

しかし、そこでは心春が近くまでやってくると、勢いよく妊婦の腹を蹴りました。

 

その妊婦もまた追手の1人であり…心春は体つきの不審さで気づきましたが、そもそも、腹にはコートを詰め込んでいただけの男。

紫乃埼やシバケンは、そんな妊婦の外見に騙されてしまったのです。

ですが、落ち着く暇はなく、後ろからは黒いワゴンが追いかけてきていて…?

 

黒いワゴンから逃げる心春たちですが、目の前には踏切が迫っていました。

そうして目の前からも、もう1台の車。

そこでは、2台の車が心春たちの車を踏切から出られないようにして止まりだすのです。

タイミング悪く遮断機も降り、こちらに走ってくる電車。

そんな中、心春はすぐに方向転換をして線路内を走るよう紫乃埼に命令して…紫乃埼も、すぐにハンドルを切ります。

勿論、電車のスピードの方が早いため、車はすぐに電車に追い詰められます。

そうして、高い高架まで差し掛かった頃、電車は真後ろに迫っていて…?

 

第93話「爆殺クリスマス⑦」ネタバレ

場面は、電車に追われている心春たちのシーンですがそこでは、電車とぶつかる寸前、心春の指示でなんとか電車を避けることが出来ました。

車はボロボロになってしまったものの、何とか生き延びた心春たち。

それから3人は車を捨てると、目的のホテルまで足を進めました。

その道中ですが、心春は先程妊婦のお腹に隠されていたコートを紫乃埼に、そうして、自分のコートをシバケンへと渡します。

追手を撒くためにも、少しでも自分たちの姿を変えようと考えたのです。

 

その後は、ホテルへと向かう道中で喧嘩するシバケンと紫乃埼。

というのも、シバケンは紫乃埼に薬に手を出すのを辞めてほしいと考えていたのです。

薬によって不幸になる人が多い紫乃埼の商売。

特にシバケンが知っているだけでも、クラスメイトの辻修矢(つじしゅうや)は薬に溺れた彼女の治療で酷く苦労していました。

しかし、そんな言葉を聞いた紫乃埼にとって、シバケンからそう告げられるのは迷惑でしかありません。

そもそも、薬を売るためには中毒者を作らなければならず、シバケンと紫乃埼の会話は平行線で…?

 

話を聞いていた心春は2人のことを宥めます。

結局、紫乃埼は薬を売ってお金を手に入れることに重点を置き、そうして満たされない日々を過ごしていることもあって…今は、薬を売買することがやめられなくなっていたのです。

満たされないからこそ、辞められない。

そんなことを告げられて中々納得できないシバケン。

けれど、そんな中でホテルへと到着し、紫乃埼は先に、信頼できるというナカニシの元を目指して…?

 

第94話「爆殺クリスマス⑧」ネタバレ

紫乃埼がホテルに入ったのに続いて、心春やシバケンも後を追います。

未だにぎくしゃくしたままの紫乃埼とシバケン。

しかし、突然話しかけてきたホテルの従業員は、紫乃埼に向かって突進してきて…?

 

シバケンは従業員により突進され1階に置いてきぼりにされますが、心春と紫乃埼、それから無理に体をねじ込んできた従業員の男はエレベーターに乘ることになりました。

そこでは、心春と2人がかりでその男を抑えつけるものの、そこでは既に他の仲間もホテルを張っており、すぐに助けが来ると話す男。

すると突然、エレベーターが止まって…?

 

動かなくなったエレベーターの中で、心春と紫乃埼は逃げ道を探しますが、小さな箱の中、一向に逃げ道はありませんでした。

そんな中、6階の途中に止まったエレベーターですが、ドアの外から小さな音が聞こえます。

そこでは、自分たちの仲間が来たのだと嬉しそうにするその男。

しかし、実際に現れたのは1階に取り残されたはずのシバケンで、シバケンは兄の仕事がエレベーターに関するもので、エレベーターの緊急時の開け方を知っていたのです。

そんなことから、エレベーターの中から引き上げられるようにして助け出される心春たち。

けれど、そんなタイミングで、ベルトで拘束していたはずの男は縄抜けをして、咄嗟に紫乃埼の足元に掴みかかります。

そこでは、心春たちと一緒にエレベーターを出ようとする男。

しかし、そんな様子を見ていた心春は、言葉巧みに男を紫乃埼から離れるように話し、自分が代わりに助けると男に告げました。

 

【とある考え】が会った心春。

男の方は、お人好しな心春の様子ににやけている様子ですが、その瞬間、エレベーターが急に動き出します。

そこでは、心春が男を腕をつかんだままの状態でエレベーターが下降していき…壁とエレベーターの間にすっかり潰されていく男。

そんな男は、悲痛な叫びをあげながらも、潰されるようにして死んでいき…?

