PR
少年・青年漫画

【恋と地獄】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

シーモア×COMIC ROOMで掲載されていた今井大輔/COMIC ROOM先生の作品『恋と地獄』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『恋と地獄』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さいね!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『恋と地獄』全話あらすじのネタバレ一覧

『恋と地獄』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話   13話  14話  15話
16話        

『恋と地獄』1話のあらすじのネタバレ

雨野リノは会社の上司東山ハルオと不倫をしているけれど、最近のハルオはリオには冷たく感じて寂しさを感じていました。

セフレののりまきとはお互いに都合の合う日に会ってセックスをする。リノはハルオと会えない寂しさをのりまきと会うことで埋めていました。

ある日、突然のりまきに告白をされたリノは、この世の中で一人だけ選べと言われるならハルオが良いとハルオへの思いを馳せます。

ハルオへの気持ちが強くなるリノに対して、ハルオがある決断をしてーーー。

【恋と地獄】1話ネタバレ|不倫の慰謝料300万円分の愛とは?シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。 \『...
派遣社員のリノは同じ会社の上司で既婚者のハルオと不倫関係にありました。

ハルオは会社でも仕事ができて周りからの評価も高く、そんな人から想われている事に浮かれたリノはハルオのリノへの想いを疑う事もなく、ただハルオを想っていましたが、なんだか話しを読み進めてみると、ハルオには裏の顔があります…

不倫マンガでどろどろしている展開が好きな人には少し物足りなく感じるかも知れませんが、淡々と話しが進む系のマンガが好きな人にはピッタリの作品です!

『恋と地獄』2話のあらすじのネタバレ

突然ハルオから別れを切り出されたリノは、失恋の傷が癒えずに会社の給湯室へと逃むと、そこには別れたばかりのハルオと女性社員がキスをしてる姿がありました。

ハルオはリノの事をもう必要のないゴミだと言い、リノのハルオへの気持ちが愛情から憎しみへと変わって行きます。

リノはハルオへの復讐を決めて、ハルオに最後にもう一度だけ抱いてほしいとお願いをします。

リノの気持ちの変化に気が付かないハルオはリノを見下した態度を取りながら、リノの部屋を訪ねてーーー。

【恋と地獄】2話ネタバレ|東山から突然別れを切り出されたリノは…?シーモア×COMIC ROOM/COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第2話のネタバレと感想を...
話しを読めば読むほどハルオの裏の顔が明らかになって行き、リノのハルオへの気持ちが愛情から憎しみへと黒いものへと変わって行きます。

ハルオへの気持ちの変化がよく描かれていて、お話しを読んでいると段々とリノが怖く思えてきます。

ハルオはリノを下に見ていて、リノはハルオに復讐をすることを決意して、ハルオを呼び出しますがリノが一体どんな復讐を計画しているのか、詳細はぜひ作品で読まれて下さいね!

『恋と地獄』3話のあらすじのネタバレ

リノとの最後の一夜を過ごした翌日、ハルオが出社すると社内に人だかりが出来ていました。

ハルオに気が付いた社員達は一斉にハルオに視線を向けます。

様子がおかしいと感じたハルオが近くに居た女性社員に声を掛けると、女性社員は怯えた様子でハルオの元から逃げ出します。

状況が掴めないハルオが戸惑っていると、オフィスの奥に衣類がボロボロになっているリノの姿が会ってーーー。

【恋と地獄】3話ネタバレ|ハルオへの復讐を下したリノの行く末は?!シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。 ...
リノのハルオへの復讐が今回描かれていました。

ハルオへの想いが強かったからこそ、ハルオへの想いが憎しみへと変わってしまったリノの表情の変化が印象的でした!

今回初めてハルオの心の声が描かれていましたが、ハルオは本当にク◯ですね…

ハルオへの復讐が終わったリノがどんな選択をするのか、作品で確認されて下さいね!

