PR
少年・青年漫画

【小悪魔教師サイコ】14話ネタバレ|心春は教室で良村を殺してしまおうと…?

COMIC ヤミツキで掲載中の『小悪魔教師サイコ(合田蛍冬/三石メガネ先生)』第14話のネタバレと感想をまとめました。

【『小悪魔教師サイコ』前回のお話しのあらすじ】

葛西心春(かさいこはる)は放課後に、薄暗い教室の中で良村篤弥(よしむらあつや)の姿を見つけます。

優しくて大人しい青年であるはずの良村ですが、そんな彼の裏の顔は…?

\『小悪魔教師サイコ』第14話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【小悪魔教師サイコ】全話ネタバレ|最新話から最終話の結末まで合田蛍冬/三石メガネ先生の作品『小悪魔教師サイコCOMIC ヤミツキ掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『小悪魔教師サイコ』第14話あらすじのネタバレ

◆痛めつける

場面は、放課後の教室で心春がイスを振り上げているシーンです。

放課後の教室ではひっそりと隠れるようにして、クラスメイトの柴田のエピペンを壊していた良村。

そんな様子は心春に見つかったものの、良村は何も怖いものはないと感じていました。

普段からクラスではお人良しで温和な性格を演じており、クラスからの信頼も厚い良村。

そんな良村は、いつしかそんな自分の【サイコパス】な部分に酔いしれていたのです。

 

ですが、そんな風に語っていた良村は、心春が急に椅子を掲げていたことに気付きます。

勢いよく椅子が降り降ろされ、そこでは咄嗟に頭を下げる良村。

しかし、心春は動きを止めずに、もう1度良村のことを椅子で殴ろうと…?

 

◆カッターを向けられて…

その後も、心春の攻撃は止まりません。

振り上げたイスを、今度は良村目掛けて投げてくる心春。

その瞬間、良村は近くにあったイスで何とか防いだものの、両手が衝撃でびりびりと痺れていました。

 

訳もわからないまま、すっかりやられっぱなしの良村。

そんな中、心春の方は手にしていたカッターを良村に向けてきました。

以前、良村が誰にも気づかれないようにして心春にカッターを投げた事件もありましたが、…あの時のことを掘り起こすようにして、本当に殺したい相手には【こうして両手でもってカッターを向けるんです】なんて説明する心春。

そんな様子には、良村もすっかり怯えることしか出来ませんでした。

 

◆思い通りの筋書き

その後、心春は良村にカッターを向けながらとあることを告げます。

【優等生である良村は、自分がしてしまった犯行を見つけられてしまったためにパニックを起こし、そうして…恥ずかしさのあまりに教室で自殺をする】

そんな風な筋書きをにっこりと笑って伝えてくる心春。

それはまるで、良村のことをこのまま教室で殺してしまいそうな心春の台詞でした。

 

その後、良村は心春にカッターを振り下ろされますが、咄嗟に顔を逸らしてそんなカッターを避けました。

それから、カッターを持つ心春の手を必死に押さえつける良村。

しかし、その瞬間に良村は、心春の表情があまりにも本気なことに気付きます。

遊びではなく、本当に心春に殺されるんだとそう感じた良村。

けれど次の瞬間、心春が良村の首を切り裂こうと振り降ろしたカッターナイフは、良村の制服の首元にあるカラーに当たり、良村は危機一髪で救われて…?

 

『小悪魔教師サイコ』第14話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『小悪魔教師サイコ』第14話は、今にも殺されそうな良村と、そんな良村を本気で殺しにかかっている心春とのやり取りが最高なんです!!

特に、余裕もなくなって必死に逃げ回っている良村の姿は、少し前の余裕そうな良村と比べると、見ていて凄く面白い部分でした!!

『小悪魔教師サイコ』第14話あらすじ感想

◆良村の焦り

まず初めに、小悪魔教師サイコには実は原作があります。

そうして、今までのお話でも多少の脚色があったり、変更があったり…なんて進んできたものの、大まかには原作との内容に変わりはなかったこのコミカライズ版。

しかし今回、原作を読んでいる方であれば驚くような良村と心春のシーンでした!!

コミカライズ版から読んでいる方には特に気にならないかと思いますが、気になる方はぜひぜひ、原作とはどんな部分が違うのか調べてみてくださいね!!

 

さて、今回、心春に散々追い詰められている良村ですが、前回のお話までにあった余裕は一切ありません。

今にも心春に殺されそうで慌てて逃げ出す良村。

そんな良村が、必死に怯えながらも逃げ出す姿は必見です!!

 

◆本当のサイコは…?

お話の中では良村が心春を本当のサイコパスだと気付く場面がありました。

良村にとっては、今まで自分がサイコパスだと思っていたんですよね!!

普段は温和でお人好しな性格をしていながらも、クラスの人々を影で操るような動きをしてきた良村。

けれど今回、良村はあまりにも普通に殺そうとしてきた心春の姿を見て、本当のサイコパスは心春のような人のことを指すんだと理解するんです!!

過去にも、大人しそうに見えてどんな風に人を殺した方が良い…と話していたりだとか、怖いことを話しながらもニコニコしていたりだとか、心春の様子を思い出す度に、心春がサイコパスだと再認識して怖くなる良村。

今にも心春に殺されてしまうかもしれない、そんな風にして怯えてしまう良村の姿は必見です!!

 

そうして、お話はラスト、なんとか心春には殺されずに逃げ帰って来た良村ですが…その後、良村の自宅には心春が普通に担任としてやってきて…?と、凄く気になるところで終わってしまいます。

良村はこのまま、心春によって殺されてしまうのか?

次回のお話からも目が離せません!!

 

\『小悪魔教師サイコ』第14話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