少年・青年漫画

【小悪魔教師サイコ】13話ネタバレ|大人しい良村には裏の顔があって…?

COMIC ヤミツキで掲載中の『小悪魔教師サイコ(合田蛍冬/三石メガネ先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。

【『小悪魔教師サイコ』前話あらすじ】
問題児クラスの担任となった葛西心春(かさいこはる)ですが、そんな心春に対しては嫌がらせが続きます。

そんな中、心春はとある生徒が放課後の教室で怪しげな動きをしていることに気付き…?

\『小悪魔教師サイコ』第13話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/koakuma-matome/

『小悪魔教師サイコ』第13話ネタバレ

◆知らない振り

場面は、心春が放課後の教室にやってきたシーンです。

心春はその日、なにやら物音がする薄暗い教室にやってくると、そこにはクラスメイトの良村篤弥(よしむらあつや)の姿があり、良村は同じくクラスメイトのシバケンこと柴田健吾(しばたけんご)の机の中にあったはずのエピペンを壊しているようでした。

そもそもエピペンは、柴田がハチに対してアナフィラキシーがあるために常備されている物で、柴田の身に危険が迫るようなそんな良村の行為。

しかし、心春がそんな良村に声を掛けると、良村はまるで【壊れていたエピペンを今にも見つけた】ように振る舞うのです。

 

落ちているエピペンを拾って、心春に見せる良村。

そんな良村は余裕そうな様子で、心春の前ではいつものような大人しくて真面目な生徒の顔に変わりました。

 

◆幸せを壊す相手

一方で、そんな様子を見ていた心春ですが、良村の一連の動きを見て、この行為は柴田の幸せを怖そうとしていると判断します。

いつだって、自分が担任している生徒の幸せを侵害する相手を許せない心春。

そんなことから心春は、柴田の幸せをどうかして守ろうと考えるのです。

 

しかし、そんな様子を見ている良村ですが、彼にもまだ余裕があります。

自分がエピペンを壊した証拠なんてあるはずもなく、落ちて壊れているこのエピペンに指紋が付いていたとしても、今ここで、自分が拾い上げたから付いても仕方なかったのだと、良村はそんな風に考えていて…?

 

◆隠していたもの

自分がまるで犯人ではないように余裕そうに話をして、さっさと帰ろうとする良村ですが、心春はそんな良村に声を掛けます。

実は心春は教室に隠していたものがあったのです。

以前、心春が教室のコンセントに付けていたUSB充電器。

実はこれは心春が仕組んでいたもので、USB充電器に内蔵されたカメラは教室の風景を撮っていました。

 

そんなことをにっこりと微笑みながら良村に告げる心春。

すると、余裕そうだった良村の表情は強張って…?

『小悪魔教師サイコ』第13話はここまで!
館長
館長
第13話では、心春の前で隠しきれず、本性を現した後の良村がイケメン過ぎてドキドキです!!

眼鏡を外して、制服の襟元を緩めた良村。普段の良村とは違って、どこか危ない雰囲気を感じさせる良村のこのギャップはもう最高すぎました!!

『小悪魔教師サイコ』第13話感想まとめ

お話は、とうとう良村の本性が明かされる回でした!!

前回のお話の中では、もしかしてただの大人しい性格の生徒ではないかもしれない…なんて思えていた良村。

そんな良村が今回、裏の顔を見せてきた展開は本当にドキドキでした!!

 

ただ…本編でも心春が感じていますが、良村のサイコパス具合って全然ぬるいんですよね。

心春のように人を殺して喜んだり、死体の中に手を突っ込んで中を覗いてみたり…なんて、そんな風なヤバいことをするわけではなく、ハチでアナフィラキシーを起こすという柴田の机にハチを入れたり、エピペンを壊したりだけの良村。

なんというか、まだ本当の意味でサイコパスではないことがわかりますよね!

心春も言っていましたが、本当にサイコバスなら死んでいるハチが刺さる確率を狙うよりも、直接ハチの針を柴田に突き刺してやれば良いなんてアドバイスする心春。

確かに、本当のサイコパスである心春が言うと説得力が違います!!!

 

そんな感じで、自分からサイコパスと言っていても、実は…なんて部分が明かされた良村。

この良村に関しては謎も多いですし、今後も追いかけていきたい相手です。

…ただ、そんな良村相手に、心春はお話のラストでイスを振り上げてしまっています。

そのまま、イスを振り降ろせば柴田には直撃するでしょうし…ここは一体どうなってしまうのか?

そんなところも、読んでいて楽しめる部分かなと思います!!

 

色々と厄介な相手である良村。

それだけでなく、クラスメイトには厄介な人物も多そうですし…今後のお話も楽しみですよね!!

特に、何か深い理由がありそうな不登校の信乃埼理人(しのざきりひちと)に関しても、j今後の登場が楽しみなところです!!

次回のお話も待ちきれません!!

\『小悪魔教師サイコ』第13話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!