『恋と地獄』4話のあらすじのネタバレ

リノの壮絶な復讐劇から一夜明け、第一発見者のシホは質問攻めに遭いうんざりしていました。
しかし、夫との関係が上手くいっていないシホは、同時に不倫に憧れを抱いてしまいます。
夫とは2年以上レスな上、最低限の会話しかなく、一抹の寂しさを感じるシホ。

翌日、同僚に悩みを打ち明けたシホは、夫婦円満の為にも不倫をするよう勧められます。
さらに同僚の三井から不倫を持ち掛けられ、シホは戸惑いながらも心が揺れてしまうのです。
帰宅後、急に優しくなった夫に舞い上がるシホですが、夫の変化にはある理由があって―――。

【恋と地獄】4巻ネタバレ|夫との関係に悩むシホは不倫に憧れて…。シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめました。 ...
夫との関係に悩み、シホが不倫に憧れる気持ちも理解できます。
いくら母親になったからとはいえ、女として見られなくなるのは寂しい事です。
しかし不倫に走ってもいつかは終わりが来ますし、最終的には悪い事しかありませんよね…。

夫が冷たい訳や、急に優しくなった訳。
これには全て理由があるのですが、シホが夫の裏の顔を知った時、正気でいられるのか気になります。

『恋と地獄』5話のあらすじのネタバレ

夫の裏切りが発覚し、激しく動揺するシホ。
翌朝出社したシホは、三井に声を掛けられたと同時に泣き出してしまいます。
焦った三井はシホをランチに誘うと、事の経緯を聞き出したのです。
シホの話を聞いた三井は驚きながらも、シホの気持ちを聞き出します。
シホがもう一度夫との関係を修復したいと聞いた三井は、一緒に家族再生の方法を模索するのでした。

その夜、シホは一人浮気相手の家の前へ。
夫と話し合う前に浮気相手と話を付けようと考えたシホですが、いざ家の前に来ると足がすくんでしまいます。
自らを奮い立たせ呼び鈴を押したシホですが、中には誰もいません。
シホが恐る恐るドアノブを回すと、ドアには鍵がかかっていなくて―――。

【恋と地獄】5巻ネタバレ|シホは家族を取り戻す為に一歩踏み出して…?夫の裏切りを知ったシホは、三井に相談し夫婦再生の道を模索します。 その夜、シホは浮気相手の家に向かいますが、そこには誰もいなくて…? ...
シホは夫とやり直したいと考えているものの、あの冷めた態度を考えるとそれも難しいように思います。
前話ではシホに不倫を迫っていた三井ですが、今回はいい意味で印象が変わりました!
弱っている時にこんな優しさを向けられたら、心動いてしまいそうです!

シホが浮気相手の家で見たものは、想像を絶する光景でした。
シホは夫と決別するのか、それとも家族再生の道を選ぶのか…。
最後にシホがどう決断を下すのかとても楽しみです!

『恋と地獄』6話のあらすじのネタバレ

夫の不倫相手・ネネの家に忍び込んだシホは、驚くネネに不倫の代償を払うよう要求。
慰謝料など払えないとうろたえるネネに、罪を軽くする代わりに証拠を提出するよう持ち掛けたのです。

翌朝、何も知らない夫はいつも通りに出社。
シホの笑顔に違和感を覚えた夫は、不倫しているのがバレたのかと考えます。
しかし大人しいシホが何もできない事は、夫には分かっていました。
会社へ向かいながら携帯を確認した夫ですが、昨夜からネネと連絡がつきません。
さらに何故か母親から着信があり、苛立ちを覚える夫。
夫が会社のドアを開けると、社員たちから一斉に冷たい視線を向けられて―――。

【恋と地獄】6巻ネタバレ|シホが夫に下した制裁とは!?シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第6巻のネタバレと感想をまとめました。 ...
シホの復讐の様子が壮絶で、最後までドキドキしながら読みました!
不倫相手と共にシホを見下していた夫にきちんと制裁が加えられ、読者としてもスッキリする結末だったと思います。

前話までは大人しい女性だったシホが復讐の鬼と化す様子は圧巻でした!
特に不倫相手との対話は同じ女性として震え上がるものがあったので、是非注目されてみてくださいね。
クズ夫への制裁も凄まじいので、こちらも必見です!

