PR
少年・青年漫画

【恋と地獄】13巻ネタバレ|ナオは無意識にタケルとケイを比べてしまい…。

シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第13巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『恋と地獄』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『恋と地獄』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【恋と地獄】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモア×COMIC ROOMで掲載されていた今井大輔/COMIC ROOM先生の作品『恋と地獄』の1話から最終話までのネタバレと感想を...

『恋と地獄』第13巻あらすじネタバレ

前話では、ケイとの結婚について迷い始めたナオ。

数日後、ケイと共に映画を観に行ったナオは、ケイとタケルの事を思い出していました。

誰よりもナオの事を想ってくれるけれど理解してくれないケイと、何も言わなくてもナオの事を理解してくれるタケル。

対照的な二人の言葉を思い出し、ナオはどうしたらいいか分からなくなっていました。

 

映画鑑賞の後、黙り込んだナオを“映画の余韻に浸っている”と勘違いしたケイですが、ナオはただ考え事をしていただけ。

しかもやはりナオが抱くイメージとは違い、ナオは映画を観た事を後悔していました。

それでもケイはナオを喜ばせようと一生懸命なだけ。

“タケルと比べてしまう自分が悪い”と、ナオは心の中で謝り続けていました。

 

その後、二人は予約していたレストランへ移動。

ケイと結婚する事が一番の幸せだと思い込んでいたナオですが、やはり予約していたレストランの食事は口に合いません。

それでも口にする事でケイが喜んでくれるなら、それでいいと思い込んでいました。

 

食事が終わった頃、急に店内がざわつきはじめます。

ナオが皆の視線の方に目を向けると、そこには花束と記念日を祝う装飾がされたデザートを手にした店員の姿があって―――。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『恋と地獄』第13巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『恋と地獄』第13巻は、ケイからプロポーズされた時のナオの反応。
たくさんの客がいる中での公開プロポーズだったせいもあると思いますが、この時のナオが全く嬉しそうではなくてこの先が心配になりました…。

引きつっていて戸惑いの表情…これがナオの答えだと思います。
ナオが好きなのはケイではなくタケルだと、表情からも伝わるシーンです!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『恋と地獄』第13巻あらすじ感想

♦ケイとタケルの間で迷うナオ

タケルと再会した事で、結婚に迷いが生じはじめたナオ。

今のナオの状態を見ると、あの時再会しなければ…と考えてしまいます。

ケイは優しくて素敵な男性ですが、ナオにとっては刺激が足りないのでしょうか。

 

ナオが今も本気で愛しているのは、きっとケイではなくタケル。

それでもタケルは既婚者ですし、もし付き合えば不倫になりますよね。

それに、タケルと付き合っていた頃よりも、ケイと一緒にいる今の方がナオは幸せそうに見えます。

たとえ全てを理解してくれる理想の男性でも、タケルとこれ以上関わればナオが破滅してしまうのでは…と心配になりました!

♦ナオの不満

ナオの“原作のイメージが壊れるから観たくない”という気持ちも分かります。

観た後で“やっぱり観なければよかった”と後悔していましたが、観に行くという選択をしたのはナオですよね。

全てを理解してくれるタケルのような存在が珍しいだけで、思っている事は言わないと何一つ伝わりません。

 

ナオには“何も言わなくても理解して欲しい”という願望があるのかもしれませんが、長く生活するのなら、話し合は一番大切なもの。

心の中で不満を溜めているだけでは相手に伝わりませんし、今回はナオが悪いと思ってしまいました。

ナオはタケルとケイの間で揺れているようですが、個人的には結婚するならケイ一択です!

 

ケイのように優しくて家事にも協力的でナオの事を一番に想ってくれて…こんな男性なかなかいませんよね。

“分かってくれない”問題は話し合えば解決する事ですし、それ以外の不満がないのなら迷う必要などないのでは…と思ってしまいます!

♦ケイからのプロポーズ

作品の中盤では、予約していたレストランに移動したナオ。

この時も肉の焼き加減が気に入らないようでしたが、どうして一言“よく焼いて欲しい”と言えないのでしょうか。

たった一言伝えるだけで解決するのに…。

 

しかも元々フレンチが好きじゃないのなら、予約する前に言えばいい話ですよね。

何でも察してもらおうとするナオに、読みながらモヤモヤしてしまいました!

ここで最も恐れていた事が発生。

なんとなく予感はしていましたが、やはりケイがプロポーズしてきましたね!!

しかもたくさんの客がいる前での公開プロポーズ…こんな事をされたら断るのも勇気がいります。

 

ナオがケイのプロポーズに何と答えるのかは、本編で確認されてみてくださいね!

それにしても、こんな状態でケイと結婚しても幸せになれるとは思えません。

あくまでも予想ですが、ナオはケイと付き合いながらタケルとも関係を持ち、最後には泥沼の争いが勃発するのでは…。

ナオがどんな選択をするのか分かりませんが、幸せな選択をして欲しいと願うばかりです!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