 

第95話「爆殺クリスマス⑨」ネタバレ

目の前で男が潰されて死んでいったのにも関わらず、どこか楽しそうに笑っていた心春。

そんな心春に恐怖を覚えながらも、紫乃埼たちは紫乃埼の信頼できる仲間のいるというナカニシがいる8階を目指します。

しかし、紫乃埼の怪我している足は限界で、階段を上っているころ、下から居って来た追手たちに追いつかれてしまいました。

多くの人数を相手する紫乃埼のシバケン達。

けれど、2人にも限界があって、シバケンも強く金属バッドで殴られてしまうのですが…?

 

その瞬間、心春は近くにあった観葉植物の土を追手たちに向かってばらまきます。

視界を奪われた追手たち。

そこを狙って、紫乃埼たちは動けない追手たちを倒していきました。

それから、観葉植物の鉢で戦ったり、ここに来る前に買っていたサイダーを撒いて視界を奪ったり、そんな心春の活躍もあって殆どの追手たちを倒していきます。

すっかりシバケンも紫乃埼もボロボロですが、無事、全ての追手を倒しつくすことが出来ました。

 

その後、紫乃埼たちはナカニシのいる807号室を目指しますが…ナカニシがいるはずの部屋は無人で、荒れている室内の中、紫乃埼はテーブルに置かれた置手紙を見つけました。

そうして、それを読むなり、紫乃埼の顔色が悪くなっていき…?

 

第96話「爆殺クリスマス⑩」ネタバレ

ナカニシが居るはずの部屋に残されていたのは、書き置きと車のカギ、そうして封筒に入った300万でした。

結局、ナカニシも裏社会の人間で、自分の立場が悪くなると判断すると、あっさりと紫乃埼のことを裏切ったのです。

その場では、今までナカニシにしてやった多くの施しのことを考える紫乃埼。

しかし、残されていたのはたった300万と車でした。

 

一方で、ナカニシと紫乃埼の間に何があるかは知らないシバケンですが、そこでは紫乃埼に対して、もう裏社会の紫乃埼を辞め、ただの高校生に戻ろうと告げます。

もちろん、そんな平和ボケしたシバケンの言葉には頷くはずのない紫乃埼。

その後、心春の方も紫乃埼をここまで連れてきた見返りとして、紫乃埼には学校に来てほしいなんて話をします。

けれど、そんなタイミングではホテルの外から、近づいてくるサイレンの音がしていました。

 

場面は、1週間後の心春の部屋でのことで、そんな心春の元に姉の桜(さくら)がやってきました。

そこでは、心春が生徒でありながらも、犯罪者集団の幹部である紫乃崎を助けたことがおかしいと話す桜。

そもそも、いくら治安が悪いとは言え、この学校に赴任してから心春が危険に巻き込まれる確率が異常なのです。

そんなことから心春を疑う桜。

その場では、心春から何か事情を聞き出すことんはできなかったものの、桜は心春が幼少期時代に懐いていたマルイ先生を訪ねてみることにして…?

 

第97話「確信」ネタバレ

場面は、桜が心春について事情を知ってそうなマルイ先生を訪ねてみるシーンです。

しかし、桜の来訪を相手してくれたのは、マルイの孫に当たる土屋涼子(つちやりょうこ)という女性でした。

そうして、そんな涼子ですが、心春のことを調べにきたのだと話す桜に、自分も同じクラスだったと告げます。

そこでは、心春の過去について調べていく桜。

心春のことを溺愛している桜ですが、心春が何か隠している気がしているのです。

 

その後、涼子から色々と話を聞いていく桜ですが、そこでは小学生の時代から桜は大人びていたなんて話を聞きます。

大人びていた心春はほとんどクラスメイトを相手にすることなく…心春を気に入らない女子生徒から心春に対してのいじめもあったものの、そんな女子生徒たちはそのうち自爆して、次第に心春を虐める女子生徒は誰もいなくなったというのです。