『恋と地獄』7話のあらすじのネタバレ

社内不倫がバレ、家から出られなくなってしまったネネ。
スマホも不倫相手・坂下の妻から奪われてしまい、会社にも戻れず一人途方に暮れていました。
そんな中、ネネを尋ねてきたのは本命彼氏の久野。
何も知らない久野は、ネネの『ストーカーに遭いスマホを盗られた』という言い訳を信じ、恐怖に震えるネネを優しく抱きしめます。

大学生の頃、『かわいい』と言ってくれる久野の事を好きになったネネ。
やがて二人は付き合い始めますが、久野は次第にネネの欲しい言葉を言わなくなります。
社会人になり久野と過ごす時間が減ったネネは、益々寂しさを募らせるように。
そんな時出会った坂下は、ネネの事を『かわいい』と言ってくれて―――。

【恋と地獄】7巻ネタバレ|孤独を感じていたネネの心を満たしたのは…?社内不倫がバレてしまい、家に籠るようになったネネ。 実はネネには本命彼氏・久野がいて、坂下と関係を持ったのは久野に会えない寂しさを紛らわす為で…。 ...
ネネが不倫に溺れた理由があまりにも身勝手で呆れてしまいました!
寂しかったからという理由で家庭を壊されたシホが気の毒でなりません。
ネネは本命彼氏・久野の事が大好きで絶対に手放したくないようですが、不倫の代償はしっかり払って欲しいですよね!

久野に嘘をついてまでつなぎ止めようとしたネネですが、そんなに上手くいくのでしょうか。
最後は恐ろしい展開になっているので、是非本編で確かめてみてくださいね!

『恋と地獄』8話のあらすじのネタバレ

ネネが玄関のドアを開けると、立っていたのは久野ではなく不倫相手のマサト。
驚くネネに、マサトはネネとずっと一緒にいる為に離婚してきたと言い出します。
マサトの目は完全に正気を失っており、恐怖を感じたネネは彼を遠ざけようとしました。
しかし彼がスーツ姿である事に気付いたネネは、今の会社の状況を尋ねたのです。

会社で二人の行為中の動画が拡散されている事を笑いながら話すマサトに、怒りを覚えるネネ。
自分が全てを失いこんな辛い目に遭っているのは全てマサトのせいだと考えたネネは、マサトに怒りをぶつけて―――。

【恋と地獄】8巻ネタバレ|ネネはマサトに怒りをぶつけますが…?ネネの元を訪れ、これからはずっと一緒だと迫るマサト。 恐怖を感じたネネはマサトを遠ざけようとしますが、彼が出社している事に気付いて…。 ...
完全に正気を失ったマサトに恐怖を感じました!
シホも子供も失い何もなくなったマサトにとって、もうネネにすがるしかないのかもしれません。
自業自得とはいえ、なんだか惨めですね…。

ネネは全てをマサトのせいにして一人だけリセットしようと考えているようですが、そんなに人生甘くないと思います。
不倫を受け入れたネネにも責任はありますし、ネネにもきちんと代償を払って欲しいです!

『恋と地獄』9話のあらすじのネタバレ

マサトと不倫関係にある事を久野に指摘されてしまったネネ。
焦ったネネは笑って誤魔化そうとしますが、久野は携帯を取り出すとある動画を付きつけました。
画面上にはマサトと行為中のネネの姿が映っており、ネネの喘ぎ声が響き渡ります。
動画を見せられたネネは絶句し、どうしてこの動画を久野が持っているのか分からず混乱。
しかしマサトの妻に携帯を取られた事を思い出したネネは、彼女が久野に動画を送ったと気付いたのです。

ネネは寂しかったから浮気してしまったと言い訳し、久野が自分に構ってくれないからだと反論。
久野を失いたくないネネは彼が一番だと訴えましたが、久野の答えは残酷なもので―――。

【恋と地獄】9巻ネタバレ|ネネは不倫の代償に大切なものを失って…。マサトと浮気していた事が久野にバレてしまったネネ。 ネネは笑って誤魔化そうとしますが、久野は浮気の証拠を持っていて…。 ...
誰よりも大切な久野に浮気がバレてしまったネネ。
ネネの携帯を奪い大切な人を割り出して、浮気の証拠を送る…というシホの復讐に恐ろしくなりました!
しかし同時に他人の家庭を壊したのだから当然の報いだとも思います。

今回のお話を読むと、安易に不倫に走る事がいかに恐ろしいか良く分かりました!
最後にはネネの残酷な末路も描かれているので、是非本編で確認していただきたいです!

