PR
少年・青年漫画

【恋と地獄】14巻ネタバレ|シィの結婚観を聞いたナオは未来について考え始めて…。

シーモア×COMIC ROOMで掲載中の『恋と地獄(今井大輔/COMIC ROOM先生)』第14巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『恋と地獄』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『恋と地獄』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【恋と地獄】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモア×COMIC ROOMで掲載されていた今井大輔/COMIC ROOM先生の作品『恋と地獄』の1話から最終話までのネタバレと感想を...

『恋と地獄』第14巻あらすじネタバレ

前話では、ケイのプロポーズを受けたナオ。

翌日、出社したナオはシィからプロポーズされた事を言い当てられてしまいます。

シィはめでたいと騒ぎ立てますが、ナオの様子がおかしい事に気付き“嬉しくないのか”と質問。

頷くナオに、それなら別れればいいと微笑みました。

 

ナオは驚きのあまり言葉に詰まりますが、シィは別れるのが嫌なら婚約破棄だけして“キープ”すればいいと発言。

そしてアプリで男を探して、もっと良い男に出会ったら乗り換えればいいと言います。

“キープ”という言葉に戸惑うナオに、服や家電と同じだと指摘するシィ。

 

“もっと良いのもがある“と思うのなら、保留にして他を探せばいいと言うのです。

ナオが結婚は相手もいる事だからとたしなめると、シィは独特の結婚観を語り始めました。

結婚願望のないシィにとって、結婚や子育ては“手足に枷をはめて進む”のと同じ事。

“この人となら一緒に不幸になってもいい”と思えなければ、結婚など無理だと言います。

 

さらにナオが大好きな小説“恋の根”の主人公の考えも全く理解できないと一言。

”恋の根“はお城に仕える侍女が王子に想いを寄せる物語ですが、シィは王子よりも良い男はたくさんいるのに”一途な女が怖い“としか思えないと発言しました。

シィの独特の考えを聞いたナオは思わず吹き出すと、自分の未来について考え始めて―――。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『恋と地獄』第14巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『恋と地獄』第14巻は、独特の結婚観を語るシィ。
家電や服と同列に考えるところには笑ってしまいましたが、“もっと良いものがあると思うなら他を探せばいい”という考えには納得です!!

相手もある事なのでキープしながらというのは失礼だと思いますが、合わないと思うなら他を探すのも一つの手ですよね。
結婚というだけで慎重になってしまいますが、もっと気楽に考えると楽になれるのかなぁと目から鱗でした!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『恋と地獄』第14巻あらすじ感想

♦結婚に迷うナオ

前話では、ケイのプロポーズを承諾したナオ。

大好きな人からプロポーズされたら幸せいっぱいのはずなのに、ナオは全く嬉しそうには見えません。

こんなにも浮かない表情をしていれば、シィとしては“嫌なら別れればいい”と思ってしまいますよね。

結婚って嫌々するものではないですし、少しでも迷いがあるのなら別れるか距離を置くのが一番だと思います。

 

一時の感情に流されて安易に決めてしまえば、一生後悔する事になる。

私自身も“結婚”に憧れて安易に結婚してしまいましたが、今となってはあの時こうすれば良かったな…と思う事がたくさんあります。

結婚生活って長いですし、ナオが今の気持ちで結婚してしまっても長続きしないのでは…と感じました。

♦シィのアドバイス

そもそもシィには結婚願望がありませんが、独特の結婚観に笑ってしまいました!

迷いがあるなら“キープ”して次を探せばいいって…。

家電や服と同列に考えるシィが面白いですよね♪

結婚は相手もある事なので家電や服と同列に考えるのはどうかと思いますが、考え方としては間違っていない気がしました!

 

とはいえ、個人的には“キープ”したまま次を探すのは、相手に失礼だと感じます。

ナオの場合はプロポーズを受け入れながらも、ケイと”価値観の違い“を感じていますよね。

それが妥協できるような違いならいいと思いますが、ナオの場合は妥協できないほどの違い。

価値観のズレもここまでくると、もう修復は無理だと感じました。

 

シィの考えは独特ですが、“この人となら一緒に不幸になってもいい”と思えないと結婚は無理という考えには納得です!!

本当に、そのくらい好きな相手とじゃないと結婚って難しいと思います。

女性は特に結婚=結婚式というイメージですが、結婚式がゴールではありません。

結婚式が幸せの絶頂で後は下降するばかりだった…とならないように、慎重に決めて欲しいですね!

♦ナオの決断

作品のラストでは、シィの意見に感化されたナオがある決断をします。

タケルにしてもケイにしても、ナオは引っ張ってもらうばかりで自分の意思で何かを決めた事はありませんでしたよね。

そんなナオが、“未来は自分で歩く”と決めた事は大きな進歩だと思います!!

 

誰かに決められてばかりの人生なんて幸せだとは思えません。

ナオの選択が正しいのかは分かりませんが、“自分の意思で決めた”という事が大きな成長ではないでしょうか。

そして、予想もしなかったラストに驚愕…。

 

最後の1ページが恐ろしくてゾクゾクしました!!

次回の予想が全くできませんが、ナオはどうなってしまうのか楽しみです!

\『恋と地獄』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