そんな中で、桜は次にタクトについてのことを聞きます。

個人的に心春のことを調べていた桜。

そこで気になっていたのがタクトが階段から落ちた事件でした。

そうして、桜はそこでわざとカマをかけてみることにしました。

 

涼子から、タクトが階段から落ちた事件には心春が関わっているという話を聞き出すことができた桜。

というのも、涼子は今なら時効だろうからと話をしてくれるのです。

当時、タクトに嫌がらせをされていた女子たちは多くいて…そんなことから、ターゲットが心春に向いて、そうしてタクトが階段から落ちたことで安心した女子は他にもいたのです。

涼子自身もその1人で、あの日、心春が階段からタクトを突き落としたことを知っていても誰にも言えなかった涼子。

しかし、折角の情報もタクトが死んだ今、桜にとっては遅すぎるものでした。

その後は、心春の誘拐事件の際に一緒に誘拐されていた倉持マナ(くらもちまな)からも話を聞くことが出来た桜。

実はあの時、誘拐犯である男が死んだのは正当防衛の範囲ではなく、心春が殺したあとの男とセックスをするほど、余裕そうな様子で、死んだ男に対してサイコな出来事を続けていたというのです。

そうして、心春はマナに対して、犯罪者なら死んでも仕方がないということを告げていて、それを知った桜は…?

 

 

第98話「サヨナラ、サイコ①」ネタバレ

場面は心春のクラスでのシーンです。

2月になり、多くの生徒たちは進路に向け動き出していました。

普通に進学をする生徒や、夢を見つけて動き出す生徒。

特に辻は、以前、ドラック中毒になっていた彼女のユイと結婚を決めたらしく、そんなことはクラスメイトたちから喜ばれます。

そんな風にして明るい話題で騒がしいクラス。

 

しかし、そんな中で不安そうな顔をしているのがアリサであり、アリサは以前、自分の持っていたドラッグがうっかりと文化祭でクラスが出していたジュースに紛れたことから、組織からも目をつけられています。

つい最近も、組織に誘拐されかけたアリサ。

ですが、クラスメイトでそれを知る生徒は少数で、アリサは体調不良でしばらく学校を休んでいたことになっており、やっと最近、クラスに復帰できたのです。

それでも、アリサの表情は暗いままです。

そうして、心春に話しかけられるとアリサは、怯えるようにして教室を飛び出して…?

 

そんな風におかしなアリサの様子を心配するクラスメイトですが、そんな中で突然、校内放送がかかります。

そこでは突然、この学校を占拠したと話す謎の男。

それから心春のクラスにはナイフを持った覆面の男がやってきて、そばにいたあみを人質に取って…?

 

第99話「サヨナラ、サイコ②」ネタバレ

あみが覆面の男に人質にされた中、放送では校内の各所に爆弾を仕掛けたという話がされました。

そうして実際に、逃げ出そうとした隣のクラスの生徒が爆発に巻き込まれて…これから、6時間はどこにも逃げることは許さないと話す男たち。

そこで心春は自分が人質になると話します。

あみを解放し、実際に人質になった心春。

それから心春は、自分を拘束している覆面の男に、爆発現場を見に行こうと告げました。

 

その後、実際に爆弾現場を訪れた2人。

そこにはバラバラになった生徒がおり…ですが、怯えた様子はない心春。

そんな心春はどこか楽しそうにしながら、自分を拘束している覆面の男が紫乃崎だと言い当てました。

覆面の男…紫乃埼は、そんな心春の言葉に驚きながらも、ナイフの持ち方で気付いたという心春の観察眼にも驚かされました。

そうしてそれだけじゃなく、心春が気付いているのは紫乃埼が今回の学校占拠を複数犯に見せかけて、1人でやっていること。

それから、こんな風に騒ぎを起こしているのも、警察に逮捕されて身柄を守ってほしいからじゃないかと考えて…?

 

心春の考えは恐ろしいほどその通りでした。

実際に、プネウマというドラックのレシピを持っており、製造過程でちょっとしたコツをしないと上手く薬が出来ないと話す紫乃埼。

そんな紫乃埼を、今組織では血眼になって探しているのです。

現在は、逃亡資金も少なくなり、今回の事件も逮捕ありきで考えている紫乃埼。

一方で、話を聞いていた心春はやっぱり楽しそうにしており…?