『恋と地獄』10話のあらすじのネタバレ

23歳のナオはタケルの事が大好きで、彼の事が何よりも大切でした。
ある日、タケルから呼び出されたナオは携帯を向けられ、セックスの生配信をすると告げられます。
ナオにとってタケルの命令は絶対で、捨てられたくない一心から生配信に応じてしまいったのです。

あれから5年経ち、タケルと別れたナオには大切な人ができていました。
現在の恋人・ケイは優しく素敵な男性で、結婚するならケイしかいないと考えていたナオ。
順調に愛を育んでいた二人ですが、今もナオの首筋にはタケルから付けられた火傷痕が残っていました。
火傷の痕を見る度、今もタケルから捨てられた日の事が蘇り傷付くナオ。
そんなある日、ナオの勤務先にタケルが現れて―――。

【恋と地獄】10巻ネタバレ|ナオは今も5年前の恋を引きずっていて…。今から5年前、大好きなタケルからの命令でセックスの生配信に応じてしまったナオ。 あれから5年経ち、28歳になったナオには大切な恋人ができていて…。 ...
盲目な恋をしていた過去を持つナオ。
体目当てだと分かっていても、好きすぎて周りが見えなくなる気持ちは分かります。
しかしいくら好きでもセックスの生配信に応じてしまった事だけはいただけませんね。

今は大切な人もできて幸せに暮らしているナオですが、いつかこの時の動画がナオを苦しめる事になりそうで心配になりました!
中盤ではタケルと再会したナオ…。
またもナオの想いは再燃してしまうのか、お話の続きが気になります!

『恋と地獄』11話のあらすじのネタバレ

仕事帰りにタケルに呼び止められたナオは、今が幸せだと伝えます。
しかし、ほんの少し会話しただけでもタケルの声や匂いに刺激され心乱されるナオ。
大急ぎで帰宅したナオはケイにしがみつきました。
ケイの優しさに安心したナオですが、大好きな原作を元にした映画に誘われ戸惑います。

本当は観たくないのに言い出せないナオ。
やっと言い出そうとした時には既にケイが予約を終えた後で、ナオは渋々行く事に。
さらにケイはナオの苦手なフランス料理店を予約しており、ナオは益々不満を覚えていました。

翌日、職場の後輩に相談したナオは、プロポーズされると断言されてしまいます。
結婚に迷い始めたナオの元に、またもタケルが現れて―――。

【恋と地獄】11巻ネタバレ|タケルと再会したナオは心を乱されて…。タケルと再会し心乱されたナオは、大急ぎで帰宅しケイにしがみつきます。 しかしケイの優しさだけではナオの心は満たされなくて…? ...
せっかく幸せな人生を歩み出したのに、タケルとの再会で心乱されるナオ。
ケイはナオの事を一番に考えてくれる素適な彼氏なのに、優しいだけでは物足りないようですね…。
しかもナオは『察してちゃん』傾向にあり、何も言わなくても気持ちを分かって欲しいタイプのように思えました。

正直エスパーじゃあるまいし、めんどくさいタイプだと感じます…。
ケイのような素敵な彼氏がいるのに、ナオは危険な男に溺れてしまうのでしょうか。

『恋と地獄』12話のあらすじのネタバレ

タケルを『恋の根』の売り場に案内したナオは立ち去ろうとします。
しかしタケルはナオを呼び止めると、今の彼氏を結婚するのかと質問。
関係ないと言い放ったナオは、タケルの妻について触れました。

するとタケルは妻の事を馬鹿にするような発言をし、独自の結婚観を語ります。
タケルにとって結婚とは宗教のようなもので、根拠なく結婚=幸せだと勘違いしている人が多い事に触れました。
しかもタケルが結婚した理由が“社会的信用”が上がるからだと聞いたナオは絶句。
さらに痛いところを突くような質問をされ、ナオの心は揺れ始めます。

