少年・青年漫画

【小悪魔教師サイコ】12話ネタバレ|心春のクラスでは、影で様々な事件を起こしていた人物がいて…?

COMIC ヤミツキで掲載中の『小悪魔教師サイコ(合田蛍冬/三石メガネ先生)』の第12話のネタバレと感想をまとめました。

【『小悪魔教師サイコ』前話あらすじ】

新たな高校での担任が決まった葛西心春(かさいこはる)ですが、そんな心春に対してカッターが飛んできました。

しかし、嫌がらせはそれだけでなく…?

\『小悪魔教師サイコ』第12話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/koakuma-matome/

『小悪魔教師サイコ』第12話ネタバレ

◆嫌がらせ

場面は、心春が担任である教室の黒板に、心春に関する嫌がらせが書かれていたシーンです。

朝登校した際には既にあったようで、誰が書いたものなのかと騒がしい教室内。

そんな中、犯人探しが始まって、疑いが向けられたのは普段から心春に突っかかっていた女子生徒の夏川礼香(なつかわれいか)でした。

しかし、礼香はそんな風に疑われたとしても、結局は心春自身が嫌われているのだから仕方がないと、むしろ面白がっているような様子でした。

そんな礼香に他の生徒が言い返して、騒がしくなる教室内。

 

けれど、そんなタイミングで心春が教室にやってきます。

黒板の様子や、騒がしい教室内を見ても特に動じていなさそうな心春。

そこで心春は、他のクラスメイト達に責められて教室に居づらくなった礼香が出ていこうとすると、いつもとは違った冷たい表情に変わって、礼香にはHRだからと教室に戻るように告げて…?

 

◆心春の持論

心春はHRが始まると、犯人は礼香ではないだろうと話を始めました。

というのも、犯人が礼香であればわざわざこんな分かりづらい嫌がらせはしないはずで、きっと直接、文句を心春に言って来るのだろうと心春は話すのです。

そんなこともあって、結局犯人は誰かと判明しないままだったクラス。

 

その後、心春は自分に文句がある人物がいるのなら、こんな方法を取るのではなく教育委員会等に話を通した方がことがスムーズに進むだろうなんて話を始めます。

ただ一方で、【私のことは追い出さない方が良い】なんて告げる心春。

というのも、心春はこのクラスの担任となったことで【クラスメイトを幸せにする使命】が自分にあるからこそ、自分が死ねば生徒たちは幸せに出来ないと告げて…?

 

そんな心春の演説ですが、クラスメイト達はあまりにも暴論すぎる心春の意見に付いてはいけません。

ただ、そんな心春の言葉を面白がっているクラスメイトは中にも居て、クラスの伊万里純(いまりじゅん)はそこで手を挙げると、自分の今の悩みは【彼女が居なくて寂しいこと】であることから、幸せになるためにも心春には相手にしてほしいなんて告げます。

そんな台詞は、純にとってはそうやって心春をからかうための台詞でしたが…一方の心春は純粋に純の話を聞き入れ、だったら…と、クラス全員に純の彼女が出来ないワケを話し合いましょうだなんて告げて…?

 

◆不自然な出来事

場面は、心春が廊下を歩いているシーンですが、そこでは同じく教諭の菊月(きくづき)に話しかけられました。

心春には好意をもっているようで、お近づきになりたいと側にやってくる菊月。

心春はそんな菊月のことを鬱陶しいと感じていましたが、そこではちょうど知りたかったクラスメイトのことを聞いてみることにしました。

柴田健吾(しばたけんご)と狐谷広樹(こたにひろき)の関係について聞いてみた菊月ですが、実はあの2人は元々幼馴染で、事件が起きる前までは仲の良かった関係だといいます。

しかし、ハチに刺されるとアナフィラキシーを起こして死んでしまうという事件では、犯人扱いされた狐谷。

実はその事件は狐谷本人は否定しているものの、とある目撃者が居ると話し…?

 

そんな風にして、菊月からは知りたかった話が聞けた心春。

しかし、そこでは菊月に呼び止められ、気を付けるようにと声を掛けられました。

そもそも、心春が受け持っているクラスは問題児ばかりを集めたクラスであり、本来であればあんなふうにして1つのクラスに問題児を集めることはありません。

 

とある人物の仕業で、問題児だけが集められたあのクラス。

だからこそ菊月は、まだ新人で若くて純粋な心春が、あんなクラスで大変だろうと心配していたのです。

 

◆真の犯人

場面は、放課後の教室でのことです。

心春が担任する3Cのクラスには、放課後の薄暗い中にも関わらず、とある人物が出入りしていました。

そうして、ある机からエピペン(アナフィラキシーなどの発作に使う薬)を取り出すと、床に叩きつけ、その上、足で踏んでいくその人物。

 

そこでは、全ての光景を見届けた後、心春が教室のドアを開けます。

教室の電気を付け、そこにいる犯人を確認する心春。

そこにいたのは、普段は大人しい良村篤弥(よしむらあつや)の姿で…?

『小悪魔教師サイコ』第12話はここまで!
館長
館長
第12話では、衝撃的なラストシーンに注目です!優しくて、気弱そうな良村が放課後の教室でなにやら怪しげな動きをしています。そうして、そのタイミングの良村はどこかいつもと雰囲気が違うんです!!

心春と同じで、なにかサイコな部分を隠していそうな良村。普段は見せない睨み付けるよう良村の視線も、このシーンでは読んでいてドキドキしました!!!

『小悪魔教師サイコ』第12話感想まとめ

前回、なにやら色々と準備をしていた心春ですが、今回のお話では詳しく明かされることはありませんでした。

それでも、心春のクラスでは問題が続いていて…そうして、お話のラストでは犯人が良村だと明かされて!?

この部分にドキドキですし、心春の仕掛けた罠に関しても気になるところです!!

 

お話は、次回良村がメインになってくると思います!

今までの様子だと大人しくて気弱そうな良村ですが…そんな良村に、どんな秘密があるのか?

特に、良村がラストのシーンで壊していたのって、ハチに対してアナフィラキシーがあるという柴田の薬(エピペン)だと思います。

わざわざ放課後の教室に忍び込んで柴田の薬を壊す良村。

 

それから、今回ちらっと明かされた中では、柴田と現在トラブルになっている狐谷に関しては、本人が何もしていないと話しているという部分が気になりますよね!

狐谷が、柴田の机にハチを入れた場面を見ていたという目撃者。

そんな目撃者と狐谷、どちらが正しいことを言っているのか?

今後のお話も見逃せない展開ですね!!

\『小悪魔教師サイコ』第12話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!