 

第100話「サヨナラ、サイコ③」ネタバレ

紫乃埼に人質として扱われている心春ですが、そこでは紫乃埼のことを化学室に案内します。

心春にとってはどんな状況であれ、不登校だった紫乃埼が登校してきてくれるのは嬉しいことだったのです。

そんなこともあって、折角なら思い出を作ろうと話す心春。

そんな心春が化学室では、とあることを考え付いて…?

 

犯人としてやって来た紫乃埼よりも何か事件を起こそうと楽しんでいる心春ですが、そんなタイミングですぐそばに教頭が居ることに気付きます。

そこでは、わざと犯人に襲われた雰囲気を出して服を乱しながらも、教頭を化学室に呼び込んだ心春。

そこで心春は、教頭に犯人に襲われたことは恥ずかしいから黙っていてほしいと告げながら、教頭の口に指を入れます。

わざと誘うようにして、そう教頭に触れる心春。

ですが、実際に教頭の口の中に入れたのは、紫乃埼が扱うセックスドラックのプネウマで、心春は紫乃埼からついさっき、1個だけもらっていたのです。

 

薬を飲んだことに慌てながら化学室を出て行ってしまう教頭。

しかし、そんな教頭はその後興奮を抑えきれずに、廊下にいたとある女子を追いかけた様子でした。

そのまま放送室に向かい、女子生徒を追い詰めたつもりの教頭。

ですが、放送室では先程、学校を占領した際に紫乃埼が放送を使っており、マイクのスイッチをいれっぱなしで…?

 

『小悪魔教師サイコ(小説版)』第91-100話感想まとめ

とうとう、紫乃埼が絡んできて大きな事件に発展しました。

いつだって余裕そうで、色々権力を持っていたはずの紫乃埼。

そんな紫乃埼が組織に追われて、刺客まで向けられて…そんな感じでピンチになっちゃう感じも今回の見どころかなと思います!!

 

そんな紫乃埼ですが、完璧で冷静で…と思いきや、結構人間味のあるキャラでもあるんですよね。

心春ぐらいのサイコパスになると特に気にしたりしませんが、紫乃埼は、妊婦の女性を轢き殺すのを躊躇するシーンがありました。

結局は、追手の男が妊婦に変身しているだけだったのですが、自分の身に危険が迫っていても、妊婦には手を出せなかった紫乃埼。

このシーンは見ていて、凄く紫乃埼が普通の人だと感じたシーンです。

…いや、心春がサイコパスすぎるのかもしれませんが、頭がキレて、人を切り捨てたりと残酷な面もある紫乃埼ですが、人間味のある部分は読んでいて凄く印象的でした!!

 

それから、恒例の殺しのシーンでは、今回エレベーターシーンがめちゃくちゃ丁寧に描写されており、挟まって追手の男が死んじゃう感じが本当にリアルなんです!!

心春は目の前で見てそんな光景を楽しんでいますが、追手の男を挟んだ状態でエレベーターがゆっくりと動き出して…?

もう、そんな感じで、男の身体が引きちぎられていくシーンは読んでいてぞわぞわとするシーンでした!!

 

お話では、最終章となり、残り話数も少ない状態です。

ですが、そんな中でやっぱり気になるのってサブタイトルでもある【サヨナラ】なんて台詞なんです。

心春がもし、警察に捕まっただけじゃこのセリフって使わなくなく思えますよね…!

なので、このサヨナラって…心春が死んでしまったり?なんて思うのですが、どうでしょう?

凄く今後の展開が深読みできるタイトルだなぁと感じました!!

 

その他、今回久々に登場したマルイ先生に関しても、亡くなっていたと知って驚きです!!

ただ、ポイントになるのはそんなマルイ先生の孫でもあり、心春の同級生でもある涼子や、心春と一緒に誘拐されていたマナで…まだ幼いころの心春の罪を知っている2人。

それを知った桜が色々と動き出している感じも、読んでいて凄くハラハラするところです!!

心春がサイコパスだという真実に気付きそうな桜。

そんな桜が真実に気付いた時、一体どんな行動をするのか?

お話は凄く楽しみすぎる展開です!!

残りはもう少ない中ですが、最後までたっぷりと楽しんでいきたいと思います!!

\『小悪魔教師サイコ』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!