その後、シィに結婚について聞いたナオ。
するとシィは独特な結婚観を語り始めて―――。

【恋と地獄】12巻ネタバレ|タケルの結婚観を聞いたナオは迷い始めて…。結婚した理由を聞かれたタケルは独自の結婚観を語ると“社会的信用”が上がるからだと発言。 さらにシィの結婚観を聞いたナオは、気持ちに迷いが生じて…。 ...
タケルとシィ、どちらも似たような結婚観を持っていて妙に納得してしまいました!
特にタケルの結婚は宗教のようなものという考えは分かる気がします。
結婚前は理想ばかり抱きがちですが、いざ結婚してみると現実を思い知らされますよね。

逆にシィは結婚に夢など見ておらず、現実を見越していて立派だと感じました!
二人の話を聞いたナオは結婚に迷いが生じますが…どう決断するのか気になります!

『恋と地獄』13話のあらすじのネタバレ

自分の事を理解してくれないケイと、何も言わなくても全てを理解してくれるタケル。
ナオは映画を観ながら二人の事を比べていました。
映画鑑賞が終わり感想を聞かれたナオですが、原作のイメージとはかけ離れていて観た事を後悔してしまいます。
それでもケイはナオを喜ばせようと頑張っているだけ。
タケルと比べてしまう自分が悪いと、ナオは心の中で謝り続けていました。

その後、二人は予約していたレストランへ移動。
店の料理が口に合わないナオですが、ケイが喜んでくれるならと無理に口に運びます。
そんな中、店内が急に騒がしくなり花束とデザートを持った店員が現れて―――。

【恋と地獄】13巻ネタバレ|ナオは無意識にタケルとケイを比べてしまい…。ケイと共に映画鑑賞に出かけたナオですが、ナオが思う原作のイメージとはかけ離れていて観た事を後悔してしまいます。 タケルとケイを比べながら、ナオは二人を比べてしまう自分が悪いと思い込んでいて…。 ...
13巻では、タケルとケイを比べてしまうナオの様子が描かれていました。
客観的に見ると結婚するなら絶対にタケルよりケイ。
話し合いが足りないだけで、ナオの事を誰よりも考えてくれるケイってとても素敵な男性だと思うのですが…。

それでもナオは無理にケイに合わせているように見えますし、こんな状態で結婚しても上手くいかないと思います。
ナオは一体どんな選択をするのか…泥沼の争いにならない事を祈るばかりです!

『恋と地獄』14話のあらすじのネタバレ

ケイにプロポーズされた翌日、出社したナオはシィから昨日の事を尋ねられます。
プロポーズされたのに全く嬉しそうではないナオを見たシィは、“嫌なら別れればいい”と一言。
結婚も家電や服と同じで、“もっと良い男がいる”と思うのなら、“キープ”しながら他を探せばいいと言います。
ナオが結婚は相手もあるものだからと窘めると、シィは独特の結婚観を語り始めました。

結婚願望がないシィにとっては、結婚は“手足に枷をはめて進む”のと同じ事だと言います。
その為、結婚は”この人となら一緒に不幸になってもいい“と思えないと無理だと発言。
シィの考えを聞いたナオは吹き出しながらも、自分の未来について考え直して―――。

【恋と地獄】14巻ネタバレ|シィの結婚観を聞いたナオは未来について考え始めて…。プロポーズされたのに全く嬉しそうではないナオを見たシィは、“嫌なら別れればいい”と一言。 戸惑うナオに、家電や服と同じで“もっと良いものがある”と思うなら“キープ”しながら他を探せばいいとアドバイスして…。 ...
14巻では、シィの独特の結婚観について描かれていました。
結婚を家電や服と同列に考えるシィには笑ってしまいましたが、本当にそうですよね。
一生を左右する事なので迷いますが、“もっと良いものがあると思うなら次を探せばいい”という考えには納得。

嫌々妥協して結婚しても不幸になるだけですし、ナオが考えを改めるきっかけになって良かったと思います!
成長したナオは幸せな未来を手に入れる事ができるのか楽しみです!

『恋と地獄』15話のあらすじのネタバレ

ケイに別れを切り出したナオは、自分本位なケイを責め立てます。
独りよがりだと言われたケイは反論し、それなら何故もっと早く言わなかったのかと声を荒げました。
するとナオは、これまでも何度も伝えてきたけれどケイが聞き入れなかったと反論。
ナオはいつも喜んでいたと訴えるケイに、最初は嬉しかったと認めました。

失恋した直後に出会い、ケイの明るさに救われてきたナオ。
当時塞ぎ込んでいたナオにとって、引っ張ってくれるケイは魅力的に見えました。
しかし、5年前と今では考え方も違います。
今のケイは私の事を見ていないと訴えながらも、全て自分の責任だと認め謝罪したナオは笑顔で別れを告げますが―――。

【恋と地獄】15巻ネタバレ|ケイから引き留められたナオですが…。ケイに別れを切り出したナオは本音をぶつけます。 別れ際に行かないで欲しいと懇願されたナオは、辛辣な言葉を放って…。 ...
15巻では、ケイに本音をぶつけるナオの様子が描かれていました。
確かにケイは自分本位で愛が重く、付き合っている間ナオは我慢ばかりだったかもしれません。
それでも今まで何も言われなかったのに、チャンスも与えられずに一方的に別れを告げられたケイが気の毒になりました…。

別れ際にナオがぶつけた言葉も辛辣でケイがあまりにも可哀想に。
ケイと別れたナオはどこへ向かうのか…タケルの関係も気になります!

『恋と地獄』16話のあらすじのネタバレ

ケイと決別した翌日、出勤したナオはシィに笑顔でお礼を伝えます。
その後、仕事を始めたナオの元にタケルが来店。
営業スマイルを向けるナオを、タケルは飲みに誘います。
ナオが連絡先を消していない事を知ったタケルは、飲みの約束を取り付けると去っていきました。

その夜、一足先に待ち合わせ場所に訪れたナオ。
少し遅れて来たタケルは汗をかいており、なんと走って来た事が分かります。
あのタケルが自分の為に走って来たという事実に戸惑いながら、ナオは自分にこだわる理由を尋ねました。
するとタケルは、ナオの事が忘れられなかったと吐露。
驚いたナオは、気持ちの整理をする為にトイレへと向かい―――。

【恋と地獄】16巻ネタバレ|タケルと向き合ったナオが出した答えとは…?ケイと決別したナオは、笑顔でシィにお礼を伝えます。 その後、店にタケルが来店し、飲みに行く約束をしたナオは待ち合わせ場所へと向かい…。 ...
16巻では、ナオの出した答えについて描かれていました。
ナオが神のように崇めていたタケルが”普通の人“だったと分かり、少し拍子抜けしてしまいました!
しかし、現実を知った事で強くなったナオに驚き。

少し前までは自分の意見すら言えなかったナオがすっかり強くなっていて笑ってしまいましたが、自分の意思で進めた事は大きな進歩だと思います。
ナオ編はこれで完結となりますが、次はどんなお話が始まるのか楽しみです!

『恋と地獄』見どころ紹介

『恋と地獄』の作品の特徴は、各登場人物の内面の汚い部分がきちんと描かれていることです。

出てくる登場人物でまっさらな聖人みたいな人物は出てきません(笑)。

皆んな何かしら汚ない部分を持っていて、そこが淡々と描かれてるんですよね。

元々、漫画のジャンルで言うと、女性漫画を良く読んでいた私にとっては、誰も彼も黒い腹の中を持っていて、『え、あなたもそんなダークな一面を持っているの?』と思わず心の中で突っ込みを入れたくなってしまうほど、腹黒い人達が登場します(笑)。

でも、それがある意味 人間関係のリアルなのかもしれないな。と思います。

1-3話では、主人公が不倫関係にある会社の上司から突然振られて、翌日会社へ出社すると、もう次の相手を見つけていて、、、

と言った所からお話しが進んでいきます。

主人公のそれまで男性に抱いていた恋愛感情が一気に復讐心へと変わり、男性に復讐する事を決意して、男性を誘き寄せていき…と言う所が何とも言えない怖さがあって、しかも復讐内容が本当に怖すぎます…

主人公が元不倫男性にどんな復讐を行なったのか。ここでは大きなネタバレになってしまうので明かせないので、復讐内容はぜひ本編で確認してみてくださいね!

『恋と地獄』の口コミ評価

『恋と地獄』を実際に読んだレビュー評価

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
女の子の可愛さ度
興奮度
恋と地獄は絵が綺麗で女性も男性も魅力的に描かれています。

女性は女性の美しさ、男性は男性の色っぽさが上手に描かれているなと思います。

『恋と地獄』では一組の男女について描かれていましたが、男女の痴情の縺れから出た錆により、片方が破滅へと落ちていく姿が描かれていました。

不倫の内容の作品でしたが、背徳感から来る興奮や感情に振り回されている人間模様が描かれているわけではなく、どうしようもない男性に女性が復讐を企てて遂行していく内容でした。

女性の感情の変化も上手く表現されていて、読んでいてゾクゾクっとする内容だったので、復讐劇が好きな方はぜひ!

『恋と地獄』感想まとめ

『恋と地獄』では、人間のイヤーなところが如実に表現されていて、実際に私の周りにこんな人が居たら嫌だよな…と思ってしまうような人物ばかりが出てくるのですが、作品を読んでいると、自然と感情移入をしてしまって主人公を応援してしまっていました。

また、作中で主人公が『付き合うって一体何だろう?』と自分に問いかける場面があるんですが、主人公は答えを出さずに『よくわからないけど、誰か一人だけならあの人が良い』と不倫している相手を思い浮かべます。

主人公からこーんなに思われているのに、不倫相手は本当にクズな男性で 絶対にもっといい人いるよ!!と読みながら感情移入しすぎて心配になってしまします。

不倫相手の男性は本物のクズですが、こういった普通の姿を身に纏って心の中は真っ黒、なんていう人間は実際に自分の周りにもいるのだろうか、、。

なんて、考えてしまうと何だか怖くもなってしまうほど作品がリアルに感じました。

人間の本質的な部分が見える漫画が読みたい、ダークな人間模様が読みたい、という方にはおすすめできる作品だと思います。

『恋と地獄』は2022年8月現在は、3話までしか配信されていませんが、現在、4話以降を作者の方が作成されている所だそうです。

リノとハルオのお話しは1-3話で終了するので、次回はどんな恋愛から地獄を見ることができるのか、とても楽しみです!

『恋と地獄』の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
Twitterでおすすめに出てきて見たのだがすごくリアルな話でした。なんだか自分が経験した訳でもないし、こういう経験をするような人間ではないことは理解しているけど、それでも嫌悪感というか、リアルすぎてまるで自分の身に起きたことのように感じました。

でも人間の本質というか、それはこんなもんではないのかなと思いました。私はまだ学生だけど、周りに恋人がいるのに浮気してる人なんて結構いるし、みんな平気な顔して毎日過ごしているけど、実は誰と誰がセフレでみたいな話はよくあるし、実際不倫や浮気をしたことある人は世間的にどのくらいの割合で存在するのか気になってきてしまいます。

私の身の回りでもすごく清楚な見た目の子が実は2週間ほどで何人もの男と関係を持ってその動画が出回ってしまったこともあったし、人は見かけによらないと思いました。そして、不倫は配偶者がいるにも関わらず異性と関係を持ってしまったりすることだとは思うけど、浮気の境界線はどこなのだろうと思います。もちろん、関係を持ってしまったら1発アウトだと思うけど、2人で出かけたりLINEなどでやり取りをしているだけで浮気になってしまうのだろうか。改めて色々考えさせられる漫画でした。

女性の口コミ
女性の口コミ
この作品の特徴と魅力的な部分は『痴情のもつれによる人間のドロドロとした感情が見られる』という点だと思います。また、イラストがとても綺麗なので、読んでいて読み応えがあり、キャラクターの心情も伝わりやすくてかなりドキドキハラハラと物語に没入する事ができました。

ストーリーとしては、仕事先で不倫関係にある男女の心の動きを描いたものです。仕事先という密閉空間の中で、主人公ら以外の人間関係も交えながら2人の関係が歪に変わっていく。いや初めから歪だったのかもしれない。細かな心理描写・状況描写によって、そういった人間関係の気持ちの悪い部分、どす黒い部分、悲しさ寂しさ、焦り、やり切れなさみたいなものがよく伝わってきます。

どんな人間でも『完璧な聖人』は存在していないと思いますが、この物語にも『ただただ善人』みたいな人は出てきません。みんなどこかずるくて、歪んでいて、自分本位である。主人公自身もそうかもしれません。しかしそういった『綺麗事ではない描写やキャラクター』が、リアルな現代社会を切り取っているようで、更に読み手の感情をかき混ぜてくるような物語だと思います。誰しもが経験しうる『職場恋愛』。そんな日常の中の恋が狂気に変化するストーリー、目が離せませんでした。

女性の口コミ
女性の口コミ
この作品の良かったところは、人間関係や恋愛の中にある闇をかなりリアルに描いていて、読んでいるこちら側の感情を揺さぶってくるような描写がたくさんあるところです。

物語の内容だけがリアルなのではなく、絵柄も実際の人間っぽく描かれているので、表情の細かい変化などが伝わってきました。だからこそ、登場人物に感情移入しながら読み進めることができたんだと思います。

読んでいるだけでも気持ちが落ちてしまいそうな闇の深いストーリーですが、それでも続きが気になってしまうくらい面白い部分もたくさんありました。漫画でありながら、本当にこういうことが起きてもおかしくないくらいの、現実的なシチュエーションが繰り広げられるところもこの漫画の特徴だと思います。特に今恋愛や婚約をしている人にとっては、自分の立場だったらどうするかを想像してしまうのではないでしょうか。

最初は小さなしがらみだったのにそれがどんどん大きくなっていき、後半からは息苦しくなるような状況がずっと続きます。ただこの苦しい状況の中でも主人公が頑張ったりするからこそ、応援したくなりますし、この状況がどう変化していくのかが気になってきます。このように、ただ内容がネガティブだけでなくて、ちゃんと希望も感じられる展開があるのがおすすめポイントです。

女性の口コミ
女性の口コミ
派遣社員の若い女性が主人公です。社内の正社員の既婚男性と不倫をしていて捨てられます。主人公がかわいそうだなあと思います。そこからの復讐劇です。ざまあな結果になるのはよいですが、主人公はそれで幸せになれるのかなと少し不安が残ります。

絵柄がリアルなので表情などに説得力があります。絵が上手な漫画家さんですね。派遣社員という不安定な雇用形態で働いているのでこういう非対称な関係性になるのだと思います。社会の不均衡の問題をえぐり出した作品でもあるなと感じました。ただでさえ正社員でも女性の方があまり出世できないので給料が低いのに派遣社員となると絶望的に給与も低いので精神状態も不安定になります。その上こんな風にもてあそばれて捨てられるなんて本当に酷いと思いました。男は制裁されてよかったと思います。

正社員だったら病んでもいろいろな手当があって急にやめさせられたりしないけれど、派遣社員など非正規雇用だとすぐに辞めさせることもできるので本当に不安定です。この男も、どうせ相手は派遣社員ですぐいなくなるだろうと使い捨ての感覚で不倫をしたのだろうと思うと腹が立ちます。なので漫画の中だけですが制裁されてよかったです。

『恋と地獄』を無料で読む方法は?

『恋と地獄』が配信されている電子書籍サービスは?

『恋と地獄』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『恋と地獄』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『恋と地獄』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 × ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『恋と地獄』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

『恋と地獄』を無料で読む方法は?

『恋と地獄』を無料で読む方法を調べてみるとコミックシーモアの月額会員登録をすると最大20000ptをもらえるイベント開催中でした。

このポイントを利用することで『恋と地獄』1巻から最新話まで実質無料で読むことができます。

『恋と地獄』を無料で読みたい方はコミックシーモア>>で詳細をぜひ確認してくださいね♪

『恋と地獄』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
作品名 恋と地獄
作者 今井大輔/COMIC ROOM
出版社/レーベル シーモア×COMIC ROOM
ジャンル 女性漫画

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しています。ネタバレは内容途中までとなりますので続きが気になる方はぜひ電子書籍サービス入会特典を確認してくださいね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